会社の女性社員の席の前を通ると、ニコニコ見てきます

このQ&Aのポイント
  • 会社の女性社員の席の前を通ると、ニコニコ見てきます。これって気があるのでしょうか?
  • 彼女の席の近くの物を取り、振り返ったとき、その子はニコニコして見ています。こっちがちょっとびっくりして挨拶をすると、相手も小さい声で挨拶をしてすぐ下を向いてしまいます。
  • 他の男性社員とは、真顔で話しています。彼女は他の人と話していても、席の横を通るとちらっとこっちを見ます。ちょっと距離が離れたところでこっちが気付いていないフリをすると、彼女は微笑みながらずっと見ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の女性社員の席の前を通ると、ニコニコ見てきます

会社の女性社員の席の前を通ると、ニコニコ見てきます。これって気があるのでしょうか? その子とは普通にしゃべる仲なのですが、相手も仕事をしているので、毎回挨拶をするわけではないです。 彼女の席の近くの物を取り、振り返ったとき、その子はニコニコして見ています。 こっちがちょっとびっくりして挨拶をすると、相手も小さい声で挨拶をしてすぐ下を向いてしまいます。 ちょっと話しをしても、PC画面を見たまま受け答えします。 仕事をしながら話しているのかと思って画面を見ると、壁紙しかありません。 ナンなのでしょうか?緊張しているか、恥ずかしがっているのですかね? 他の男性社員とは、真顔で話しています。 彼女は他の人と話していても、席の横を通るとちらっとこっちを見ます。 ちょっと距離が離れたところでこっちが気付いていないフリをすると、彼女は微笑みながらずっと見ています。 社交辞令でもいいですが、人が通る度にしていたら、仕事にならないような気がします。 一体ナンなのか、こっちが気になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 >これって気があるのでしょうか? その可能性はありますが、そうではないこともありますので、今回の情報だけでは何とも言えません。 他の男性社員とは違う態度で接してくる、としても、ただ単に「ほかの人とは違う態度で接する『単なる仕事仲間』」であることも往々にしてあります。 でも、現時点では嫌われていることはなく、少なくとも同僚としては「接しやすい人」と思われているのですから、今後、ニュースや趣味の話題など仕事に関係のない話を振って様子を見てみるのが良いと思います。徐々にプライベート色の濃い話題に話を広げてみるのも良いとおもいます。直接の恋人関係にならなくても、単なる友人としてでも交友関係を広げるのは良いことですから。

ichiro_hits1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、嫌われていることはないと思います。 時々、プライベートな会話もします。職場なので長話はできないけれど、普通に話してくれます。 話すだけでこっちも楽しいので、相手を様子見じゃなくて積極的に話していきたいと思います。