• 締切済み

顔の問題ですか??

最近は 大学にも慣れ バイトも決まり 昔はつまらないことで悩んでいましたが今は大学で新しい仲間と出会い 苦労もしてますが大分楽しく過ごせていて 寝る暇も無いぐらい忙しい日々ではありますが 充実してきている感じです。 それに段々に自分らしさも見つかってきて 自分の好きなものへ向かって精進できています! が いいこともあれば 悪いこともそれだけ多くあると言った感じで 栃木から東京まで通っているのですが 栃木ではみんなが和気あいあいとしていて みんなが仲良くできて 僕の周りには人を悪く言う人は今でもいません! しかし 僕が大学で友達とおもしろおかしく話していると 嫌な顔をしたり 舌打ちをしたりムカつくみたいな顔をして 陰口を叩いたり 良くわからない人たちがいます。 だから そーいう人がいるせいでせっかく出来た友達が減った事も事実です。 それに そういう人の影響を受けて 僕のものを泥棒した人もいます。 しかも 一回も話した事も無い人たちです。 全員。 意味分かりませんよね?? 僕からしたら 僕は発達障害でルックスも最悪 人の事も考えられない時も多々あります。 でも僕は そういう本や実際病院に行ったりして カウセンリングをして話し方や考え方を改善したり 服や髪型にも人一倍気にして やっと最近 人に「最近○○カッコいいじゃん」と言われるぐらいまで 努力しました。 というか 僕の考え方からして 僕には見た目は関係ないと思うんですが、、、 例えばルックスが悪い人は大人しくしなきゃいけないとか、 友達と話していたら調子込んでいるとかってなるんですか?? 顔が悪いと いろんな人と話さないといけないんですか?? 普段は無視で済みますが 今大変な事に 映画作りという授業をする事になったんですが そーいう人の集団の何人かがいて その人たちはそのグループのトップで 僕が発言しても聞いてはもらえません。 そのグループの誰かに相談するべきですか?? 友達は何人かいるので・・ これからどーしたらいいですか?? 正直そーいうのが長く続くのなら終わりにしたいです というか泥棒されたものも返して欲しいし そういういじめもヤメてほしいです なにか 策はありませんか?? ほんとに困っています; 誰か助けてください。

noname#135410
noname#135410

みんなの回答

• shubal
回答No.1

影響力のある友人に相談することも手です。しかしこのような問題はあなたのせいではありません。人間社会は多かれ少なかれそのような世界です。対策としては、そのような理不尽な社会に負けない強さを身につけるしかありません。