• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネタばれ注意!! 見ていない方は見ないでください!!!アンブレイカブル の結末を教えてください。。

実はビデオにとって見ていたんです。そうしたら。。テープが途中できれてしまっていて物語を最後まで見れませんでした。苦笑 わざわざ借りてもう一度みたいかというほどでもないので。。よろしかったら最後どう終わるのか教えてくださると助かります。。 私が見たのは、主人公が、殺人犯によって父親を殺されてしまった家へ行って残りの家族を助け出したところまでみました。犯人を殺して、奥様の手にしばられてあった何かをはずそうとしたところで切れてしまいました。。 なんとなく、ほかの方の質問をみていて、黒人さんが事故を起こしていただろう、ということはわかりました。 主人公が不死身の悪魔だったとか?!なんてことはないですよね?!悲しい結末と聞いて、いろいろな想像をはりめぐらせております。。どなたかどうか教えてください。。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)

詳しいラストシーンを再現すべく詳細を表現出来ませんが サミュエル・L・ジャクソン演じる体の弱い子を不憫に思う母が与えた一冊のヒーローもののコミックス。 子供なら誰でも夢中になるが彼は体が弱いゆえに不死身の善のヒーローには絶対なれないと察する。 そこで彼は世に存在する不死身の男こそ善のヒーローだと思い、捜すために列車衝突事故や爆破事件を企てる。それは同時に滅ぶ悪のヒーローなら自分がなれるということの証明でもあったので彼は悪のヒーローを自ら選択したとも言える。 ブルース・ウイリス演じる男もまた生きる希望や意味を見失っていたが不思議な男から自分が不死身であることを知り、また不思議な能力により人を助ける。そして彼もまた自分が善のヒーローであることを知る。 という感じでサミュエルは紫、ウイリスはグリーンとテーマカラーがきちんと分けられているところは気づかれました?彼らの衣装や母親の衣装の色などいろいろ小細工が隠されているのでそれを見つける楽しみもあります。 最期サミュエルが死亡したのかどうか忘れました。ウイリスの方は家族でやり直せるのですが.. 人はそれぞれにしかない決められた能力があってそれを活かしていくべきだというメッセージが込められているそうです。でも体が弱く悪としか生きられないと思ってしまった悲しさはショックですね。友達も出来ず彼は幸福感なんて感じたこともない。コミックスと自分を重ねて見ることしか。 彼が認められるにはなんとしても不死身のヒーローがいないと成立しないのです。不死身の男が出現し彼は自分の存在理由を証明されて安堵する。 不死身の男もまたけっして幸福ではなく苦悩に満ちていた。私達が思う正義のヒーローってすごく健全で明るく強くみたいなカンジもありますが不死身で特殊な能力を持つと異質と見なされ孤独なんだろうと思います。すごく悲しいですね。 私はM・ナイト・シャマランの作品ではこれが1番好きです。あまり一般受けはしなかったようですが。 私の中では何度も見たい大好きな作品です。 映画忠実に回答してなくてスミマセン。 もう1度見ましょうよ。ダメ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

m038さんのアドバイスと、ほかの方が書かれた内容から受けた印象の感じですと、最後は結構はっきりせずに終わりそうですね?? 確かに、黒人さんが事故を起こしていた犯人とはちょっとびっくりしました。それがこの映画のひねりだったのかもしれないですね。? 私も、嫌いではないんです。この映画。でもちょっと暗くって、最後に明るくなるのならなんかみたい気もしますが、このまま暗く終わるならちょっとまた見るのに抵抗があります。。すみません。。でも結構、どうなっちゃうのかな??って気にさせる映画ですよね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先々週のアンビリーバボー

    凶悪殺人犯が誰にもきずかれず次々と銃で射殺していくのですが、犯人はどういう手口で犯行を行ったのですか?後半からみていないので、最後まで見た方は結末などくわしく教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 5月10日放送の法医学教室の事件ファイルの結末

    22時30分くらいまで見ていたのですが、最後を見逃してしまいました。 犯人が誰だったのか気になっています。 主人公のさきを憎んでいた女の人が犯人のような流れだったのに 殺されてしまったというような場面まで見ました。 そういえば最後まで見ていないと思い出し、気になって気になって・・・。 うろ覚えでも構いませんのでどんな結末だったか教えてもらえませんか?

  • 映画:ディセントの結末について

    こんにちは。映画ディセントを見た方にお聞きしたいことがあります。 私は割りとホラー、パニック系の映画が好きなのですが、ディセントの結末は結局どうなったのでしょうか? この物語自体が主人公の夢だったとも取れるような内容にも見えましたが...。 それとも最後の脱出シーンが夢で、結局主人公はお陀仏だったのでしょうか。 終わり方がいまいちピンとこなかったというか、消化不良というか...。 皆さんの主観で結構なので、ディセントの結末について教えてください。

  • 火曜サスペンス劇場?タイトル知りたい

    20年ほど前の、たしか火曜サスペンス劇場だったと思います。 子供の頃でしたので詳細は覚えていないのですが、最後のシーンで 主人公の女性が犯人ではないのに殺人犯か何かにされて牢屋に入れられて しまうという内容でした。 子供ながらに、その最後のシーンがショッキングでした・・・ たしか精神病か何かにしたてあげられてしまい、殺人犯にされてしまうのです。主演は秋吉久美子さんだったかも・・・(?) 主人公の女性は白い服で髪が長く、牢屋の鉄格子に捕まり、泣き叫んで いました。そしてエンドロール・・・ タイトル、もしくはこれににた小説などが有れば回答よろしくお願いいたします!!

  • 映画のタイトルを教えてください(ネタばれ注意)

    ホラーサスペンス系の映画で、主人公の女の子は船?あるいは島で起こった殺人事件の唯一の生存者で、心に傷を負っています。 彼女は大学で犯罪心理学かなんかを専攻していて、そこに出てくる先生が、いかにも犯人らしく描かれて映画が進みます。 その先生が怪しいと分かっていながらゼミに参加しなければならず、その合宿の中で次々に人が殺されていくというストーリー。 結局犯人は、先生ではなくその女の子自身で最後はその女の子が精神病院みたいなところに収容されているところで終わります。 どなたか、タイトル、お分かりの方いるでしょうか??

  • 「誰かが夢を覗いてる」の結末が知りたいのですが

    1987年 フジテレビで放送された 1話完結のドラマ 「誰かが夢を覗いてる」の話の結末を知りたいのです。 主演は 原田美枝子さんでした。 当時 ビデオテープで録画していたのですが途中で切れてしまっていて一番最後の数十分が見られず とても気持ち悪いままで今に至ります。 原作の小説か何かないものかと調べましたがないようですし、なにせかなり前の話しですので 調べ方もわからない状態です。 物語の内容は、 毎晩 夢に 同じ男の人が出てきて、いつしか二人は愛し合うようになるのですが 主人公(原田美枝子)の前に 夢に出てきた男が実際現れます。 その男性を追いかけるのですが、、、、、 と ここまででテープが切れてしまいました。 覚えてらっしゃる方がいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アメリカ映画のタイトルをお教えください。(数字が関係しています)

    映画にお詳しい方、次の映画のタイトルをご教示ください。昔(10年位 前)見たアメリカ映画です。殺人犯がある宗教的な数字とキーワードを示し て、それに従い不道徳な一般人を猟奇的に殺人して行くという内容です。そ の数字は確か「7」キーワードに「太った豚?」というのがあったと思いま す。刑事さん役は黒人の方で、最後にはその同僚の奥様も犯人の毒牙にかか り猟奇的に殺されてしまします。そのラストシーンは刑事さんが犯人に高圧 鉄塔の建つ荒野に呼び出されます。犯人逮捕のために包囲網がしかれます。 そこへピザ配達?のバイクがやってきて箱を渡す。その箱の中に奥様の遺体 が入っている・・・それを同僚に見せたくなかったが同僚は見てしまう。そ んな残酷なラストシーンでまさに病むアメリカを象徴するような映画でし た。今般DVDプレーヤーを入手しまして、もう一度見てみたくなりまし た。もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示ください。お世話様 になります。

  • 黒人さんが警察官な映画??悪魔が出てくる映画!

    今、ストーリーはわかるのですが題名が思い出せない映画があります。 知ってる方がいいたら教えてください。 (1)黒人さんが主人公で、その人は警察官。 (2)最初に死刑にされる人が出てきて、握手をして変な言葉をしゃべりだす。 (3)それがなんか関係あったみたいで、1人が違う人に触ると悪魔が移って  その人がまた違う人に触ると悪魔が移る、みたいな。 (4)主人公の弟が殺されて、犯人にされて?主人公の弟と一緒に電車で逃げた りとかする。 (5)最後には悪魔を山奥で退治しようとするけれど、誰もいないと思った山奥 でも猫がいたので悪魔は死なずにすんだ。 (6)最近、テレビでやっていました。 おしえてくださーーい。

  • 15~20年前の少女漫画のタイトル

    結末が気になる、とあるミステリー系の少女漫画を探しています。 内容は、探偵役の主人公がラストあたりで冷酷な殺人鬼になるという展開が衝撃的で、 後半部分しか覚えていないのですが、 ・主人公は確か女子高生で夏休みから始まる ・海沿いの別荘(?)が舞台、殺人事件に巻き込まれる ・犯人は主人公の知り合いのおじさん ・主人公が犯人を騙し海辺へ連れ出し、入ると抜けなくなる岩場に閉じ込める ・岩場に潮が満ち犯人が死にゆく中、吸いかけの煙草を投げ入れる主人公 ・主人公の幼馴染み(クラスメート?)の男子が犯人の正体と、主人公の殺人に気付く(?) どこで読んだものかも思い出せないのですが、10年前の小学生の頃に見て、 紙が少し古かった記憶があるので今から15~20年くらい昔のものだと思います。 覚えている方、どうか宜しくお願いします。

  • 昔見たミステリー映画のタイトル

    質問します。 昔、1976年頃に日本で公開されたミステリー映画のタイトルを 教えて下さい。 1. フランス又は、ドイツ映画だったと思います。 2. 主人公が犯人で連続殺人物です。 3. 主人公は人形使いで多重人格。 4. セミ・フィクション(過去に起こった事件を題材にしている) 5. あまり有名な俳優は、出演せず…舞台役者や女優を起用。 6. 全体的にダークなイメージで、殺人は夜に行われる。 7. 被害者には、男女両方います。(撲殺です) 8. 物語の冒頭から犯人が分かっているが(警察もマーク)確証が 出て来ないので、警察が証拠を探す。 9. 殺人が行われる時間帯に主人公が別の場所に居たりとか? 警察がトリックや謎説きを行う。 10. 銃とか刃物類は使用されない…派手さやアクションも有りません。 11. 最後に犯人である主人公は、転落死(多分自殺)で物語が終わります。 覚えてるのは、これだけです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう