• ベストアンサー

彼氏と喧嘩した時

a818yaの回答

  • ベストアンサー
  • a818ya
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私ゎ今の彼氏と付き合って2か月になるんですが・・・。 すぐ、怒るし 私が男友達の話したら彼氏ゎマジギレするのに 彼氏ゎ女の話をするし、 冗談だと思いますが 「すぐ、彼女交換したい」って言うし 腹立つ事ばっかりです!! イライラする事もあります。 でも、バイバイするとすごく寂しいです。 自然と彼氏の事を考えてしまい仕事も なかなか手に付きません。 なので、 私の場合ですが 「〇〇〇をしたら彼氏と会う約束をしよう!!」 とか 「〇〇〇が出来たら彼氏にメールしよう!!」 など、あえて彼氏と会うのを我慢してます。 そしたら、 彼氏の良さがもっと気付くんですww なので、 gannbarumamaさんも少しの期間 会わなかったらどーですか??? ・・・。 役に立てなくてスイマセン(汗)

gannbarumama
質問者

お礼

「○○したら・・・」ってすごくいい案ですね。 a818yaさんは、我慢していたら彼氏の良さに気付くんですね。 素敵な彼なんでしょうね。うらやましいです・・・ 私、○○している間に彼の事どうでもよくなってしまいそうですww 早速、部屋の片付けに励みたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはも

    彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはもう何度も喧嘩してきて、私が別れたくないという気持ちでやり直してきました。しかし彼氏はもう冷めてしまったようです。わたしのことは大嫌いだし、彼女とも思っていない、イライラする、顔も見たくないなど言われました。わたしに優しくできないのは私がそうさせているといいます。私としては自分で悪いところを治すように努力してました。どこがいけないかわからないので、彼に聞くと自分で考えろといい教えてくれません。このように彼氏が冷めてしまった、私を嫌いになったのは全て私に原因があり、他にも性格があわないといいます。  わたしはそんなに嫌われていたと思うと悲しくて涙が止まりません。わたし自身自分がわかりません。私はいまどうやって気持ちの整理をしたらよいのでしょうか。恋愛をするのが怖いです。

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とケンカしてしまいました。 高校生で、4ヶ月です。 昨日、いつも通りメールしていました。 メールで、ケンカになってしまいました。 私がメールで、さみしいし、いらいらしたり、悲しいから、付き合うの疲れたと言ってケンカに発展してしまいました。 電話で、話し合うことになり、電話を何回もしました。 電話の彼氏は、いつもと違って怖かったし、俺だってつらいなど突きつけてきて、暴言っぽいし、幻滅してさめてしまいました。 私が迷うくらいなら、付き合いたくないと、 俺がいないほうが、辛くないなら、俺から身を引くとも言っていました。 こういうメールもしてみました。 昔、自分の気持ちを言ったら、すごく傷ついたことがあって、自分の気持ちを言うことがトラウマになった あなたと付き合ってから、言いたかったけど、どうしても自分の気持ちとかが、言えなくて、あなたを疲れさせちゃったし、自分もそういう意味でつかれてた 自分が言えなくて、疲れるのに、昨日メールであんなこといっちゃって、ごめんね 最近、心の底から、あなたのことを信じれるって思ったから、少しずつ直してるつもりだった うちは、自分の気持ちも言えないし、素直になれないし、自分がいけないから疲れるのに、相手に疲れるなんて言ってるから、最低だと思う 今までこんなふうで、あなたを疲れさせちゃって、ほんとごめんね だけど、あなたを好きだから、ちゃんと少しずつ言えるようになってきたいし、克服したいと思ってる と送りました。 そのあと、また電話をしたら、 彼氏は、自信をなくしちゃって、食事ものど通らないし、授業も寝てた、自分がなに考えてるか、わかんないと言ってきました。 また明日メールすると言っていました。 きっとお互い傷ついてしまいました。 わたしたち2人は、それぞれどうすればいいのでしょうか? 客観的にみなさん、どう思いますか?

  • 彼氏との価値観、喧嘩について

    彼氏は同い年でフリーターです。 私は某研究所で働いています。 入社1年目です。 27歳です。 彼氏とは1年ほど前から 付き合い始めています。 彼はやさしく、面白く、 一緒にいて安心するような人です。 私と付き合い始めてから、 将来のことを考えてくれるように なりました。 しかし、彼の行動というか言動に ちょっと共感できないことがあったので 皆さんはどう考えるのかお聞きしたいです。 彼が先日就活の面接で、 消えるボールペンを使った、と言ったのです。 彼には就職して欲しいので 就活も一生懸命になって欲しいのですが、 まず履歴書に消えるボールペンを使った、 ということに理解できません。 消えるボールペン使用禁止なんて 言われてない、と言い返されました。 言われなくても普通使いませんよね? 常識が違うのかな?とも思いました… でも、価値観が違うことなんて 恋愛ではつきものですし、 目をつぶろうと思いました。 採用か不採用かが分かってから、 不採用だったら次はきちんとした ボールペンを使ったら、と言おうかと思い とりあえず、受かるといいね、 受かればいいんだから、と励ましました。 私がこう言ったのもいけなかったのかも しれないのですが、 履歴書も採用決める時に見るよ、 と言われました。 ムカついてしまい、 ◯◯がしたことでしょ、 どうしようもないじゃない、 って言ってしまいました。 いつもは喧嘩をあまりしないので そこから少しお互い機嫌が悪いです。 一緒に夕食を食べるときも あまり会話がありません。 時間が解決するとは思いますが… 私がいけないのですかね? あなたのために、 今は考えないように話を終わらせようと 励ましたのに!と思い苛立ちました。 研究職という仕事柄、公的文書に 消えるボールペンを使うなんてことを 許せない気持ちになったのかもしれません。 そして、 ボールペンごときで落とすわけない、 と言っている彼にとりあえずの 励ましの言葉を言ったのに 無駄にするようなことを言われたのも いらいらに繋がったのかもしれません。 彼氏とこういうことがあったときは、 どういう気持ちになって 乗り越えればいいと思いますか? くだらない質問かもしれないのですが、 気持ちがもやもやするので アドバイスを頂ければと思います。

  • 彼氏と喧嘩しました

    お互い30代社会人です。 休みの日にお出かけしようという話になり(どこに行くかは決めてませんでした) 前日、彼から何時でもいいよ~とメールがきたので、11時に約束しました。 彼は一人暮らしなので、いつも彼の家に集合します。 11時に家に着くと、彼は寝起きで爆睡してた、と。前にもあったのですが、 そこから全く悪気がなく、謝りもなく、準備もせず一服、ちょっと寝起きで機嫌悪いのです。 前の時は、ごめんね、の一言があったのですが、その態度にカチンときてしまいました。 彼から「何怒ってるん?」と聞かれたので「寝てたし全然準備しないのがムカついた」と言いましたが、あんまりピンと来てない感じ。 冷静に説明したかったけど、イライラしてうまく伝えられなさそうだったので家に帰りました。 彼からは何の連絡も無いし、こちらからも連絡する気は無いですが、 こちらから近いうちに話し合いの場を作るべきなのでしょうか? 私は自分の気持ちを言葉でうまく伝えるのが苦手なので不安です。 それか、彼から連絡が来るまで放置で良いのでしょうか? その日、何するかも決めてなかったし、準備はどこ行くか決めてからで良かったんですが、 ちゃんと準備して時間通りに来た自分がアホらしくなって。 ってここで書いていたら気持ち整理されるんですけどね… 愚痴みたくなってすいません。

  • 喧嘩して仲直りしてから彼氏が冷たい

    初めまして、少し長くなるかと思いますが。今付き合って1年ほどの彼氏がいます。 最初の半年くらいは彼氏がどうしようもないくらい私のことを好き好きって感じで、心地よく嬉しい半面少しうざったく面倒と思うような関係でした。 私はすごく気分屋で相手の気持ちもそこまで考えてあげることが出来ず、 「彼氏がうざいくらい好き好きしてくれるし、私は何してもいいや~」的なワガママお姫様モードで接してきてしまい、 悪いところを指摘されて些細な約束事とかをしても私は口だけで、実際は適当になってる事が多く彼を呆れさせてしまいました。 そんな事が何回か続き、その度に言い合いになり喧嘩になって・・ 明らか私が悪いのにしょうもない言い訳したり、開き直ったり、私の腐った部分のせいでそこから更に彼がイライラして暴言や煽りが加速してしまい 反省する側なのに頭に血がのぼって私もイライラして毎回すぐ素直に謝れないんです。 約束破ったことで言い合いしてもすぐ「ごめんね。」が言えたら余計に態度のことで更に彼をイライラさせずに済むんですが。 結局毎回ちゃんとするちゃんとするって言って適当な感じで仲直りしてきました。 あとネガティブで投げ出すことが多くてこういう喧嘩しても 彼は直してほしいくて言っているのに、私は「別れる」という言葉を簡単に口にしてしまいます。 些細な約束も守れないひどい女と別れて他の人と幸せになってほしい気持ちと「別れたくない」といってほしい自己満足の気持ちがごちゃごちゃになってすぐ口にしていまいます。 すごくひどいです。本当に自分の事しか考えてない最低なやつです。本当に素直になれないです。 毎回言ってしまい彼がすごくそれに対して怒ったので、別れもしないのに別れるって口に出すなって約束もしたんです。 つい最近同じ事で喧嘩をしてしまい、私が怒られ反省すべきなのにとてもひどい事を言ってしまいました。 あんなに好きで尽くしてくれた彼氏の口から「疲れたし別れたい」と言われとても突き刺さりました・・。 今まで私がどんなに最低でも許してくれて私の事を考えてくれたそのありがたさ、幸せさがその時すごく感じて今まで自分がやってきた事をめちゃくちゃ後悔しました。 いままでにないくらい泣いて謝って最後のチャンスのようなものをもらって今もまだ付き合っているんですけど、今までの想いから考えつかないほど態度が冷たいんです。 関係がボロボロになって気づいてからじゃ遅いですが私もこんなになって反省して彼も別れを選ばずチャンスをくれたので直すところ直そうとちゃんと決めて相手の気持ちを考えて修復していこうって気持ちでやってるのに 彼が明らかに間違ったことを言っていて嫌な気持ちになったので怒ったら「じゃあ別れたら?」とあんだけ口にされるのが嫌だった彼が言ってきたり すぐ私に気に食わない部分があったらすごく冷たい態度をとってきます。 今まで私が気分で接したりひどい事を同じようにされてる気分で、彼の辛さ、自分がしてきた事の最低さが分かり辛いです。 私は本気で直して前みたいに仲良くしたいのに彼がイライラしたら私にあたってきたり、機嫌いいときは好きとか言ってきたりでまるで別人みたいで。 とは言え私がそうさせちゃったんですけど、失敗しないようにするから前みたいに接して!!っていう気持ちは私の立場からしたら間違っている考えなのですか? 今までの罰として耐えて我慢して反省して、彼の気持ちが戻るのを待てばいいんでしょうか。 正直こんなに冷たくされたらこんなにまでなって付き合ってたいほど好きなのかな?って思えてきちゃったり・・彼が何を考えているのか全く分からなくて。 でもそれを聞き出そうとすると「こういう話面倒だしじゃあ別れるか?」とか「お前がちゃんとするっていうから付き合ってる」だとかイライラして更に冷たくされてすごく不安で心が折れそうです。 奴隷のように全て我慢して何でも言うことを聞いていたらいつか元に戻るんでしょうか? 私が悪くて最低なのはすごくわかっていますがここから修復するにはどうしたらいいんでしょうか・・。

  • 彼氏と服のことで喧嘩!

    昨日私がカラオケでお金を全部払った後のことなんですが、 ミニスカでも大丈夫か聞いた時、 知らん知らんばっかりで適当に放棄されました。 ちゃんと答えてくれないのはイライラしたかららしいです。 何でそんなん聞いただけでイライラすんねん!!って思い、そこから喧嘩。 カラオケのお金の方は帰り際に返してもらえましたが、イライラがヤバイです。 まぁ私もそれからイライラしてしまって何回も服のこと聞いてしまったのも悪いですが… 服のこと聞いただけでイライラするとかなんやねん!って思ってメールで喧嘩してました。 それで私が、「自分は全く悪くないって思ってるやろ」って言うと、 向こうは、「少なくともお前は自分のこと悪くないって思ってるやろ」って言って来たんで、 「お前はって言うてるけどそっちは自分も悪いと思ってるん?」って聞いてからは全くメールも返してきません。 電話も出ないし、うやむやにしようとするとこがもっと腹立つ! だいたい服聞いただけでイライラするとか何なんや。 彼氏の方もめっちゃ聞いてくるくせに。 なによりメールも電話もできないからどうしたらイイかわかりません。 もう終わったんでしょうか? 喧嘩中はあっちは喧嘩忘れて友達と話したりニコ動見たりとかするタイプですけど、時間が空けばまた連絡できるんでしょうか。 私は早く仲直りしてさっさといつも通りのラブラブに戻りたいです。

  • 平凡な毎日の繰り返しを打破したい

    平凡な毎日で、このまま時間を無駄に人生を終りにしていいのか?と時々考え込んでしまうことがあります。 みなさん、何か新しいことを始めたり挑戦して生活にハリがでてきた、ということがあったら教えください。参考&はげみにしたいと思います

  • 彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

    彼氏とケンカばかりで疲れてきました。 付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。 彼のほうが2つ年下です。 キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで 「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか 「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん 論点がずれていき激しくなります。 そういうやり取りは不毛だし、 私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります) 長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか もうホントうんざりです。 でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。 そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり 物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。 狂ってるんじゃないかとさえ思います。 下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、 いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます) 彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。 穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、 という感情がわいてしまっているのですが、 それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。 ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし 申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。 私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが 彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、 そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。 私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、 嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。 (1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。 (2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。 (3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。 (4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。 矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。 彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の内容は詳しく言えないのですが、私が彼に対して彼を傷つけるような言葉を言ってしまい彼を怒らせてしまいました。 数時間後に謝罪のメールを送りましたが 『この際やから言うけど、俺は君の思わせ振りな素振りや言動態度が曖昧なのが常々イライラします はっきり喋るなら喋る、喋らないなら隠して置いてほしい、そして顔に出すくらいなら喋れや! 言動とか感情、気持ちがどうとかではなく理性的に自分を統一できんのかよ』 とのメールが来ました。 その後にも私の性格についての注意?『君のこういう所がイライラする、俺を苦しめる』と言う言葉とイライラする所などが書かれたメールが送られてきました。 その日のメールは私が『これ以上怒った彼と話しても話がこじれるだけだ』と思いメールを切りました。 その二日後20日の早朝に彼からメールが来ました。(その日は私の漢字検定受験日でした) 『今日は漢検頑張りなさい。 自分の信じた成果を充分に発揮して、やれば必ず報われますから』 と、絵文字付きの内容でした。 このメールに返信をしたらすぐに返事が『いってらっしゃい』と返ってきました。 漢字検定が終わり、自己結果を報告しようと心配してくれた彼にメールをするとしばらくしてメールが返ってきました。文には絵文字も付いておりましたが文面が少し素っ気ない感じでした。 まだ怒ってるのかな?と思い聞こうとしたのですが、友人に『相手の怒りが刺激するだけかもしれないし今は聞くの止めとき』と言われ、確かに...と思ったので聞くのは止め、代わりに 『応援してくれて 本当にありがとう。 今から友達と遊んできます^^ また暇があればメールください』 とメールをし、それから彼からメールが返ってきません。 彼とは2回ほど喧嘩別れをしています。彼が怒るとたまに『別れよう』という単語が出てきます。 それが怖くて私は彼に対して今何をしたらいいのかわかりません。 変に行動して彼を刺激したくないです。 しばらく彼からのメールを待って距離を少し置くのも手だと思っているのですが...どうしたらいいでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 もし良ければ応えてくれたら嬉しいです、何か聞きたい事があればなんでも言ってください。答えられる範囲で答えさせていただきます。