• 締切済み

タイトルを教えてください!(アメリカ映画)

映画のタイトル教えてください! 「○○ビーチ」みたいな感じのフレーズがキーワードになっていたと思います。 主人公の住む世界は太陽の光が届かず、いわば、ずっと「夜」の世界だったような気がします。 主人公は過去の記憶がなく(たぶん…)、その世界の住民に対しても何かしら違和感を抱いている様子。 主人公はとある部屋の壁に描かれた海(○○ビーチ)を目指すうちに、だんだん核心に近づいていきます。 その過程で、ある警官も主人公の手助けをしてくれるのですが、最後の方で死んでしまいます。 相手(敵?)ともみあっているうちに、ドアをぶちぬいてしまい、宇宙空間へと放たれてしまうのです。 すいません、断片的にしか記憶にないもので…。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.2

「ダークシティ」ですね。 主人公が行こうとするのは、シェルビーチです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30729/index.html

sgrtkm0503
質問者

お礼

まさに!それです! ありがとうございます!

noname#86960
noname#86960
回答No.1

ダークシティ(1998)だと、思います。

sgrtkm0503
質問者

お礼

曖昧な記憶しかなかったのに・・・ありがとうございます! さっそく借りてきました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分からない

    とても昔に見た邦画で断片的な記憶しかないので下のキーワードで分かる方教えてください! 学校 先生が主役? 刀を持った不良 体育教師が生卵を飲む 誰かを信仰してる敵と主人公が戦って敵の信仰してる人の顔写真を体に貼り付けて攻撃させないようにした 体育館で戦ってる 体育館の電気が付くと床一面に顔写真が散らばってる お願いします🥺

  • マトリックスに似た映画のタイトル教えてください

    ずいぶん前にテレビでやってたんですがタイトルが判りません(T0T)。内容としては断片的なんですが次のような感じでした。長文ですみません ・地球外生物(敵)が夜ごと時間を止めて世界を作り変えてる。貧乏な家族が翌日には超金持ちになってる その際、記憶も書き換えられる。 ・主人公の男は特殊な能力があって、世界の時間がとまってる時も一人活動できる。 ・渦巻きをそこらじゅうに書いてる気のふれた男は、地下鉄に乗っても外の世界には絶対いけないと知っている。最後は絶望して電車に飛び込み自殺する。 ・主人公は幼いときのビーチで過ごた楽しい思い出の地に電車で行こうとするが、やはり必ず町に戻ってきてしまいたどり着けない。 ・世界の端っこは壁で囲まれてる ・記憶をたどるうちにすべての記憶の中に必ず登場する男がいる。その人が主人公の特殊能力を鍛えたっぽい。(仲間) ・最後敵と主人公が戦うときはおでこからビームがでてた? ・特殊能力イルカがいてそれのおかげで世界のネットにアクセスできる??(違う映画かも) ・最後は壁の向こう(やっぱり端っこがあった)の海の桟橋で立たずむ。向こう側には記憶の無いっぽいゆかりある美女(元妻だったかな?)がいる。 というのが最大限思い出せる内容です。 なんだかマトリックスを始めてみたとき世界観がコレにそっくりだなーと思いました。映像はマトリックスよりしょぼくて、ちょっと時代を感じさせるものでした。  タイトルと監督をご存知の方教えてくださいっm(__)m

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    誰か教えてください('A`)寝れません。。。。 銃撃戦などがあって、敵から主人公が基本逃げている映画なのですが ラストは逃げ切り、ビーチ?でくつろいでいるシーン だと思ったらノイズが画面に走って銃撃戦のシーンに戻り 実は敵に捕まっていて、装置を頭につけられ作られた世界を見ている バッドエンドの終わり方。 説明べたですみません、わかる方いますか?

  • B級の香りがするSF映画のタイトルが思い出せません…

    大分古い作品だったと思うのですが、一応ジャンルはSFだったと思います。 タイトルはカタカナで「バーバラ」のような感じの響きだったと思います。(今思えば、主人公の名前だったのでしょうか) 女性が主人公で、少しエロティックで不思議な雰囲気の映画です。 裸に毛皮を着た野性的な男と近未来的な宇宙船に乗ったり、小さい子供達(人形?)に囲まれて襲われたり、宇宙空間のような妙な部屋に入ってしまったり、羽の生えた人間が出てきたような記憶もあります。 断片的な上、もしかしたら他の似通った映画の記憶も混ざっているかもしれません。そもそもB級SFでは無かったかもしれません。 絞り込みが出来ておらず大変申し訳ないのですが、もしや…と思われる映画を御存知でしたら、お教え頂けると有り難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔読んだ漫画を探しています!

    何年か前に読んだ漫画なのですが、断片的にしか覚えていません… たしか、少年漫画だったと思います。 ○男(たぶん主人公)が、敵の技(なんでも吸い込み異次元の空間に閉じ込める力)で異次元の空間に閉じ込められてしまう。たしか、敵も一緒に閉じ込められる。 その空間は真っ暗で、今までに敵が吸い込ませた物がいっぱいある。 ○閉じ込められた後、主人公がその空間から出ようと果てしなく歩く。 かなり断片的で、しかも記憶が曖昧なので、上記に内容は少し間違ってるかもしれません。 この漫画と似ているなぁと思ったかたは、投稿よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル

    年代は思い出せなのですが、多分アメリカの映画だと思います。 【以下内容】 主人公はどこにでもいる一般人。 しかしあるとき自分以外の世界が止まって 謎の者たちが止まっている人々に注射(たしか、偽りの記憶だったはず)をしていきます。 ※間の記憶は飛んでしまいました・・・ そして、クライマックス。 宇宙(世界の端だったか微妙)を求めてたどり着いたのは、ただの壁。 刑事の男が取り乱して壁を壊したら吸い込まれてしまう。 主人公が穴に向かって世界をイメージすると、世界が再構築された。 みたいな内容だった気がします。 確かなのは ・注射で偽りの記憶を打たれるのを目撃 ・たどり着いた先が壁                 です 心当たりのある方は ご回答をお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい

    友人から是非見て欲しい映画があるがが、タイトルが分からないということで質問しました。 その映画の特徴は次の様なものです。 1. 数名が椅子に寝そべり、腕に何らかの器具をつけて、別の世界(共有意識?)のような場所に行く。 2. その世界へ入っていく過程で、階段を下りていくシーンや、カフェが破壊されるシーンなどがある。 3. 主人公は夫婦でその世界へ行き、妻はその世界に留まりたがるが夫は戻ろうと言う。 4. 妻は現実世界で飛び降り、死んでしまうが、"その世界"の中では存在し、会話することができる。 5. 主人公は何らかの事件を解決する使命を帯びている(または巻き込まれてそうせざるを得ない?) 6. ラストシーンは雪山の様なところ。 ちょっと複雑な内容の映画らしく、友人はうまく説明できないみたいです。 断片的な情報ばかりですが、もしかしたらと思うタイトルがあれば挙げていただけると、助かります。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

    10年程前に何気なく深夜に放映されていた洋画を観ました。期待せずに観ていたのですが何故か引き込まれていき翌日は会社があるにも関わらず3時過ぎまで観てしまった事を覚えています。 今になってもう一度観てみたい衝動にかられているのですがタイトルを思い出せません。(覚えた記憶が無いのが正直)。本当にうろ覚えで断片的な記憶しか無いのですが、もしご存じの方がみえましたら教えて頂けたらと思います。 1.アメリカっぽい田舎が舞台 2.警官(保安官?)が殺人犯であり子供を誘拐する 3.もしくは主人公が警官を殺して子供を誘拐して逃げる だったかも。。。 4.とある酒場に逃げ隠れる 5.その酒場の客がゾンビ (ここでホラー映画だったのかと思った) このようなヒントだけでは無理かも知れませんが、ひょっとしてこの映画? とかあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • ある映画のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見た映画で最近気になったのでタイトルを教えて頂きたいです。記憶の断片のため曖昧な説明になりますが少しでもヒントを頂けるとありがたいです。 邦画です 学園物だったと思います 超能力?妖術が使える女主人公だったと思います。 数人の男女の生徒が学校に閉じ込められて脱出するストーリーだと思います 女教師(多分敵)と女子生徒とのレズシーンがあります。 生徒が窓を開けるといきなりしまって首が落ちるシーンがあります。 女主人公を一生懸命守る男子生徒が居て多分カッターで首を切られて死んだような気がします。 これくらいしか記憶がありません;; 似たような映画は沢山あると思いますが10年以上前モット前かもしれないので・・・もし少しでもご存知の方がいたら返答お願いします^^