• 締切済み

顔の問題ですか??

最近は 大学にも慣れ バイトも決まり 昔はつまらないことで悩んでいましたが今は大学で新しい仲間と出会い 苦労もしてますが大分楽しく過ごせていて 寝る暇も無いぐらい忙しい日々ではありますが 充実してきている感じです。 それに段々に自分らしさも見つかってきて 自分の好きなものへ向かって精進できています! が いいこともあれば 悪いこともそれだけ多くあると言った感じで 栃木から東京まで通っているのですが 栃木ではみんなが和気あいあいとしていて みんなが仲良くできて 僕の周りには人を悪く言う人は今でもいません! しかし 僕が大学で友達とおもしろおかしく話していると 嫌な顔をしたり 舌打ちをしたりムカつくみたいな顔をして 陰口を叩いたり 良くわからない人たちがいます。 だから そーいう人がいるせいでせっかく出来た友達が減った事も事実です。 それに そういう人の影響を受けて 僕のものを泥棒した人もいます。 しかも 一回も話した事も無い人たちです。 全員。 意味分かりませんよね?? 僕からしたら 僕は発達障害でルックスも最悪 人の事も考えられない時も多々あります。 でも僕は そういう本や実際病院に行ったりして カウセンリングをして話し方や考え方を改善したり 服や髪型にも人一倍気にして やっと最近 人に「最近○○カッコいいじゃん」と言われるぐらいまで 努力しました。 というか 僕の考え方からして 僕には見た目は関係ないと思うんですが、、、 例えばルックスが悪い人は大人しくしなきゃいけないとか、 友達と話していたら調子込んでいるとかってなるんですか?? 顔が悪いと いろんな人と話さないといけないんですか?? 普段は無視で済みますが 今大変な事に 映画作りという授業をする事になったんですが そーいう人の集団の何人かがいて その人たちはそのグループのトップで 僕が発言しても聞いてはもらえません。 そのグループの誰かに相談するべきですか?? 友達は何人かいるので・・ これからどーしたらいいですか?? 正直そーいうのが長く続くのなら終わりにしたいです というか泥棒されたものも返して欲しいし そういういじめもヤメてほしいです なにか 策はありませんか?? ほんとに困っています; 誰か助けてください。

noname#135410
noname#135410

みんなの回答

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

影響力のある友人に相談することも手です。しかしこのような問題はあなたのせいではありません。人間社会は多かれ少なかれそのような世界です。対策としては、そのような理不尽な社会に負けない強さを身につけるしかありません。

関連するQ&A

  • 自分の顔ってどうなのか

    彼女を作りたいと思っていますが、 自分のルックスがどうなのか気になって仕方ありません。 自分の顔を鏡で見てもどうなんだろーってなってしまいます。 友達に聞いても昔から見ているからよくわからないけど 普通だと思うよとかいわれます。でもそれって 友達だから気を使っているんじゃないかとか思ってしまいます。実はすごく変な顔なんじゃないだろうかとか不安になっています。 今は23歳で社会人一年目です。 高校のときは女性から付き合ってほしいと いわれ半年ほどつきあったことがあります。 大学4年間と社会人1年の間は彼女がいません。 仕事場では女性と会うことは全くないです。 この間彼女を作ろうとか全く思わなかったです。 大学のときに一度女性集団が自分の噂をしていたのを 盗み聞きしたのですが、あの人ってすっごい女の子 みたくない?ってはしゃいでました・・・ これは一体どういう意味なのかと激しく悩みました。 というかこれが原因で自分自身にコンプレックスを もつようになり彼女を作ろうとか思わなくなったんだと 思います。 コンビニのバイトで女子高生と組むことがあり、 その女子高生の友達がコンビニに来て その友達が「あの人けっこういい感じじゃん付き合え ば?」といっていましたがバイトの子が「でも22らし い」といったあとかなり驚いていました。 いわゆる童顔なんだと思います。 みため高校生くらいなんだと思います・・・ これが2つめのコンプレックスです。 このことは友達にきいても少し童顔ではあるとおもうけど 普通だとおもうよと返されました。 自分てかなりイタイ人なのだろうか・・・ これだけで自分の顔とか予想するのは難しいと思いますが、 気を使わずに私ってどういう人間なのか、 彼女とか作れるのかずばっと教えてもらえないでしょうか?

  • 結局顔?

    女って結局顔なんですかね? 私の友達はモテます 顔が可愛くて優しいです 私は可愛くありません 女友達に可愛いと言われる 事ならありますが 付き合った事もないし 告白された事もありません。 やっぱり男性は顔がよくて 性格がまあまあよい子なら それでいいって感じなんですか? 顔で人の事を好きになりますか? 最近私は自分の顔がコンプレックスすぎて 嫌になります。 人と目を合わせられません どうせ私の事不細工だと 思ってるんだろうなあと 思ってしまいます。 自分に自信がもてません 片思いしていた彼が 知らない間に私の友達と 付き合ったりして・・・ ショックな事があり 心が病んでいます。 どなたかアドバイス下さい

  • 顔が大きい女性はもてない?

     顔が大きいのが悩みです。私のお顔は昔からアンパンパンみたいにまん丸でルックスはというと「レッドカーペット」とかに出ているお笑い芸人の「フォーリンラヴ」の女性のほうみたいに「お顔はちょっと・・・・」の感じの人です(´;ω;`)なので、好きな人がいてもお顔のことで積極的に慣れません。    今はフリーで好きな人は特にいません。けど、鏡を見る度にため息が出てしまいます。テレビでも俳優など、いい男が妻にする女性はたいてい美人でお顔も私の半分くらいはあるかもしれないくらい小顔の人が多いようです。やはり素敵な男性にはソレに見合った女性がついてくるということなんですね。  ちょっと話が飛びますが私はタイプの男性、率直に言うといい男としか付き合いたくありません。選り好みが激しくて、その辺を歩いているオトコ何が眼中にありません。小川直也みたいなイケメン以外は男としてみていません。  なので、そんな男性に釣合うようにしたいのです。私の性格はプライドが高く人見知りなので「せめてルックスだけは・・・・」といま、小顔になって素敵な男性と付き合って、もっといい女になろうと考えていますが、お顔が大きな女性は恋愛対象に入っていますか。

  • 涙袋が似合う顔

    最近、人の顔について興味を持っています。 目の下の涙袋についてなんですが、人によって大きさや膨れ具合は様々ですし、それによって受ける印象もまちまちだと思います。 個人的には、「一般的に涙袋をつくれば(大きくすれば)大部分の人は魅力的になるけど、わざわざつくらず(大きくせず)にいた方が魅力的な顔である人もいる」んだと思います。 それで一番聞きたいことは、今どういう顔の人が涙袋をつくれば、ルックス面でよりレベルアップできるかということ、どういう顔の人は涙袋をつくるべきではないかということです。できれば、男性の場合、女性の場合に分けて考えてもらえると嬉しいです。 抽象的ですし、きっちりとした基準というものを示しづらいとは思いますが、ご回答いただけると有難いです。

  • ウザイ顔?

    私は普通の日本人で、一重で、目も大きくないですし、化粧をしてもつけまつげをして目を大きくしても、なんだか明るい雰囲気になりません。 もちろん服も明るく人受けの良いものと自分の好きなものの合うものを着ています。 全身コーディネートや、メイク術も常日頃頑張っています。 しかし、負のオーラ?が出ているのでしょうか、顔が暗くウザイのです。 自分では思っていなかったのですが、高校の時に部活の顧問に 「お前の顔見ているとイライラする!」など叫ばれたり。 父親にも、朝からちょっとケンカをした際に、 「お前の顔見ているとイライラする!」といわれました。 顧問に言われた時は、練習中は部員によく罵声を浴びせるので、私が部活中の行動を上手く出来ず、イライラしてつい言ったのかと思いましたが(もともとその顧問とは馬が合わず、お互いに「合わないな~」と思っていたので) 父親にまで言われたのはビックリです。 ケンカ自体は顔に何も関係なく、なんでそこで顔の話になるの!?と深く落ち込みました。 「あんたのせいでこの顔になったんだ!!」と言ってやりたかったですが、ショックのあまり言葉が出てこなく、かなり落ち込み、その後数日は父親と顔を合わさず過ごしました。 父親は怒りのあまり『本音』が出たと分かりましたので。 顧問も当時は思いませんでしたが、イライラのあまり『本音』が出たんだと分かりました。 メイクをしてもダメ、性格を明るくしてもどうしても『負』のオーラが出てきて、私は外より家の方が明るくて(決して友達がいないとかそういうわけでなく、明るく振舞ってますし、ですが家の方が気楽なので外よりも明るいだけです。)、なのに「顔を見るとイライラする」など身内から言われてしまい、もうどうしたら良いか分かりません。 鏡の前で暗い顔をしないように明るい顔の練習をしても、どうしてもなんでか分からないんですが、暗い顔に見えて仕方ありません。 美容師の人にも「夜にクラブとか行かない感じだよね」と言われ、別に服装はギャル系じゃないので、クラブに行くって言ったらギャル系かなと思ったので、その場では「家が好きなので」と答えましたが、良く考えてみると「顔が暗い」と言う意味だったのでは・・・とかなり凹みました。 明るく見えるギャル系の人が買いそうな「CanCan」をいつもは買わないのですが、購入し、メイクも変えました。母親には「顔が違う!」とまで言われたのですが、どうしても暗い雰囲気の顔です。 大学生なのですが、性格は明るいと思っていた自分ですが、自分の行動一つ一つみると、暗いのでは!?根が暗いから顔に出てるのでは!?と声のトーンを上げて話したりしてみたのですが、どうしても「鬱陶しい」感じのジメジメしたオーラが自分から出ている感じが自分でもします; 顔のせいにして、諦めてしまえば簡単ですが、メイクをしても、痩せても(私は元々痩せていて身長は168cmの平均より上で、体重は45kgで、それでも更に痩せて顔の肉をなくしても)、目を二重になるようにアイプチやつけまつげをしても、どうしても明るく見えません。 その部活の顧問に言われた後は、そのまま顧問と合わずに部活を辞めましたがそれから5年間ずっと顧問に言われた暴言や罵声が夢の中で出てきたりして苦しいです。 今回さらに父親にまで言われ、かなり凹んでいます。 整形をしたいと思いますが、顔全部はお金がかかりすぎて今すぐは無理です。 性格を明るくハキハキした感じにして、顔の表情も色々研究し、声のトーンも上げて話しても無理です。 負のジメジメした感じが体中に張り付いている感じがします。 学校にいるギャル系などの方を見ると、明るく強くハキハキして誰とでも仲良くなりそうで、クラブとか行っている風に見え、人からイライラする顔なんて思われる事は無縁そうに見え、本当にうらやましいです。 (夜にクラブに行きたいとかそういうのではなく、顔が明るく見られてうらやましいと言う意味です。) 友達は普通にいます。面白いといわれます。 しかし、顔はウザイのです。イライラする顔なのです。 大学にいる友達は父親に言われる前に出来た友達で、それまでは顔を気にしていなかったので友達も作れたのですが、今は就職活動で隣に座った見ず知らずの人に「こんにちは」と気軽に話しかける事も出来なくなってしまいました。「暗いな」と思われるのが怖くて。 どうしたら明るく見られるのでしょうか。 整形をするお金が出来るまで、この顔に耐えるしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • まだ顔見知りくらいの男性がいます。その人とは同じ大学で同じ授業があるの

    まだ顔見知りくらいの男性がいます。その人とは同じ大学で同じ授業があるので知っている感じです。 共通の友達はいますが直接話した事がありません。 話したこともないのに、その共通の友達から、¢あいつ○○(私)のこと知ってたよ☆£とか、¢昨日の講習会にあいつが○○の事見かけたって言ってたよ☆£とか、何度か言われたり、 ¢あいつが○○ちゃんって上戸彩に似てるって言ってた(笑)£ とか共通の友達から話しを聞くうちに、その人のことが気になって仕方がなくなりました。。。(笑) 今の段階で、その人はちょっとチャラい人っぽい感じなのかなぁとも思いますが、恋愛に発展する可能性はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 今大学にいても楽しくない

    今理系の大学3回生ですが、最近2ヶ月間大学にいても全く楽しくないです… 友達はいますが【普段いるグループと他の友達】普段いる友達グループは自分が興味ない話ばかりしたりして苦痛な上グループに1人顔も見たくないほど嫌いな人がいます【この人はかなりの調子乗りで、カラオケも他人と結構行ってます。たまに悪口を言うのにみんな嫌ってないと自分は思います】。最近はグループより他の友達と会話してることが多いです。 大学生活の遊ぶ時はみんなでカラオケにいって遊んだりしてると思ってましたが自分には実際そうゆうのは全くありません。 最近は大学の学部に2時間いるだけなのに6時間そこにいる感じさえします。 この状況からどうやったら大学生活を楽しいと思えるようになりますか?

  • 「すぐ顔にでる人」は嫌いですか?

    今、大学生なのですが、大学の先生のいじめの標的というか、 機嫌の悪い時の怒りの矛先を向けられて困っています。 しかし、良く考えるとこれは今始まったことでは無く中学の時もそうだったような気がします。 (私は何も成長していないということですね)中学の時の先生にも同じようなことをされました。 私は、思っていることがすぐに顔に出るようです。 確かに、嬉しいときは顔が笑ってしまって自分でも抑えられません。 嫌な時などはどういう顔をしているか考えたことは無いですが、かなりムスッとしているのかなと思います。 今まで先生方や友達には、すぐに顔に出る以外にも、 良くも悪くも目立つ・素直すぎる・誤解されやすい性格・単純・軽く見える。。。等と言われてきました。 最大の欠点は「顔に出る」ということかなと思い、「思っていることが顔に出る」という事について調べたら、 視野が狭く教養が無いので、人の意見を受け入れられない。とありました。 「思っていることが顔に出る」というのは良くないことのようです。 だから私はいじめのターゲットとなるのでしょうか? 特に目上の方から良く思われない事が多いようです。 今まで、私を毛嫌いする先生と、本当にかわいがってくださる先生と両極端でした。 私は基本的に人見知りでおとなしい性格です。 今の大学の先生とはそんなに話したことが無いので、見た目で判断されているとしか思えません。 明日からどんな顔をして生活しようか悩み中です。 「思っていることが顔に出る人」は嫌われますか?

  • 顔がエロいとは

    私は、最近顔がエロいと言われるよになりました。女の友達や、男友達など沢山の人から言われます。顔がエロいってどんな顔なんですかね?私は、自分の顔をみてもエロいと思いませんし、なんか喜んでいいのか複雑な表現です。

  • 結局は顔なのでしょうか?

    こんにちは。 素朴な疑問があります。 うちの会社は美人の多い会社で有名です。 友達に言われるまで気付かなかったのですが、確かにみんな可愛いです。 で、ついこの間たまたま中途採用の試験者の履歴書を見る機会があったのですが、 後日採用者を見てみると、履歴書でみた人の中でも一番の美人が採用されていました。 試験結果を見てみるとその人は順位で言えば2番、1番の人とは僅かな差でした。 ここからは推測なのですが、もしかしたら人事担当の好みやルックスの良さで採用を決めているのかなと思いました。 もし仮に、まったく同じ能力を持った人間が二人いたとして、唯一の違いはルックスだけ。 一方はお世辞にも美しいとは言えない感じの人、 もう一方はモデルのような美しい人であれば、 やはり美しい人の方を採用するのでしょうか? そうなれば結局は顔は産まれ持った才能の一部で、努力ではどうしようもないものとなりますが 実際はどうなのでしょうか?