• 締切済み

【至急】東北は、いま、どうなっていますか?

東北は、いま、どうなっていますか? 最新の情報がほしいです。 おねがいします。

みんなの回答

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

東北といっても範囲が広すぎるので、具体的な地域を絞られた方がいいですよ 地域によってかなり状況が変わっていますので・・・ また、同じ町の中でも一部地域のみの傾向も強くなってきています。

mi-kunhosi
質問者

お礼

ありがとうございました! アドバイスも、うれしくおもいます。

mi-kunhosi
質問者

補足

そうですね。 広すぎました。 もうしわけございません。  福島の原発情報を、おねがいします。

noname#142850
noname#142850
回答No.1

今日は雨みたいですよ。

mi-kunhosi
質問者

お礼

天気まで教えていただき、 うれしいです。  ありがとうございました。  また、ご縁があるようお祈りいたします。

mi-kunhosi
質問者

補足

天気は、わかったので、 今度は、どれぐらい復旧しているのかを教えていたたければ、幸いです。たとえば、 電気、ガス。  原発も、お願い致します。

関連するQ&A

  • 今、東北の方へできること。

    瓦礫撤去が終わり、仮設住宅に住んでたり、仕事を失った人達がいる東北に今できる支援とはなんでしょうか?物資を送るのも、募金をするのも自立を妨げている気がします。新しい仕事を支援するのがいいとぼんやり思ってますが・・・具体的な情報や方法がわかりません。 知っている方は教えて下さい。

  • 東北大震災の今の現状を見たいのですが?

    はじめまして、 私は福岡県北九州市に住んでいて、今回、仙台市国分町に行く予定があるのですが東北大震災の今の現状を自分の目で見たいと思いました。 私は全く情報も土地も解らないので、何処に行けば今回の東北大震災の事が分かるかを、わかりやすく教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東北に支援・・・私たちに今できることとは?

    えーっと今回、学校で「私たちにできること」という 僕たちで言う、わくわくの授業 一般的には、総合(?)というのでしょうか? それで話し合った結果、 「東北に支援」をしよう! ということになりました。 そこでです・・ いま東北の皆さんがほしい物など・・ できることについて教えてもらいたいです。 宜しくお願いします 注意:小学生にもできることでお願いします。

  • 震災後の今、東北へ引っ越すことについて

    震災後の今、今だに東北で大変な思いをしながら仕事や子育てをしている方が多くいる中、 このような考えを持っているのは申し訳ないような気もしているのですが…。 東北出身の婚約中の彼がいます。 彼の今の職場は給料が安いため、転職活動をしているのですが、 現在進んでいる話が決まれば、都内から東北へ引っ越すことになります。 結婚はしたいですし、転職もしてほしいですが、東北へは正直行きたくありません。 行きたくない理由は、 ・余震が怖い(元々、なぜか小さい頃から地震に対する恐怖心が強いです) ・将来、子供は1人は産んでみたいと思っているので、放射能汚染が怖い ・実家や友達と離れてしまう ・今の仕事をやめなければいけない(派遣ですが、時給が高く、5年以上いるのでとても働きやすい) ・震災の影響もあってか引っ越し先の求人件数が少なく、収入も今と比べてかなり低くなる可能性が高い ・彼の実家の近くに住みたくない(元々、特に地方によくあるような身内や隣人との密接な付き合いが面倒くさいと思うタイプです) 都内で転職活動をしてくれれば…と思うのですが、以下のようなメリットがあるので、 地元の会社に転職したいと言っています。 ・実家(親)の近くに住める(すでにこっちに引っ越してくることをかなり期待しています) ・首都圏の通勤ラッシュから解放される ・給料がかなり上がるので、結婚しても安定した生活が送れる ・年齢的に、都内での転職活動は難しい(東北の会社はコネです) 彼は、特に子供に関しては、絶対欲しいというわけではないようです。 (夫婦二人仲良くでもいいという考え) 東北にはできれば行きたくない… でも、○○○だから行く!!と思えるようなことがありません。。。。 考えれば考えるほど、デメリットしか見つからず、このままでは彼と結婚できません。 (今の職場は給料が安い以外にも諸事情があり、絶対やめてもらいたいと思っています。理由は彼側にあり、彼も納得しています。今の職場のままでは結婚できません。) 同じような状況の方、3.11以前でもいいので、都内から地方への引っ越しを経験された方など、色々な意見を聞かせてください。 結論をだすまでにあまり時間がなく、でも簡単に決められることではないので、若干パニックになっています。。。

  • 東北大地震で・・・

    「文部科学省による福島原発の最新情報について」こんなHPをみつけたんですが、これって必要なの? 東北・関東地方にお住まいの方は知りたい情報かもしれませんが、沖縄、九州、中国、四国、関西、東海、関係のない地域まで46都道府県すべての放射線濃度を1時間おきに調べて記載しています。こんな物調べるんだったら、もっとやることがあるんじゃないの?って感じ。文部科学省に???です。

  • 東北大学について

    今年東北大学を受験しようと考えているものです。九州に住んでいるため東北大学の情報がなかなかはいってきません。そこで、実際に受験した方や卒業生の方から東北大学や仙台のいいところをぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 東北大の建築学科

    東北大の建築・社会環境工学科には有名な建築の先生がいるという情報を前にもらったのですが、理系の学部学科紹介の本には、意匠系では東北大が紹介されていませんでしたし、またどこまで信じて良いのか分からないのですが、ネット上では東北大は意匠系はあまりよくないというのも見ました。建築の良い先生がいるからといって、その大学がいいということにはならないんでしょうか?東北大レベル、またはそれ以下の大学で意匠系がいいと言ったら、横国や首都大や千葉ですか? 建築に携わっている方からの情報をお待ちしてます。

  • 東北はどんなものがありますか?

    東北に全く行った事がないので いつか行ってみたいと思っているところなのですが どんな場所に行けばいいものでしょうか? ほとんど知識がないもので、 何県は何がおすすめで、ここへは行ったほうがいい など様々な情報を教えて下さい。 わんこそばくらいしか知らないので 有名でも、穴場でも、両方教えてくださると うれしいです。

  • 東北の大学について

    新高校二年生女子です。 私は将来、幼稚園教諭一種免許と保育士免許を取ろうと思っています。 家計が大変なので、東北の大学かつ国公立大学の進学を考えています。 調べてみたり、高校の先生に話をしてみると ・岩手大学 ・秋田大学 ・弘前大学 ・宮城教育大学 の四つがいいということになりました。 私は今のところ宮城教育大学がいいのかな?と思っているのですが、実際どうなのでしょうか? 東北での就職を考えているのでその情報もぜひ教えていただきたいです。 他にも何か情報があればぜひ教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

  • ドコモ東北のCMで・・・

    たぶん東北限定だと思うんですが、 「やっぱ、iがなくちゃね!」 と言っている女の子の名前が知りたいです。 今は、英和辞典機能などの説明してますが、 以前は 「タマゴをたくさん買いすぎちゃって・・・」とか 「チケットまだ買ってない!」とか 「このへんの情報わからない」というのに ひょっこり現れて、 「そんなときこそ、iモード!」と 言ってたコです。ドコモ東北のサイトには 誰だかまで書いてなかったので・・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう