• ベストアンサー

煮えくり返ってます。

simazirouの回答

回答No.26

こんばんは。質問の内容を読んでいると、酷いですよね。反撃したい気持ちはわかります。でも皆さんが回答している事に、なんか言い訳しているようで。NO.24の方の回答のお礼で「私としては、この質問の回答は、主人の頭を殴る。ゲームを叩き壊す。というようなものを書いていただきたかったんです。」と書いてありますが、bluemoon-2さんの期待している反撃方法はなかなか無いのでは。色々な事を皆さん書いていますが、取りあえず1つ位実行してみましたか。質問を19日にして、今日21日。もう丸2日反撃してないんですか。煮えくり返っているなら即反撃したくなると思うんですが。今bluemoon-2さんも旦那さんも離婚は考えて無いみたいですが、旦那さんがやられて困るるのはやはり離婚して慰謝料・養育費等請求が1番じゃないでしょうか。恥かしいかも知れませんが、今までされた事全てぶちまけて。こう言う風に書くと、離婚を進めていると言われそうですが、あくまでも私の考える反撃方法です。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い訳してるとは、どの部分でしょう? 私は単純な反撃方法を希望しています。 目には目を・・・ということで。と書いたんですが。 私の期待してる反撃方法とはどんなものだと思いますか? なくはないですよ、いくつか候補はありますから。 回答にあった方法はすでに実行済みだったり、もったいなくてできなかったり、危険すぎないかという心配もあったりです。 質問から今まで主人がいる時間に寝ていないのでまだ実行していません。 ゲームに関してはソフトをいくつかしまいこみました。 愛用のソフトがどれだかわからないので目に付いたものをしまいました。 主人はマンガも好きなんですが、トイレ、お風呂と持って入り、そのまま置いて出てきます。 続きをまた読みたいかららしいですが。 でも私は種類別に片づけています。 まだなにが片づけられてるのか気づかない数ですが、そのうち気づくと思います。 主人は投げやりな性格なので、離婚したら開き直るかもしれないです。 第三者に主人の話はしています。 はずかしいですけど、言いました。 儀父母に毎日どんな事があるのかも言いましたし、最近はテレビ番組の法律相談のような番組にも投稿しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 育児ストレスがピークになってます

    3歳の娘と7ヶ月(完全母乳・離乳食初期)の娘がいる、専業主婦です。 実はこの1ヶ月ほど、育児からくるストレスでキレやすい・ふさぎ気味・出不精と、正直とても嫌な毎日を送っております。 ストレス解消にと思い、ゲームをしたり出かけたり子供を託児所にあずけたりするのですが、一向に解消されません。 主人につらい!と相談すると、 ・育児が大変ならもっといっぱい託児所にあずければいい ・下の子も、ミルクにして託児所にあずければいい ・子供がいても無視してゲームすればいい ・気分転換にでかけておいで ・ご飯作るのが大変だったらコンビニ弁当でもいいから子供に食べさせときなよ。 「親」としての無責任な解決方法を提案されて、聞くだけでむかついてくるんです。 主人にしてみれば、私の気持ちを最優先に考えて出してくれた提案なのでしょうが・・・。 あずけてばかりで、誰が子供たちと触れ合うの?あずけても結局朝起こして、夕飯食べさせて、風呂入れて、夜寝かせては、すべて私がやっています。 自分が暇をもてあます時間にあずけても何をしろというのでしょうか。下の子も簡単にミルクにすりゃいいってもんじゃないし・・・。 親がゲームばかりして、子供をほったらかしにしておけというのでしょうか? 気分転換に出かけておいで・・といわれても、母乳なので遠くへはいけないし、しかも実家が遠い&引っ越してそんなにたっていないので友達がいない。買い物は趣味ではないので、買い物をしてもストレス解消にならない性分。 挙句のはてに子供にコンビニ弁当~~!??私が病気で作れないならまだしも・・。 育児ストレスを抱えた方は主人に相談すると、主人からどういう提案をされて、それが本当にストレス解消につながっているか教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 親の財布から金銭を取る我が子・・・

    親の財布から金銭を取る我が子・・・ 今、娘は小6。下に小3(男)、2歳(男)がいます。 娘は1番下の子が生まれる前後に抜毛症になり、病院にも通い、今は症状も治まっています。 中学年から高学年に上がるころからでしょうか、今もですが、まだ下の子を昼寝させたりと、財布から離れることもあり、買い物へ行こうと財布を確認すると確実に減っているんです。 最初は主人にも耳に入れていたため、こっぴどく叱られ「2度としない」と約束をしたのですが・・・ 懲りていないのか、それでも目を盗んではバレての繰り返しなんです。確かに誰が聞いても娘の行動は悪い事なんですが、主人に叱られる姿を見ているのがつらく、いつしか主人には言えなくなってしまいました。今までに100~1万円。全てを把握しているわけではありませんが・・・もちろん毎月のお小遣いはあげてます。何度私と約束をしても守ることはなく、今日も2千円。案の定、私にバレて気まずい顔をし、ただ謝るだけ。娘は悪い事だとは言っていますが、行動と言葉が伴ってないんです。母には南京錠でもしておくしかないと言われ、鍵も考えたのですが、主人に問われたら・・と先の事を思うと行動に出来ずにいます。いつまでもこのままの繰り返しではお互いの為にもよくないので、何かアドバイス的な事をお願いします。やはり主人にも言うべきでしょうか。自室の机の中や、バッグ、タンスにゴミを仕舞いこんでるのを主人に見つかったことはありますが、まさか、そのゴミが親の財布から出ているとは思っていないでしょう。主人、結構そういう事(悪事)に関しては例え子供であっても容赦ないので、私が告げ口をしたような気持ちになってしまうんです。主人の留守中の軽い悪さは私の中で終わらせてしまうんですが、金銭面に対しては、主人が家計の為に副業もしてくれているので・・・どうかお願いします!

  • 帰りが遅い主人。食べる時に電子レンジで温めるだけのメニュー教えてください。

    いつもお世話になっています。 ここ最近主人の帰りが遅く、11時近くの帰宅が多くなりました。 今までは帰りを待っていたのですが、 小さい子供がいて主人のお弁当作りもあり毎朝早いので 私は先に休んでいることにしました。 そこで主人が帰ってレンジでチンして食べられるメニューを考えています。 基本的には何でもOKだとは思うのですが、 あまり美味しくないといやなので、なにかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 寒いところでもおいしいお弁当!

    こんにちは。 早速ですが、今、同居中のお姑さんが仕事を始めて、お弁当が必要になったのですが・・・ 私は毎朝、自分のと主人のを作っているのでついでにおかあさんのも作ったのですが、昨日は持っていっていませんでした。 おとうさんは、毎日お昼は帰ってきてあるものを食べているのですが、おとうさんのお昼が無いようだったからおいて行ったと言われました。 明日から、私はパンでいいからおとうさんに置いていってあげてって言われたけど、毎日パンばかりというわけにはいかないし、ついでだから作るって言ったんだけど、車の中で食べるから(暖房使わず)寒いところでお弁当はいらないと言われました。手がかじかんで食べにくいとか・・・ 私の事を気遣ってのことだと思いますが、毎日自分たちだけ弁当を作って、おかあさんはパンというのは何だかヒドイ気がします。 寒い所でもおいしく食べれる昼食のアイデアないでしょうか?魔法瓶の弁当箱でもあればイイのですが、それを新しく買うのも嫌がると思うので・・・

  • 主人の食費。

    先ほど、主人の出張費の件で質問させていただきました。 回答やアドバイスをいただき、ふと気になった事があったので再度質問させていただきます。 主人に出張の費用として1日1000円程度、出張のたびに渡すのですが、どういうわけか、出張に行けば行くほど赤字(大げさな言い方ですが)になります。 主人が出張に行くと1日1000円の出費になりますが、毎朝作ってるお弁当の材料費がいらない、夕食は出張先で出る・・・ということで、主人のお昼と夕食で1000円と思えば、赤字になることはないと思います。 ただ、主人が10日出張だと言ってそれより早く帰って来た場合はおつりが戻ってこないので、1日1000円とお弁当材料費と夕食がダブってるということになるんですが、何日も早く帰ってくることもなかったので、なんで赤字になるんだろう?と不思議です。 主人の出張中は2歳の子供の食事分ぐらいしか作らず、私は子供の食べ残しとインスタントなどの買い置きの消費期限が迫ってるようなものの整理をかねて食べてる程度です。 特に主人が出張で1日1000円使ったからと言って赤字になるとは思えませんが、赤字になってます。 だいたい、1ヶ月の食費はどれぐらいでしょうか? あとお勤めの方の昼食代は1回どれぐらいなのでしょうか? どこかでなにか無駄があるように思いますが考えても思いつきません。 なにかお気づきの点があればお願いします。

  • 主人の転勤で早起きになって・・・

    結婚4年目、夫の実家で暮らしていて子供が1人おり主婦しています 主人が転勤となり通勤も2時間以上かかるようになり5時起きです 今までは通勤も1時間以内で楽だったのですが・・・ 私も主人と同じ時間に起きます でも主人は毎朝牛乳を飲むだけだしお弁当を作るわけでもないし ただ「いってらっしゃい、気をつけてね」と言って見送るだけ 主人は起きなくていい、寝ていてと言ってくれます でも寝ているなんて申し訳ないし・・・ やはり私も起きて主人を見送るべきでしょうね?

  • 嫌がらせ?

    会社の男性からの視線に関してです。 最近見られるようになったのではなく、もう半年以上も前からの話です。 私の服装は露出度の激しいものではなく、目立つタイプではありません。 しかも部署が違うので接点がなく、挨拶以外話したこともない人で、 彼のこの行動がなければ彼の存在に気づくことがなかったくらいなので 尚のこと不思議です。 私の後輩(私より二ヶ月遅れで入ってきた人)も彼から「入社当時、見たことないやつだなって感じで上から下までジロジロ見られた事があった。でも今はもうない。」 と発言していたこともあり、私もその類なのだろう、思い過ごしなのだろうと思うようにしていました。 ですが、あまりに視線を送ってくるのです。 ある時本当に私なのかを確かめるために視線の先に目を向けたら彼がみていました。 他の人が気づくんじゃないかと言うくらいの視線で私のほうが恥ずかしいくらいでした。 その人が婚約中であることは噂で知っていたので、 視線を合わせないようにしていたのですが、 当初は歩いているところを目で追う程度のものだったのが 視線に気づけといわんばかりの強い視線となり、 私が彼の方を向くまで目で追ったり視線を送ってくるようになりました。 歩いていた足が止まって、顔を隠してしまいたくなるほどの 熱視線もあります。 私も無視しきれなくなりついつい目をやり、会釈を交わす・・・ という状況に今なっています。 彼の視線は嫌がらせなのか、からかっているのか、ただ単に挨拶したいとかなのか? 私はあまり人をジロジロ見ないタイプなので、そういう人の心理状態がわかりません。 既婚者ならなおさら。あそこまでジーッと見られたこともないので、困惑しています。 これまで話しかけられたことはありませんし、 既婚者ですのできっと今後も発展することなどないと思うのですが、 なぜこのような長い期間視線を送ってくるのでしょうか?

  • 子供の朝食

    共働きで毎朝忙しく、小さなお子様がおられるご家庭の方に質問があります。 毎朝朝ごはんに何を出していますか?子供が自分で食事を摂ってくれますか? 我が家は3歳と1歳になる子供がおり、3歳の方は自分でごはんを食べてくれるのですが1歳の子は最初は食べるのですが直ぐに飽きだし、食べ終わるのに非常に時間がかかります。もうすぐ私もパートに出るのですが、主人と上の子のお弁当、二人の朝の用意、自分自身の用意(化粧など)、考えただけで心配になります。 今までは弁当なしで、1歳の子も自分で食べていて、私も化粧なしで出勤と何とか間に合っていました。環境が変わり心配です。試しに朝動いてみるのですが、間に合いません…。 ちなみに子供の朝食ですが、 ごはん、みそ汁、卵焼き、弁当のおかずの残りか昨晩の残り物です。 毎朝どの様にされていますか? あと、何時まで仕事され、子供達は何時就寝ですか? 我が家は以前は4時まで仕事、就寝8時半目標でした。主人がいない時は嵐のようでした。ちなみに晩御飯は何品目作りますか?

  • 離婚について

    いま離婚をしようかと悩んでいます! 主人の幼い行動に疲れて果ててきました! 自分が何か気にくわないと物にあたる、家庭を解散しようと言う、カードを渡せだとか・・・毎日酒を飲んでいるのでまともに話が通じません!子供もあきれています!私は離婚をなるべく避けたく今までの主人の責任感のない行動を許してきましたが[飲酒をして車をぶつける・家に帰らない・部屋を壊す・携帯代金を何万も使う!など] 許されてあたり前だと思っているらしく、主人の弁当を作り忘れたくらいで私を責めてきたりします! 皆さん!どう思いますか?まだ我慢しなくてはいけないんですかね?

  • 親に頼りすぎの主人の言動

    いつもお世話になっています。 主人はなにかにつけて親に頼ります。 この件で私は何度も儀父母(特に義母)に助けないようにお願いしていました。お金を渡さないで欲しいと言ったり、主人が助けを求めても(大げさですが)助けないようにお願いしてきました。 子が困ってたら助けて当たり前のことなのかもしれませんし、助けてもらえばいいと思うと思いますが、主人はなにをしても誰かが助けてくれるとか、そういう考えがあるようで、その点を直したくて、助けないで欲しいとお願いしていました。 でもやはり主人は親を頼り、義母は主人を助け(騙され)一向に改善しません。 秋ぐらいから私の体調が良くなく、ケンカしてたこともあって主人のお弁当は作っておらず、主人も仕事の現場次第ですが、外食のほうが都合がいいようで作って欲しいとも言われなかったので作っていませんでした。 毎日1000円持って行くのですが、手持ちがもうないと言ったところ、義母にお弁当を作ってもらうように頼んでたようです。 ケンカしてたからだと思うのですが、秋から年末に頼んだことに関しては気づかないフリをしてきましたが、毎朝1000円持って出て、義母にお弁当作ってもらって・・・二重取りです。 今のところ、義母にはなにも言ってませんが、このままお弁当を作ってもらってていいのでしょうか? 主人はなにかあったら私ではなく、義母なのです。 もちろん、私の役不足なのでしょうけど、私は必死にがんばってるのに、バカバカしくて仕方がありません。 義母と主人が特別仲がいいとかそういうことではないのですが、あまりにも私の知らないところで義母に・・・ということが多くて、私は必要ないのでは?と思っています。

専門家に質問してみよう