• ベストアンサー

楽オクの評価について

c-trick123の回答

回答No.2

>最近気になるのが、このキャンセル回数についてはずーっとついたままなんでしょうか もちろんそのままですし、これからもキャンセルが重なればどんどん増えていきます。 減ることはありません。 減ってしまったら出品者に認められている入札制限の意味がなくなってしまいます。 >ずーっと付くならID取り直しをしようかと思います 楽オクは一度退会すると二度とサービスを利用することが出来ません。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=457869&event=FE0006&searchToken=1309003776355 退会はよく考えてからされた方が良いと思います。

OK-Taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もちろんそのままですし、これからもキャンセルが重なればどんどん増えていきます。 減ることはありません。 減ってしまったら出品者に認められている入札制限の意味がなくなってしまいます そこを知りたかったんで、助かります。楽オクは出品者に対し厚遇で、悪徳出品者には甘く、消費者保護の観点が脆弱な一面があります。 そもそも手数料ビジネスなんで利用者が得しようが損しようが手数料が発生するシステムだからキャンセルが最も利益の無い行為なんでしょう・・・。 ペナルティなら期限があるものなので、1年とかでクリアされるものかと思いました。 キャンセル回数=前科みたいな扱いで非常に不愉快に感じますね。 >ずーっと付くならID取り直しをしようかと思います 楽オクは一度退会すると二度とサービスを利用することが出来ません。 退会はよく考えてからされた方が良いと思います。 アドバイスいただきましたが、そこまで素人ではないのでやり方はいくらでもありますからお構いなく・・・。 それよりも偽物販売の中国系の方を取り締まってほしいなぁ。