• 締切済み

ロドスタの純正マフラーにマッチする社外エキパイは。

ロードスター94年式SR1にノーマル仕様で乗ってます。 純正エキパイのみてくれがどうも…で、社外エキパイに替えたいのですがどのメーカーの物がオススメでしょうか? マフラーと触媒は純正の物をそのまま使いたいと思ってます。 普段軽く流して乗るだけなのでみてくれだけの問題なのですが… もしできるならエキパイを替えたことで、ほんの少しでもトルク感が増したとか、エンジンの回転が軽くなったとか、なにかプラスの要素を実感できる物にしたいです。 どなたか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• ZUM1911
回答No.2

補足 「とても熱くなる」です。…「凄く」かな。

• ZUM1911
回答No.1

エキパイ変えても見てくれは変わらんでしょう。変えたいのであれば、テールエンドのマフラーカッターとか。ボンネット開けて見せびらかすならエキパイよりエキマニ変えたほうが見てくれ変わっていいんじゃないですか。耐熱布まかずに、手入れを怠らなければ綺麗に焼きが入るかもです。体感できる効果はエンジンルームからの音が大きくなる、エンジンルームが熱くなる。ですかね。