• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画の予告編を録画したいのですが

映画配給会社のサイトで見られる予告編をパソコンで録画する方法ってありますか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

結果から言えば「可能」です ただし、他の方も言ってる通り著作権の問題が有りますので取り扱いには十分な配慮をお願いします まずネットで配信されている動画は別の「ストリーミングサーバー」に保存されている為、通常の右クリックからではダウンロード出来ません。 まず 「URL SNOOPER2 v2.05.01」と言うソフトを使います、これは今動画が配信されているストリーミングサーバーのURLを逆探知するソフトです。 URLが判りましたら 「Net Transport v2.01」と言うソフトを使います このソフトはダウンローダーとしては有名だと思います(現在はシェアウエアですが昔のやつはフリーソフトですので探して見てください) 先ほど見つけたURLをこのソフトに貼り付けてダウンロードを始めればOKです これはファイル型式が「wmv」「rm」「mpg」の動画に有効です 次に「asf」のファイル型式の動画ですが 「GetASFStreamv2.2.0.0c」と「WinPcap3.1」を使います 「WinPcap3.1」はインストールすれば操作は要りません 「GetASFStreamv2.2.0.0c」を起動後「プロトコル解析」を選び ↓ 動画を再生 ↓ URLが表示されるので「DL指示」でOK 最後にくどい様ですが、CMにも著作権が存在しますのでくれぐれも気を付けてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございます。参考になりました。著作権は気をつけます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ht951
  • ベストアンサー率52% (31/59)

リンクを右クリックして、"対象をファイルに保存"で無理ですか? 現在埋め込み型の動画があるようですが、その場合は下記の方法で試してみてください。 1、動画を再生中、停止する。 2、ツール→インターネットオプションよりインターネット一時ファイル→設定を押し、ファイルの表示 3、キャッシュリストが表示されますので、サイズでソートし、ファイルサイズの大きいほうを中心に探し、その動画を探す。 ※上記の方法は、動画のダウンロードが完了してから実行してください。MediaPlayerのバー上に表示されている、緑色のバーが最後に行ってからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。参考になりました。