• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サーバの表示の確認はどうしていますか?

  • 質問No.9766625
  • 閲覧数145
  • ありがとう数16
  • 回答数8

お礼率 100% (104/104)

いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。

標記の件。

ご自分がWEBサーバを立てたとします。

表示の確認はどうされていますか?

ボクはインターネット・カフェにわざわざ行っていました。

スマホでは確認できるでしょうか?

皆さんは何で確認していますか?

度々申し訳ございません。

ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3514/8105)

>やりやすいURLはありませんか?
提示のURLはあなたの問題解決と関係ありませんので参考にしないでください。
全く別の方法で参考URLを利用されては如何でしょうか?
お礼コメント
hop7799

お礼率 100% (104/104)

とても便利なURLをありがとうございます。

大事にします。

ですが、まだ表示されません。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2020/07/01 23:22

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 41% (1639/3921)

他カテゴリのカテゴリマスター
No.7です。
>まだ、アクセスできていません。
そうですか。
外部proxyの理由ではなくて、あなたのWEBサーバが外部からアクセスできない状態です。
WEBブラウザに表示されたエラーメッセージ、またはコードから原因を究明してください。
それでは、私のフォローは終りとします。
お礼コメント
hop7799

お礼率 100% (104/104)

ご回答誠にありがとうございます。
投稿日時:2020/07/01 13:37
  • 回答No.7

ベストアンサー率 41% (1639/3921)

他カテゴリのカテゴリマスター
No.6です。
わざわざインターネット・カフェに行かなくても、
自分のPCで自分のWebサーバーに外部proxy経由で無事アクセスできた、ということですよね。よかったですね。
現在稼働中の外部proxyは下記サイトで参照できます。
必要な場合に活用してみてください。
http://www.freeproxylists.net/ja/
お礼コメント
hop7799

お礼率 100% (104/104)

ご回答誠にありがとうございます。

まだ、アクセスできていません。
投稿日時:2020/07/01 12:26
  • 回答No.6

ベストアンサー率 41% (1639/3921)

他カテゴリのカテゴリマスター
No.4です。
添付画像のproxyではどうですか。
なお、使えるproxyのアドレスは時々刻々で変わりますので、タイミングを逃すとサービス停止になる場合があります。
なお、中国や韓国のproxyは拒否されることが多いです。
お礼コメント
hop7799

お礼率 100% (104/104)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時:2020/07/01 00:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (1639/3921)

他カテゴリのカテゴリマスター
>インターネット・カフェにわざわざ行っていました。
WEBブラウザで外部プロキシー経由でアクセスして表示確認してはどうですか。
お礼コメント
hop7799

お礼率 100% (104/104)

ご回答誠にありがとうございます。

https://boxil.jp/mag/a3028/#:~:text=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF-,%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB,%E7%A2%BA%E4%BF%9D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

上記を参考にプロキシを設定しようとすると

インターネットが閲覧できなくなりました。

やりやすいURLはありませんか?

ご多忙中恐れ入ります。

ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2020/06/30 17:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (288/1331)

スマホをサーバーと同じネットワークのWifiに接続しているのであれば、一時的にWifiを切断してからスマホのブラウザにサーバーのグローバルアドレスを入力すれば確認することができます。

PCで確認したい場合は、サーバーと別拠点のPCにサーバー(もしくは手元のPC)からリモートデスクトップ接続(VPN)して確認してます。
お礼コメント
hop7799

お礼率 100% (104/104)

ご回答誠にありがとうございます。

https://boxil.jp/mag/a3028/#:~:text=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF-,%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB,%E7%A2%BA%E4%BF%9D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

上記を参考にプロキシを設定しようとすると

インターネットが閲覧できなくなりました。

やりやすいURLはありませんか?

ご多忙中恐れ入ります。

ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2020/06/30 17:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3514/8105)

>表示の確認はどうされていますか?
WAN(インターネット)側からの接続テストのことですか?
ホームページの出来栄えの確認ですか?

>ボクはインターネット・カフェにわざわざ行っていました。
近くにあれば良いと良いと思います。
自宅でサーバーと同一LAN内からではルーターのポート開放の結果を確認できませんのでインターネット側にあるプロキシサーバー経由が必要になります。

>スマホでは確認できるでしょうか?
私はやったことが無いです。
しかし、スマホにはデザリング機能があるようですからPCの無線LANアダプターからスマホ経由でアクセスすれば確認できるはずです。
利用した分のパケット料金がスマホに加算されます。
お礼コメント
hop7799

お礼率 100% (104/104)

ご回答誠にありがとうございます。

https://boxil.jp/mag/a3028/#:~:text=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF-,%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB,%E7%A2%BA%E4%BF%9D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

上記を参考にプロキシを設定しようとすると

インターネットが閲覧できなくなりました。

やりやすいURLはありませんか?

ご多忙中恐れ入ります。

ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2020/06/30 17:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1640/3264)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたの場合はVirtualHostを使っていない、
非VirtualHostモードのApacheなので、そのままWEBサーバーのIPを
ブラウザに書けばそれで表示ができます。

それと、VirtualHostとVirtualPCは何の関係もないので。
(前回ここ、思いっきり間違って理解していた気がする)
これは、仮想マシン関連の用語じゃないので。そこはお間違えなく。
今回シングルサイトなのでVirtualHostは全く考えなくてOKです。
また、ローカルでどうしても、VirtualHostを使いたい場合には、
hostsに捏造アドレスを記入すればよい。

また、ドメインが自分自身のIPを指しているかは、「正引き」
どの経路を通って表示されるかは「トレース」
これらの用語は最低必要な知識なので、覚える方がいいでしょう。

ヒント、localhost.localdomainがなぜ127.0.0.1になるかを
考えればこれらがわかります。
補足コメント
hop7799

お礼率 100% (104/104)

ご回答誠にありがとうございます。

https://boxil.jp/mag/a3028/#:~:text=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF-,%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB,%E7%A2%BA%E4%BF%9D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

上記を参考にプロキシを設定しようとすると

インターネットが閲覧できなくなりました。

やりやすいURLはありませんか?

ご多忙中恐れ入ります。

ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2020/06/30 17:49
お礼コメント
hop7799

お礼率 100% (104/104)

ご回答誠にありがとうございます。

難しい事をよくご存知ですね。

「捏造アドレス」って検索しても、解らなかったですよ。

VirtualHostの事も知りたいですよ。

もし、時間があれば色々と解説してください。

宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2020/06/29 22:09