-PR-
解決済み

映画の予告編を製作している会社って…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51656
  • 閲覧数645
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (17/20)

映画関係に就職したいと考えています。映画の予告編を製作している
会社って日本にどれくらいあって,どうやったら入れるのでしょうか?
どなたか知ってる方,教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (115/284)

 「キネマ旬報」2001年3月上旬号に「映画業界」の特集が載っていますが、そこに予告編製作会社の事も出ていましたので、簡単にまとめます。
 日本では10社ほどで、定期採用はなく、欠員が生じた時に補充する程度ということです。「仕事主義」という会社の採用方針としては、経験は問わず、最も重要なのは、「映画を見るセンス」ということらしいです。
 人材は慢性的に不足していて、体力的にも金銭的にも大変厳しい世界のようです。
お礼コメント
musicman

お礼率 85% (17/20)

ありがとうございます!私もその雑誌を買ってみます!!
投稿日時 - 2001-03-19 11:21:05
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

こちらで聞かれてはいかがでしょうか。
予告編制作者の方のページです。
「予告編大画報」↓
お礼コメント
musicman

お礼率 85% (17/20)

ありがとうございます!さっそくアクセスしてみましたが
なかなか厳しい世界のようですね~。参考になりました!!
投稿日時 - 2001-03-19 12:09:09