• ベストアンサー

キレイにサーバーが表示しない。

いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。 標記の件。 サーバーのドキュメントルートに 画像の様に写真やオシャレなテンプレートなどを html内に置いているのに、 左詰めで文字しか映りません。 どうしたら写真やテンプレートなどが表示されるでしょうか? 元々はホームページビルダー22で作ったWEBサーバーです。 いつもご多忙中申し訳ございません。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.6

>404エラーではありません。 会話が成立していない・・・ #4の方が書かれているのは >「style.css」は公開しています。 >何故、公開していないと言えるのですか? style.cssが公開されていないと判断した理由を書かれているんです。 質問の「キレイにサーバーが表示しない。」の事ではありません。 例えばOKWaveのcssファイルだって https://gazo.okwave.jp/okwave/css/okwave_ui.css でアクセスすればcssファイルだけを参照できるんです。 まぁきれいに表示されないのは、あなたの日頃の行いが悪いからではないんですかね。 日頃の行いをよくすればきれいに表示されるようになりますよ、きっと。 # 何かわからんけど直ったのを「日頃の行い」で済ますような人への回答は、これでいい気がしてきた。

hop7799
質問者

お礼

ありがとよ。

その他の回答 (7)

• bunjii
回答No.8

>1.その通りです 転送したファイルに過不足が有るかも知れませんが他人には判断できません。 因って、提示の画像は無駄でした。 どのような方法で転送しましたか? >2.その通りです。 その状態を見たいのです。 >3.他の質疑応答で添付しています。 この質問ではそれらしいコメント(お礼、補足)が見当たりません。 解答Noを提示してください。 ブラウザで表示された文字列のコピペかブラウザの表示画像を添付できると分かります。 Windows 10でプレビューした状態と異なるのであればWebサーバーへ転送したファイル群が異なるはずです。(同じファイル群であれば同じ表示になる)

hop7799
質問者

お礼

いつも、ありがとうございます。

• bunjii
回答No.7

>ありがとうございました。 1.「質問に添付の画像はWebサーバーの/var/www/htmlに保存されているファイル一覧でしょうか?」 2.「また、「左詰めで文字しか映りません。」とはブラウザでの表示のことですよね?」 3.「文字列の先頭から10行ほど見せて頂ければ状況が分かるかも知れません。」 上記の3項目について補足はできないのですか? 尚、解決済の質問「https://okwave.jp/qa/q9774256.html」で「Ubuntu18.04です。」と言うお礼のコメントがありましたが質問時点の状況説明が不十分にならないよう気をつけてください。

hop7799
質問者

お礼

1.その通りです 2.その通りです。 3.他の質疑応答で添付しています。

• bunjii
回答No.5

>どうすればアップロードできるのでしょうか? ホームページビルダー22の中にアップロード機能が含まれていると思いますので「サイトの公開」でWebサーバーのドキュメントルートへ転送します。 WebサーバーにはFTPサーバーも併設されている必要があると思います。 質問に添付の画像はWebサーバーの/var/www/htmlに保存されているファイル一覧でしょうか? また、「左詰めで文字しか映りません。」とはブラウザでの表示のことですよね? 文字列の先頭から10行ほど見せて頂ければ状況が分かるかも知れません。

hop7799
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

>何故、公開していないと言えるのですか? 今あなたがサーバー止めちゃってるので、再チェックはできませんけど。 404エラーだからですよ。

hop7799
質問者

お礼

404エラーではありません。 文字しか表示しないのです。 cssも設定済みです。 どうすればキレイに表示できるでしょうか? ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

回答No.3

昨日、CentOSから、Ubuntuを入れてたみたいですね。 今回の問題も原因は同じですが、 「html内に置いているのに、」 HTMLに「内」はありません。これは、1つのファイルです。 「左詰めで文字しか映りません。」 これの原因がこれです。HTML「内」って考え方を捨てませんと。 それで、ログには、原因がはっきり書かれてますが、 「左詰めで文字しか映りません。」ではなく、 これを「スタイルシートが適応されていない」と 発言するのが適切です。 なので、原因は、「style.css」がないからとつながるわけです。 実際、あなたのサーバーログには、そのエラーが大量に 記録されてますので、見てみては? 実際、HTMLを1つのファイルと考えてることで、 「それ以外の表示物すべてが表示に失敗していませんか?」 ってことです。 用語がおかしい事や、そもそもの概念を間違って覚えてる事は、今回は触れませんが。 今回の問題は、最初から答えが書いてあるログを無視したことが原因ですので 適切な回答は、「原因はログファイルに書いてあります」 が、正式な回答となります。 あなたの場合は、個人情報を外に出してしまってる事もあり、 ここでは書きませんが、他の人に見えてるので、今回の件は 解決は簡単でしたよ。 んま、がんばって!

hop7799
質問者

お礼

「style.css」は公開しています。 何故、公開していないと言えるのですか? ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

• bunjii
回答No.2

>元々はホームページビルダー22で作ったWEBサーバーです。 ホームページビルダーはWebサーバーではありあせん。 Webコンテンツを作成するソフトです。 Windows 10へホームページビルダーをインストールしてご自身で作成したコンテンツをホームページビルダーに付属の転送ツールでWebサーバーへアップロードしては如何ですか? 私は持ち合わせていませんので検証できません。 「写真やオシャレなテンプレートなどをhtml内に置いているのに、」ではコンテンツをアップロードしたことになりません。

hop7799
質問者

お礼

どうすればアップロードできるのでしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

• Kaneyan-R
回答No.1

ドキュメントルートを見ているのだから、正常です。 何がしたいのでしょう? 〉ホームページビルダー22で作ったWEBサーバーです。 ホームページビルダーはWebサイトのレイアウトを作るものです。Webサーバを作ることは出来ません。 ホームページビルダーで作ったファイルを、稼働しているWebサーバに転送します。 稼働しているWebサーバは、HTTPアクセスしてきた接続に対して、要求されたデータを返します。 多分あなたは意味がわからないでしょうね。 同じ質問何回目ですか? あなたはいままでに、何度も何度もWebサーバを構築しているはずです。その経験を覚えていないのでしたら、教えられた事を記憶出来ていないことになります。 これが本当なら、ばかにしている訳ではなく、短期記憶障害を発症している可能性があります。 重症可する前に一度専門家に診断してもらうことをお奨めします。

hop7799
質問者

お礼

ありがとうございます。