simazirouのプロフィール

@simazirou simazirou
ありがとう数12
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2003/05/22
  • 4ヶ月の赤ちゃんが血がでるほど耳を掻いてしまいました。。。

    先ほど気付いた所なのですが服に血がつくほど掻いてしまったようです。原因は見た目ではわかりづらく、湿疹ができて痒くてかきむしったのか、ただ爪で傷をつけて血がでてしまったのか今のところ判断が難しいです。。 しみて痛いと可哀想ですが、消毒はした方が良いでしょうか?消毒をした方がいい場合、マキロンなどでよいのでしょうか?  お風呂にいれる際に普通に洗っても大丈夫でしょうか? まだ4ヶ月なのでばい菌がはいって化膿してしまったらどうしようと気になっております。 どうかこのような場合どうすればよいか教えてください。 ( 病院にいくのは大げさでしょうか? あわせてご回答ください。) 宜しくお願い申し上げます。

  • 淋しさを埋める方法

    いつもここではお世話になっています。 私と主人はいろいろあって、ほとんどの方に離婚したほうがいいと言われるような状態です。 でもまだもう少し、がんばってみようと思ってます。 主人は肉体労働で疲れてるというのはわかるのですが、家に帰ってきて、お風呂に入り、ごはんを食べ、テレビを見るかゲームをするかパソコンをするかで寝てしまいます。 休みの日は昼過ぎまで寝て、起きたらゲーム、ごはんです。 家族で遊びに行く予定があるときは行きますし、買い物にも連れてってはくれますが、経済的に苦しいのであまり外出はしないようにしています。 スーパーへ買い物兼遊びに行くのですが、決まって、なにか食べたいと言われます。 とにかく子供とおなじなんです。 そしてなによりゲームが大事で、私や子供のことよりもゲームです。 そして主人は子供が泣いてもまったく気にせず大きな音でゲームをし、私はその横で仕事をしています。 私は主人がなにを考えてるのかわかりません。聞いても言いません。 なんで結婚したの?なんで今一緒にいるの?って聞いてもわからないそうです。 エッチは主人の勝手でしたいときにするという感じで、私の体調や状態はまったく無視です。 とにかくこういう毎日で私は不満で腹立たしく、同時にすごくさみしいです。 心配して欲しいとか、労わって欲しいとか思います。それはわがままですか? そしてこのさみしいような虚しいような気持ちをどうすればいいですか? 主人はいくら言ってもダメなので自分でなんとかするしかないようです。 単純に浮気しよう!と思いましたが、私にはできないことでした。

  • 煮えくり返ってます。

    何度も私の質問に回答してくださったみなさん、ありがとうございます。今そういう状態で冷静なお返事ができません。落ち着きましたら、お礼のほうをさせていただきます。 今朝、寝てると主人が私の体を好き勝手に扱いました。布団に入るたびにこのことはくり返されてます。そしてやることをやったら、ゲームをしています。 昼食の準備をしに私が下に行くと子供が泣きます。その間、主人はゲームしています。 子供が階段から落ちないか・・・とか泣いてるから・・・とか気にならないのか、ゲームをしています。 そして仕方なく、子供を下に連れてきて、昼食を作り、持って上がりました。そこで主人は私の顔色をうかがってるようで、チラチラ見ています。 食べ終わったらまたゲームしています。 私がじっと睨むと視線に気づくのか目が泳ぎます。 これから買い物に行かないといけないことは毎週のことなのでわかってるんですが、主人は言われないから、なにもしようとはしないと思うんです。 だったら毎朝のお弁当は言われなかったらしなくていいのでしょうか? 毎朝私が作るのが当たり前と思ってると思いますが、私も主人とおなじ考えで反撃した場合、言われなかったからお弁当を作らないという行動になると思うので、明日、実行しようかとも思ってます。 正直、ゲームを叩き壊してやろうかと思うくらい怒ってます。 そして主人のこういう行動は普段の日もさほど変わらず、朝、私が起きるのが遅かったときなどは服を脱がされて目がさめます。下半身をいじくりまわして起こす起こし方など聞いたことありません。私に対して主人のしてることはとてもひどいことだと思いませんか?こんな主人に反撃するいい方法があったらお願いします。 今は目には目を・・・と思ってます。 今から自転車で買い物に行って頭冷やしてきます・・・