• ベストアンサー

住宅ローンの金融機関について

住宅ローンを組んでいます。 その際の毎月の引き落としの金融機関が家の近所にはありません。 仕事で通う範囲にもなく、毎月ローンが引き落とされる金融機関の 自分の口座にお金を振り込むと言う方法をとっているのですが、 振り込み手数料を毎回取られるので、すごくもったいないように 思います。 このように家の近所に取引銀行がない場合、手数料などが かからずに、毎月自分の口座にお金を入れる方法とかは ないのでしょうか? ちなみに取引銀行は三菱UFJ信託銀行です!! 何か良い方法やアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#169055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnb098
回答No.2

三菱UFJ信託銀行のホームページ 無料での入出金の方法から いろいろなATMから、当社キャッシュカードを使った普通預金へのお預け入れが無料で行えます を参照ください。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速ホームページで確認しました。 なぜ今までホームページで調べるという方法を思いつかなかったのか・・^^; 本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

給与等の振込先を引落し金融機関の口座にするしかありません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。