• 締切済み

サーバーにアップすると正しく表示されない

はじめまして。 ホームページを作成して、サーバーに載せると「スタイルなし」のような縦に並んだ状態に なってしまい、正しく表示されません。使用しているソフトは「ホームページビルダー12」で、 スタイルシートを使った状態です。 あまり詳しくないものですから、きっと何か間違ったやり方をしているものと思いますが、 ホームページに使うテンプレートはネット上にある無料のCSSなどを施してあるといった ものを使わせていただいております。 どうかご回答のほうよろしくお願いします。

• CSS

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 style.css以外にスタイルシートを使っていませんか? 使っていたら <link type="text/css" rel="stylesheet" href="base.css" /> みたいに追加をしたらいいのですか・・・。 背景が表示されないのは画像までのパスが通っていない、または画像自体がない。 でしょうか・・・。

回答No.2

スタイルシートを読み込んでないんですね・・・。 HTMLのヘッダに <link type="text/css" rel="stylesheet" href="/css/style.css" /> ↑のようなものはありますか? href="ここにCSSのパスを書く" です。

f355taro
質問者

補足

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 ご指摘いただきました箇所を調べましたところ、 「<link type="text/css" rel="stylesheet" href="css/style.css" />」となっており ました。ビルダーのプレビューではちゃんとイメージどおりの確認ができるのですが、ネット上に アップしますと相変わらずといった感じです。 以下にアドレスをご案内とさせていただきましたが、昨日までは本日見ていただけている ような状態ではありませんでした。 昨日までは・・・  表現が適切かどうか分かりませんが、「スタイルなし」のような状態でしか見ることが  できず、すべて縦に画像も並んでしまっておりました。 今現在は・・・  本日は、FTPツールを利用しまして、まず最初に「images」「css」ともに転送し、  その後、通常の処理(ビルダーのページを公開するのサイトの転送)を行いました。  画像などの配置、全体のバランスはある程度改善されましたが、まだ改善されていない  箇所が以下のご案内のようにあります。 正常(デザインどおり)になっていない点・・・  全体で背景画像が反映されておりません。h*などのタグに置く背景なども・・・   まだ完成していないページなどございまして、少々お見苦しい点ございますことお許し いただければ幸いです。 それではご調査など図々しいお願いではございますが、よろしくお願いします。

• PXU10652
回答No.1

「使用しているソフトは「ホームページビルダー12」で、スタイルシートを使った状態です。」  Windows環境で作っていますよね? サーバはLinux系じゃないの?  Linuxは、ファイル名が同じでも大文字と小文字を区別します。だから、xxx.cssとxxx.CSSとXXX.cssとXXX.CSSの4つは全て違うものなんです。  作成したWindowsPC上では正しく表示されますが、大文字小文字が違うと、ホームページは正しく表示されないので、すべてファイルは小文字で作成することを習慣にしましょう。