• ベストアンサー
  • 困ってます

5月10日放送の法医学教室の事件ファイルの結末

22時30分くらいまで見ていたのですが、最後を見逃してしまいました。 犯人が誰だったのか気になっています。 主人公のさきを憎んでいた女の人が犯人のような流れだったのに 殺されてしまったというような場面まで見ました。 そういえば最後まで見ていないと思い出し、気になって気になって・・・。 うろ覚えでも構いませんのでどんな結末だったか教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • an0816

本当にうろ覚えですが^^; 確か殺された女優の旦那が犯人でした。 旦那の吐瀉物には胃酸が含まれて折らず、後から青酸カリを混ぜて偽装したもので、胃の状態は最近胃の病気を患ったから。だったと思います。 おでんの中に青酸カリを冷凍した巾着を入れて、毒を混入してました。 さきの息子が万引きしたと騒いだスーパーの女性店員も、さきを狙ってて殺された女性と共犯で、この2人の計画を知った真犯人が2人の計画を利用したようです。 さきが監禁されてた場所にいた猫の毛と、真犯人の上着についていた犬の毛を、さきが「決めて」と勘違いして問いつめて、真犯人が墓穴を掘って終わりです。 まとまりのない文章でゴメンナサイ

質問者からのお礼

なるほど~ 確かに女優の旦那さん犯人ぽい!?なんて見ていましたが その通りだったのですね。 すっきりしました! ありがとうございました(^^)