彼の医者になるまでの経費を試算してください

このQ&Aのポイント
  • 彼は高校時代からの友人や家族の影響で医学の道に進むことを決めましたが、その過程で多くの試練がありました。
  • 彼は浪人を経験し、都内の高校に入学しました。しかし、部活動やカラオケに明け暮れて学業に集中できず、成績はあまり良くありませんでした。
  • 大学に進学しても医学部には進まず、明治理工で格闘技を見たり予備校に通ったりしていました。しかし、彼が歯医者を嫌いになったことで最終的には本当の医者になることを決意しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の医者になるまでの経費を試算してください

高校時代普通にしゃべったクラスメートだからあんまりやりたくないですが公立中から河合塾で私大文系の自分には未知の世界なので。 現在34~35才男性、松本市で地元国立卒の開業医の父親の元、軟式野球をやったり純朴に成長する。親の出身校でもある県立高校を受験するが不合格で第二志望制度がないから「浪人」して、親が「都会に遣らないとダメになる」と都内高校偏差値63~65の男子校合格、短大生の兄弟と同居が条件で入学。 周りとなじみ軟式テニス部で猛練習してカラオケ仲間も出来た。しかし数学についていけず1年は再試験で進級、物理を捨てて2年から駿台生。あいかわらず部活とカラオケ三昧で成績は30名中下から3分の1。数学の授業で「机がデスクなら」「~は~」という教師の質問に「デスクは机」と答えた。 3年になり部活が終わって「~医進学院」入校(部活の友達で一緒に入った2浪は「野田クルゼ」で東京医科大学合格)したが他高の友達ができたり兄弟が卒業で地元に帰って1人暮らしになったり落ち着かない感じのままセンター試験で430/900の私立1次試験敗退で卒業。 大学2年の頃懐かしくなって連絡したら3浪中で気まずく適当に話を切り上げた。学費問題のため国立医学部なんちゃって受験の2浪で明治理工とは格闘技を見に行ったりたまに会うらしいがやっと「歯医者は嫌だ」と肉食化したらしい。ちなみに3浪目の予備校は「九段ゼミナール」。

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ndkob2011
回答No.1

そもそもそんな人は医者になって貰いたくないですね。 医者の試験に合格するまで相当かかるでしょうね。 そのあげく、金儲け医者になる。 人を助ける、という部分が見えません。 好きなだけ学費を使うべきで、卒業して貰いたくありません。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

医者の家に産まれて不幸ですね。 親の希望と子供の素質は違うのにね。 医者にならない方に一票。経費計算不可。

回答No.2

経費?経費の定義は? どんなとこに住んで、 どんならものを食って どんな女と生活して 数えきれないくらいの情報がないと経費なんて計算できねーけど。 ばかのこいつ?こいつっつーのは質問者な?