• ベストアンサー
  • 困ってます

ある邦画時代劇の予告編についての質問です

1971年、松本俊夫監督、中村嘉津雄主演のATG映画、「修羅」をDVDで観賞された方にお聞きしたいのですが、特典にオリジナル版の予告編が収録されているはずですが、その内容として、人を斬るシーンがあり切腹(自決?)するシーンの後に画面いっぱいに血しぶきが飛び散るというような作りになっていたでしょうか? もしそのような内容の予告編であるなら、私の友人が長年見たいと切望していた作品だと思いますので、ご存じの方は是非ともご一報くださいますよう宜しくお願いいたします。

noname#101787
noname#101787

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lemo
  • ベストアンサー率76% (33/43)

顔を袈裟懸けに斬られた三五郎(唐十郎)のアップ 町人を惨殺する薩摩源五衛門(中村賀津雄) 縄で人を絞め殺す三五郎 男が磷付に処せられる。 供を連れた源五衛門が、料亭に乗り込んで来る。 小万(三条泰子)を抱く源五衛門 「開門!大町殿!」と屋敷の門を叩く源五衛門 棺桶の中に立ち、腹に出刃包丁を突き刺した三五郎が棺桶を壊して外に歩みでる。 風呂敷の包みを開けると、中に女の生首が入っている。 小万と共に、赤ん坊をあやしている三五郎 小万を惨殺する源五衛門(この部分のみカラー) 動画サイトにアップされている予告編は大体以上のような流れですが、腹を刺している三五郎は武士ではなく町人姿。画面いっぱいに血しぶきが飛ぶようなシーンも、この画像を観る限りありません。 これが、お目当ての作品なのかどうかは、予告編を観たご本人が、この動画を何らかの方法で視聴して確認する以外に決め手はないような気がするのですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変詳しい内容文に感謝感謝です。 幼い頃の記憶のため、曖昧な部分も多々あると友人も申しておりましたので早速この内容を伝え本人に確認させます。 本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • lemo
  • ベストアンサー率76% (33/43)

You Tubeで検索して、ご自分の目で確かめられたらどうですか? 『Shura (1971) [Trailer]』のキーワードでヒットするはずですから ここにYou Tubeへの直リンクは禁止らしいので…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

誠に申し訳ないのですが、私は視力に障害を持っているものですから動画などで確認することが出来ないので、見た方に教えていただこうと思ったものでして、説明不足でしたね。 どうもすみませんでした。