• ベストアンサー

infrared.cpl について教えてください。

こんにちは。 win95をクリーンインストールし直したのですが、途中で「infrared.cplが見つかりません。」とのメッセージが表示されました。 このファイルは、どういった類のファイルなのか、教えて頂きたいのです。 宜しくお願いいたします。

• extra
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.2

Win95のPCで調べてみました。 infraredは赤外線通信関係のファイルですね。 そのcplですから、コントロールパネル内の赤外線通信の設定モジュールが見つからないと言うことみたいです。 赤外線通信のセットアップをやり直してみてはいかがでしょう。

extra
質問者

お礼

予め、cabファイルから抽出してFDにコピーしておき、インストールすることで 黙らせちゃいました。 でも、結局、win環境で使用するにあたっては、私のマシン・・・メーカーから バージョンアップされたモジュールが提供されていましたので、winのインスト ール終了後、これをインストールしなければならなかったので・・・悩み損だった ようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikeuchi
回答No.1

「.cpl」はコントロールパネルのモジュールだと思いますが、infraredは何なんでしょう? 今、手元にWin95環境が無いので、別の方に期待です。

extra
質問者

お礼

ありがとうございました。