• ベストアンサー
  • 困ってます

カセットテープからPCへの録音の仕方に付いて

いつもお世話になっております。1つお知恵を拝借したく・・・表記についてテープの劣化も考えられますので、テープからCDに録音しなおそうと考えております。いろいろソフトがありますが、長禄とSoundEngine と言うソフトは持っておりますが私のスキルが足らないもので、もう少し安易なものをご存知ないかお聞きしたく質問しました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

http://www.amazon.co.jp/dp/B00009VTJW/ref=asc_df_B00009VTJW411408/?tag=becomejapan-22&creative=9303&creativeASIN=B00009VTJW&linkCode=asn な感じのケーブルを使ってPCとラジカセをつなげライン入力(PC側)で必要ソフトでMP3などのファイルに変換してCDなどに保存するれば良いのでは?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

簡単そして便利に使っています(財布も傷まない) http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcaacup.html

• 回答No.2
noname#194317

USB接続のあるカセットデッキを使うのが楽ちんだと思います。ただしソフトの使い方を覚える必要があることは同じですが、説明書が付いてくるのでまだ理解しやすいかと。 こういう製品(この他にもあります) http://www.alesis.jp/products/tapelinkusb/ ただしカセットテープでも、昔の良いデッキで録音したものだと、周波数特性は上記の製品よりも良いものがごろごろあったため、音質的には劣ると感じられるかも知れません。例えばバブルの時代に¥5万くらいで売られていたカセットデッキだと、ノーマルテープでも18KHzくらいまで記録できたと思いましたので。

質問者からのお礼

有難う御座いました。いろいろ検討させていただきます。

• 回答No.1

以下の機器はどうですか? http://okwave.jp/c207.html