• ベストアンサー

【ネタばれ注意】「Yの悲劇」の結末

ルイーザ・キャンピオンに飲ませるはずだった毒入りミルクを、犯人が自分で飲んで死んでしまったの は、ドルリー・レーンがそのように仕向けたからですか。「生きる資格のない」「社会の脅威」をレーンが取り除いたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.1

作者は、事実はそうであったことを作中で強く示唆していると思います。

sakashira
質問者

お礼

ありがとうございました。 越前敏弥訳で読むまではまったく気が付きませんでした。 この「殺人」は「最後の事件」の結末につながるのでしょうか。