• ベストアンサー

Photoshop7.0J

お世話になります。  あたらしいPC VistaHome32bitを購入したのでPhotoshop7.0Jをインストールしようとしたのですが シリアル番号が違いますと出てきます。  以前のPCでインストールをして使っていると新しいPCにさらにインストールしようとすると2ライセンス分と考えられてエラーになってしまうのですか? 何度かチャレンジしていたらセットアップ画面も出てこなくなってしまいました。 説明が雑ですが詳しい方よろしければお教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

あれ? 確かに2台まで可のライセンスになってる。この前入れ直しに難儀したのはなんだったんだろう。 No.1は無視して下さい。シリアル番号の打ち間違いにもう一票。 なお、正式対応OSではないのでいろいろ問題もあるようです。 http://windowsvista.ms/index.php?soft#adobe

shikibu-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度かやったんですけど、そのうちInstallShield・・・すら立ちあがらなくなってしまったのですよね。 >なお、正式対応OSではないのでいろいろ問題もあるようです。 Vistaはあまりよろしくないですね。 再チャレンジします。

その他の回答 (3)

noname#139854
noname#139854
回答No.4

アクティベーションも何もないソフトですから、ライセンスを無視すれば何台にでもインストールできるソフトです、従ってライセンスの解除も何もそんな機能はないですから、ライセンスでインストールできないという意見は考えられない話です。 全角半角の間違い、ゼロとオーの勘違いなど。

shikibu-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 打ち間違い説が有力そうですね。 もしそうなら今まで悩んだのは・・・ すみません。再チャレンジします。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

同時に使用しない限りにおいて2台までのパソコンにインストールできますから、それは問題ありません。 シリアル番号の入力を間違えたのでしょう、オーとゼロを間違えたとか

shikibu-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シリアルって16ケタの数字のみですよね? 打ち間違えたのでしょうか?

shikibu-to
質問者

補足

間違えました シリアル16ケタではなく24ケタでした。

• Eureka_
回答No.1

>以前のPCでインストールをして使っていると新しいPCにさらにインストールしようとすると2ライセンス分と考えられてエラーになってしまうのですか? 使用許諾契約書に書いてある通り、その使い方には2ライセンス必要です。 新PCで使う場合以前のPCでライセンスの解除を行って下さい(当然解除した方では使えなくなります)。 (しかし、今わざわざVista? 私が言えるこっちゃないですけど。)

shikibu-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安く買えたもので・・・ なんかシステム自体重いし後悔してます。 もう前のPCは壊れてそのままなので、ライセンス解除とはアンインストールのことでしょうか? また質問になってしまい申し訳ありません。 使用許諾もゆっくり読まなきゃです。