• 締切済み

『ライフオブパイ』の結末について※ネタバレ注意

『ライフオブパイ』をご覧になった方に質問します。 一緒に漂流するトラは、最後死んでしまうのでしょうか? 生きてますか? そこまでの顛末はいいので、生死のみを教えていただきたいと思います。 というのも、予告編で見てから気になっているのですが、最後にトラが死んでしまったら・・・と思うと躊躇しているのです。 よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

回答No.2

映像では、最後生きていたということになっていますが、ひょっとしたら パイの見間違いかもしれません。 ミーアキャットの島にたどり着いたあたりから、パイの妄想なのではないかと思われるような 非現実的な話が展開するので、虎が生きていたというのもパイの脚色かも・・・・。 なぜかというと、パイが救出された後に、別の話をする場面で、ひょっとしたら コックが虎なのではないかと思ったので・・・。シマウマが倒れていたら、普通 虎が食べるでしょう? ハイエナではなく・・・。 

ginkuro814
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな不可思議な展開なのですね。

• JackB
回答No.1

結論から言うと、一応生きていると言えます。 ただ、生きるとか死ぬとか、そういうことを超越した話です。 単純な物語ではないので。

ginkuro814
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応でも生きているということですか? 物語がどうこうではなく、単純にトラの命があるかないかを知りたかったのですが・・・。 とある理由からトラが死んでしまうと立ち直れないものですから。 例えば、同じ結末でもライオンだったら平気です。