• 締切済み

映画のタイトルを教えてください。アクション映画です。

10年以上前にTVで見た映画だと思うのですがタイトルが分かりません。 覚えていることは少ないのですがよろしくおねがいします。 「主人公の情報」 格闘技の心得がある少年。 アジア人のような濃い顔立ちだったような覚えがあります。(タイ人とか) 格闘技の師匠がいる。(あまり覚えてないのですが恐らくいました) 賭け試合のような場所で戦っている。(金網などで囲まれた場所だったと記憶しています) 相手、自分も胴着を着ている。(カラフルな黄色や赤などの胴着だったかもしれません、恐らく) 賭け試合で八百長を持ちかけられます。 その八百長の相手は強く今まででは勝てない相手だったけれど主人公が本気を出して勝ちます。 試合は凄くスピーディで足技を使った凄く速い戦いだった覚えがあります。 最初は相手が攻撃したら何か話して次はこっちの番といった感じで戦った感じがあります。 これは検索したら出てきたのですがマーシャルアーツ?というような物に近いのかもしれません。以前に見たブルースリーの映画のブルースリーに似ていたような記憶があります。胴着を着ているアメリカ人?のような白人の方もこの映画に出てきそうな感じでした。 情報が少なすぎるのですが分かる方いましたらお願いします。

みんなの回答

• 29july
回答No.4

ジャン・クロード・ヴァンダムの映画かな? ジェット・リー(リーリン・チェイ)?

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は マーシャルアーツでいろいろ調べていたところ 「ショウダウン」という作品が内容的には似ていますが 下記の写真を見る限り胴着は着てなさそうですね。↓ http://us.imdb.com/title/tt0111174/ ちにみに師匠役は「ビリーズブートキャンプ」のBilly Blanksのようです。 たぶん違うとは思いますがご参考まで。 http://blog.goo.ne.jp/goo474fistoffury/e/4323946a3629dd4256bbbb17437db141

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/goo474fistoffury/c/9cda93aa5b15bffd62299c505da2e8ed
noname#229985
noname#229985
回答No.2

ベストキッド2?

recstone
質問者

補足

2よりは3の方が似ていたと思います。 外人の胴着や主人公の感じなど

• MACHSHAKE
回答No.1

ベスト・キッド?

recstone
質問者

補足

レスありがとうございます。 今2と3を見つけたのでざっと見てみましたがアクションが違うような感じがしました。 2と3には賭け試合もなかったようです。 アクションはとても速く目で追いきれる物ではないくらいの物だったと記憶しています。 足技が非常に速く凄かったのを覚えています。 たしか主人公も一度試合で負けた相手に向かっていくのですが鍛えて勝つという感じでした。八百長を持ちかけられているのでリングの外から見ているお偉いさん?は勝とうとしている主人公に苛立っていたような感じだったかもしれません。 ただ主人公や胴着や外人が胴着を着てたりした雰囲気はそのものでした。