• ベストアンサー

CPU内蔵グラフィックスのデュアルディスプレーは?

インテルHDグラフィックスなどのCPU内臓グラフィックスでデュアルディスプレー構成は可能でしょうか? マザーボードに依存するやグラボが別途必要等などの条件がある場合は、その条件も教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LGA1155に内蔵されているHD2000 HD3000等では可能ですね デジタル接続の方が画質が良いので マザーボードにDVIとHDMIの出力端子があるのが良いです チップセットはH67かZ68になりますけれど お薦めはP67とH67の両方の機能が入った Z68チップセット採用のマザーボードです H67等画像出力があるチップセットを使用したマザーボードでも 画像出力機能が無いマザーボードもあるので間違えないように P67チップセットは内蔵グラフィック機能がつかえませんので 絶対に選択しないようにしてください

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Z68チップセットは素晴らしいですが、 事務用PCでグラボを買わなくて良い→ 低価格に抑えられると言う発想でGPU内臓CPUに興味があったので少々折り合いがつきません。 デュアルディスプレー構成ならば、安価なグラボを着けた方が良いのかも知れません。 教えて頂いた情報がなければ、この結論に達せませんでしたので感謝しております。 趣味で使うゲームPCの買い替えは未だ先なので、Z68チップセット内臓のマザーボードも価格が下がっているかもしれませんので検討したいと思っています。