-PR-
解決済み

「アメリ」の結末(ネタばれ注意)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970836
  • 閲覧数1040
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (422/443)

「アメリ」の最後の方なんですが、録画が切れてしまっていたので、結末部分を教えていただけないでしょうか。

ニノをカフェに来させたけれど結局知らないふりをしたアメリは、駅の写真撮影機に細工をして管理会社に電話しますよね。それは何のためだったのでしょうか?

ニノのポケットに入れたメモには何と書いてあったのでしょうか?

ここから後どう終わるのか気になるので、どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (30/65)

こんばんは。
結末が切れてたなんて残念でしたね^^;
簡単ですが、こんな感じです・・・
メモには「何時(忘れました)に駅に来て」
と記載してあり、
撮影機に行ってみると、ニノが今まで
アルバムに貼っていた謎の坊主頭の男の人がおり、
その人は、管理会社すなわち撮影機の修理人で
撮影機が直った確認の為にいつも自分の写真を
その都度撮って捨てていたっと言う事だったんです。
それを教えてくれたアメリのアパルトマンに
ニノは行くのですが、アメリは居留守を使います。
でも、それではいけないと思い、
外へ飛び出るのですが、そこにはまだニノがおり、
二人は・・・♪ ってな具合に
ラブラブでハッピーエンドになります。
最近観てないので、何か抜けてたり、
わかりづらかったら、ごめんなさい^^;
お礼コメント
mide

お礼率 95% (422/443)

よくわかりました!
最後は恋人どうしになってハッピーエンドなんですね。
詳しくありがとうございました。
最後まで見たくなってきました。
投稿日時 - 2004-08-22 14:30:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

>ニノをカフェに来させたけれど結局知らないふりをしたアメリは、駅の写真撮影機に
>細工をして管理会社に電話しますよね。それは何のためだったのでしょうか?

ニノの趣味は証明写真撮影機の下に捨てて行かれた撮り損ねの写真を収集することでしたよね。
そんな彼の劇中の最大の関心事は、パリ中の写真機の側で見つかるスキンヘッドの
強面の男が何者なのか。のちにその男が写真機の修理業者だと知ったアメリは写真撮影機に
細工して「壊れた」と連絡。そこに業者が修理に来るわけですが、そこにはまたニノもやって来るわけで。
そうやって二人を遭遇させてニノの謎を解いてあげた、みたいな感じだったと思います。
お礼コメント
mide

お礼率 95% (422/443)

どうもありがとうございます。
そのための行動だったのですね。
やっと謎がとけました。
投稿日時 - 2004-08-22 14:30:32