• ベストアンサー
  • 困ってます

映画「闇の中の魑魅魍魎」の予告編

1971年に作られた中平康監督の本作の予告編をご覧になった事がある方、または予告編の内容を知っているという方がおられましたら、大まかで結構ですので教えて下さいませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

noname#101787
noname#101787

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数419
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

確か、当時日活であった中平康監督作品で 東宝配給の成人映画であったような気がします。 DVDはもちろん、VHSにもなっていない。 地上波、CSBS衛星放送もされていません。 30年以上前の映画で内容はまったく記憶ありません。 とにかく、暗く、血のりが多く、内容は、ハッキリしない 駄作です。難解というか、つじつまがあわない展開でもあり 批評家諸氏にも不評のようでした。 ちみもうりょう、が難解漢字であった記憶があり、赤麿であったか の出演もかすかに記憶があります。 当時、成人向き映画のトレーラーは、とても需要が 少なく=まったくなかったかもしれません。 理由は、一般映画上映劇場では、上映不能、上映するためには 前週上映の一般映画も成人映画指定をして、18歳未満お断り にしなければならないからです。 クレジットタイトルが、血が流れるような文字で書かれていた ような気もします。 しかし、1回見ただけの記憶なので、とてもあやしいです。 キネマ旬報の日本映画紹介欄をみれば、内容はある程度 判明するかもしれきせんが‥

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても役立つ内容でしたので参考になりました。 有り難う御座います。 予告編では画面に血しぶきが飛ぶようなカットがあれば探し求めている作品に間違いないと思うのですが、ソフト化もしていないのであれば確認の使用がありませんね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はじめまして。 ご質問に関する直接の回答ではなくて大変恐縮なのですが。 No,1のご回答者様は「VHSにもなっていない。」と回答されていらっしゃいますが、「闇の中の魑魅魍魎」はVHSビデオ化されています。 詳しくは書きませんが、現在入手も可能です。 予告編が収録されている可能性もあるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おー、そうなんですか。 となれば、この何ともマイナーである作品を見たことがあるという方もおられるはずですから、もう少し情報が来るのを待ってみることにします。ご回答ありがとう御座いました。