• ベストアンサー

地震での屋根瓦修理…いい方法はありますか?

F_U_K_Uの回答

• ベストアンサー
  • F_U_K_U
回答No.1

>3月の地震により屋根がずれたり瓦が落ちたりで今はシートで応急処置をしてます 被災見舞い申し上げます >今さら後悔しても遅いですが地震保険にはいってませんでした 先に地震がくるとは誰も知らないので仕方ありませんね 同じような方はたくさんいらっしゃいますよ >業者に見積もりをだしたところ200万と言われましたが 損壊の程度が判らないので高いか安いかは言えませんが、 200万出すのはかなり辛いですね >町に相談したところ補助金とかはだせないと言われました こちらは郡山市のHPですが色々な支援策が出ています。 http://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23181 もうちょっと詳しく調べてみる必要があります。 しょせんは他人事ですので役場の職員は知らない事が たくさんあります。 >瓦も人に落ちてぶつかる可能性もあります これが一番高く付きます。 早めに安く直したいですよね? 福瓦と言う屋根ですが軽くて工事が早いと被災地で評判です。 工事が早いと言う事は値段も安いのかな?と思います             ↓ http://photozou.jp/photo/show/290568/86537129 福瓦っていかにも幸せな響きが気に入っています(^^

参考URL:
http://photozou.jp/photo/show/290568/63635213
kyun777
質問者

お礼

詳しく親切にありがとうございます。自分でも色々調べてみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m