• ベストアンサー

映画の予告編を製作している会社って…

映画関係に就職したいと考えています。映画の予告編を製作している 会社って日本にどれくらいあって,どうやったら入れるのでしょうか? どなたか知ってる方,教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojiq
回答No.2

「キネマ旬報」2001年3月上旬号に「映画業界」の特集が載っていますが、そこに予告編製作会社の事も出ていましたので、簡単にまとめます。  日本では10社ほどで、定期採用はなく、欠員が生じた時に補充する程度ということです。「仕事主義」という会社の採用方針としては、経験は問わず、最も重要なのは、「映画を見るセンス」ということらしいです。  人材は慢性的に不足していて、体力的にも金銭的にも大変厳しい世界のようです。

musicman
質問者

お礼

ありがとうございます!私もその雑誌を買ってみます!!

その他の回答 (1)

• espar
回答No.1

こちらで聞かれてはいかがでしょうか。 予告編制作者の方のページです。 「予告編大画報」↓

参考URL:
http://www.d3.dion.ne.jp/~coz/
musicman
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくアクセスしてみましたが なかなか厳しい世界のようですね~。参考になりました!!