• 締切済み

映画のタイトルを教えてください。アクション映画です。

10年以上前にTVで見た映画だと思うのですがタイトルが分かりません。 覚えていることは少ないのですがよろしくおねがいします。 「主人公の情報」 格闘技の心得がある少年。 アジア人のような濃い顔立ちだったような覚えがあります。(タイ人とか) 格闘技の師匠がいる。(あまり覚えてないのですが恐らくいました) 賭け試合のような場所で戦っている。(金網などで囲まれた場所だったと記憶しています) 相手、自分も胴着を着ている。(カラフルな黄色や赤などの胴着だったかもしれません、恐らく) 賭け試合で八百長を持ちかけられます。 その八百長の相手は強く今まででは勝てない相手だったけれど主人公が本気を出して勝ちます。 試合は凄くスピーディで足技を使った凄く速い戦いだった覚えがあります。 最初は相手が攻撃したら何か話して次はこっちの番といった感じで戦った感じがあります。 これは検索したら出てきたのですがマーシャルアーツ?というような物に近いのかもしれません。以前に見たブルースリーの映画のブルースリーに似ていたような記憶があります。胴着を着ているアメリカ人?のような白人の方もこの映画に出てきそうな感じでした。 情報が少なすぎるのですが分かる方いましたらお願いします。

みんなの回答

  • 29july
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

ジャン・クロード・ヴァンダムの映画かな? ジェット・リー(リーリン・チェイ)?

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は マーシャルアーツでいろいろ調べていたところ 「ショウダウン」という作品が内容的には似ていますが 下記の写真を見る限り胴着は着てなさそうですね。↓ http://us.imdb.com/title/tt0111174/ ちにみに師匠役は「ビリーズブートキャンプ」のBilly Blanksのようです。 たぶん違うとは思いますがご参考まで。 http://blog.goo.ne.jp/goo474fistoffury/e/4323946a3629dd4256bbbb17437db141

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/goo474fistoffury/c/9cda93aa5b15bffd62299c505da2e8ed
noname#229985
noname#229985
回答No.2

ベストキッド2?

recstone
質問者

補足

2よりは3の方が似ていたと思います。 外人の胴着や主人公の感じなど

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ベスト・キッド?

recstone
質問者

補足

レスありがとうございます。 今2と3を見つけたのでざっと見てみましたがアクションが違うような感じがしました。 2と3には賭け試合もなかったようです。 アクションはとても速く目で追いきれる物ではないくらいの物だったと記憶しています。 足技が非常に速く凄かったのを覚えています。 たしか主人公も一度試合で負けた相手に向かっていくのですが鍛えて勝つという感じでした。八百長を持ちかけられているのでリングの外から見ているお偉いさん?は勝とうとしている主人公に苛立っていたような感じだったかもしれません。 ただ主人公や胴着や外人が胴着を着てたりした雰囲気はそのものでした。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません!

    曖昧な記憶なんですが、 博士みたいな人が主人公で、 研究所みたいなところで ブロンドでブルーアイズ?の 女の人と出会って恋に落ちて で、なんかあって 主人公が研究所の偉い人に 記憶を操作されちゃって その記憶を取り戻そうとして 色々してるうちに戻りかけて それを知った研究所の偉い人が 偽物の彼女を送り込んで でもその人はブルーアイズじゃないから ブルーアイズのコンタクトをしてたんだけど 会話してる内にちょっとズレたのを 主人公が気付いて記憶全部戻って そこに本物の彼女が来て 一緒に研究所をつぶそう?みたいなので 研究所に乗り込んで撃ち合いになって で、最後、研究所の偉い人が開発した機械に その偉い人が乗っかったまま 爆発して死んじゃって ハッピーエンド って感じの洋画なんですけど わかりますかね(;_;) わかりづらくてすみません(;_;)

  • ブルースリーの映画のタイトル

    シーンの中で、ブルースリーが、火鉢みたいなのに手をいれ焼いて、(石のなんといえばいいのか)石の杵みたいなので焼いた手を裏表ペッタンペッタンして、鍛えるシーンがある映画のタイトルを教えて下さい。子供の頃の記憶なので、ちがっているかもしれないですが…。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    映画のタイトルがわかりません 10年前くらいにTVで見たのですが あらすじは確か主人公は写真の風景の場所を探して旅をするのですがそれはポスターの写真だった(と思います) その場所は存在しなかった…みたいなオチです SF映画だったような記憶がします わかる方お願いします

  • トニーバレントは強いのか?

     ブルースリーマニアな格闘家のトニーバレントは強いんでしょうか?。  目立つのに勝った試合を観た事が無いんですが・・・。

  • かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。

    かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。 記憶の断片 1、全編英語の日本人主演。主人公は「モデル」のような方。眉毛のきりっとした方。年齢は30代前後の長髪。 2、ありがちな、that's間違った日本といった映画ではなく、スタイリッシュな映画。 3、この主人公には、同じく日本人の「右腕」が居たように記憶しています。すなわち「バットマンと何某」といった感じです。 4、80年代、90年代の映画と記憶しております。 5、主人公は「刀」もしくは「木刀」を持つと強大な力を発揮する これしか手がかりがありません。 また何か思い出したら追加します。 よろしくお願いいたします

  • 格闘技、蹴り技、軸足について

    実戦をする機会の多い軍隊格闘技などでは足技を使う時、 関節蹴りなどで折られにくくするように軸足を曲げながら蹴るそうですが、 そこらへんにある道場やジムなどではどうでしょう? これらの場所では、試合に勝つことを重視しているため、試合で禁じられている関節蹴りへの 対策をせずに軸足を伸ばしながら蹴るイメージがあります。 ちゃんとした足技を教えてもらうにはどこへ行けばいいでしょうか。

  • 25年ほど前に観た映画(ビデオ)のタイトル

    そうとうマイナーな映画なのかなもしれませんが思い当たるかた教えてください。 主人公の女性の名前がそのままタイトルになっていたような気がします。(定かではないですがアルファベットだったかも) 内容は、ごく普通のOL(20代後半)の日常生活をドキュメンタリー風に撮影したものでした。主演女優もどこにでもいるような普通の女性で、京都言葉のような訛りがありました。セリフなんかも演技というよりはごく普通の会話でした(全編通して)。 恋愛相手の妻子ある男性はカメラマンで、ブルースリーを意識した髪型をしていて物まねなんかもしていたと思います。(もっと古い映画かもしれませんね) 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    今から20年以上前、実際に映画館で見た映画です。 1.男と女が主人公で男はボクサー。女は元々は違う仕事をしていたが、ひょんな事から彼のマネージャーに 2.ボクシングのラウンドの途中でセコンドについた女が男のトランクスの中にバケツに入った氷を入れる 3.ラスト、優勢に試合を進める男。もう少しでノックアウト出来る、その時。女がタオルを投げ入れて試合終了(負け)。結局、試合に勝てば別れなければならないので、それが嫌で(ずっと一緒にいたい)TKO負けさせた。男も女のその気持ちが分かり、ハッピーエンド こんな感じの映画です。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • タイトルを教えてください!(アメリカ映画)

    映画のタイトル教えてください! 「○○ビーチ」みたいな感じのフレーズがキーワードになっていたと思います。 主人公の住む世界は太陽の光が届かず、いわば、ずっと「夜」の世界だったような気がします。 主人公は過去の記憶がなく(たぶん…)、その世界の住民に対しても何かしら違和感を抱いている様子。 主人公はとある部屋の壁に描かれた海(○○ビーチ)を目指すうちに、だんだん核心に近づいていきます。 その過程で、ある警官も主人公の手助けをしてくれるのですが、最後の方で死んでしまいます。 相手(敵?)ともみあっているうちに、ドアをぶちぬいてしまい、宇宙空間へと放たれてしまうのです。 すいません、断片的にしか記憶にないもので…。 よろしくお願いします。