• 締切済み

ハイビジョンレコーダーの接続設定

シャープのハイビジョンレコーダーDV-AR12を液晶テレビテレビにHDMIケーブルで接続しているのですが、突然、音声が出力されなくなりました。映像は出ています。 特に設定をいじったことはありません。 ケーブルを替えてみたりしましたが改善しません。 仕方なく、D端子で接続して使っていますが、そちらだと問題なく映像、音声が出力されます。 説明書にもこのような場合の対処方法が書かれていないので、お分かりの方いましたら、教えてください。

みんなの回答

• project-k3
回答No.2

HDMIの「デジタル音声出力設定」がTVに対応していないのでしょうね。 確認してみて。

• piyorina
回答No.1

テレビ側でHDMI音声をカットしていませんか?