• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイ映画「トム・ヤム・クン」について(注意!ネタバレあり)

タイ映画「トム・ヤム・クン」を先日見ました。 ものすごいパフォーマンスに笑いと驚き、ちょっとしんみりと楽しめました。 ストーリーについて質問です。 (ネタバレ含みますのでまだご覧になってない方は これより下に記入した質問を見ない方がいいと思いますのでご注意ください) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 適役のジョニー(アジア系)が最後のほうで、白人の悪い警察を撃ち殺しますが 一緒にいる良い警官マーク(アジア系)のことは殺さず、 「どこにいるかわかるだろ?」みたいなことを言ったと記憶してます。 結局最後までジョニーも出てこなかったように思いますがこれはどういう意味でしょうか? マダムローズに屈辱的に捨てられたことを怨んだから? マークを逃して、マダムローズを捕まえて欲しかったから? でも‥自分も当然つかまりますよね‥謎です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • deepsfx

はっきりとは覚えていないのですが。。。 ジョニーはマークに借りがあったはずです。そのシーンがイマイチ思い出せないのですが、殺されそうになるところを助けたような。。。 それで、あそこで「借りは返したぞ。」と言ったんだと記憶してます。「どこにいるかわかっているだろう。」みたいなことを言ったのは、「いつでも捕まえに来い」という意味だったのではないでしょうか。 はっきりした回答でなくてすいません。

質問者からのお礼

なんだか私も記憶が蘇ってきました。 詳細は忘れてしまいましたが、その通りだったと思います。 ありがとうございました!!