• 締切済み

タイトルを教えてください!(アメリカ映画)

映画のタイトル教えてください! 「○○ビーチ」みたいな感じのフレーズがキーワードになっていたと思います。 主人公の住む世界は太陽の光が届かず、いわば、ずっと「夜」の世界だったような気がします。 主人公は過去の記憶がなく(たぶん…)、その世界の住民に対しても何かしら違和感を抱いている様子。 主人公はとある部屋の壁に描かれた海(○○ビーチ)を目指すうちに、だんだん核心に近づいていきます。 その過程で、ある警官も主人公の手助けをしてくれるのですが、最後の方で死んでしまいます。 相手(敵?)ともみあっているうちに、ドアをぶちぬいてしまい、宇宙空間へと放たれてしまうのです。 すいません、断片的にしか記憶にないもので…。 よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• yoko42
回答No.2

「ダークシティ」ですね。 主人公が行こうとするのは、シェルビーチです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30729/index.html

sgrtkm0503
質問者

お礼

まさに!それです! ありがとうございます!

noname#86960
noname#86960
回答No.1

ダークシティ(1998)だと、思います。

sgrtkm0503
質問者

お礼

曖昧な記憶しかなかったのに・・・ありがとうございます! さっそく借りてきました!