• 締切済み

首筋のニキビが酷いです。

左の首筋にニキビがたくさんできてしまい痛みます。 これまで生理前限定で顔にできることはあったのですが、今回は肌全体が艶々していて調子が良いです。 まさに首筋への集中攻撃といった感じで困惑しております。 数日前から首筋の痛みと熱感が続いているので、関係があるのか心配になってしまいました。 明日からまた仕事でしばらく病院に行けそうもないので、対処法などご存知の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

• aruh
  • お礼率100% (6/6)
  • 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

No.1の方がコメントしているように、 帯状疱疹の可能性があります。 ならば、きちんと治療しないと、後遺症が残る可能性もあるので、 皮膚科の診察を受けてください。

aruh
質問者

お礼

恥ずかしながら帯状疱疹を見たことがなく、検索してみたところ症状が似ていて驚きました。 質問して本当に良かったです。 この度はご回答ありがとうございました。

noname#211561
noname#211561
回答No.1

ヘルペス ではないですか? 健康な人でもなりますが、免疫力が落ちたときに出ることが多いようですよ。 早めに治療したほうが、後遺症が残りにくいので、できるなら明日にでも病院にいったほうがよいと思いますよ。   お大事にしてください。

aruh
質問者

お礼

ニキビ以外の可能性を考えていなかったため、大変参考になりました。 明日は午前休を取って病院へ行くことにします。 この度はご回答ありがとうございました。