• ベストアンサー

レグザ、PCに接続の場合画面が100%表示されない

t_ohtaの回答

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.1

画面サイズをDot by Dotに設定したら全て表示されると思います。

av-mania
質問者

お礼

ありがとうございます。 Dot by Doで100%表示となりました。 こんな機能あったのですね! 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 東芝製レグザ42Z9000をPC用モニターに使おうとしています。

    東芝製レグザ42Z9000をPC用モニターに使おうとしています。 HDMIで接続しPCを起動しようした際、BIOSやAHCIのチェックまでは進み、ここまでは画面が表示されているのですが、 OSを読みに行くタイミングでブラックアウトし、HDDも読みに行きません。 ケーブルを抜いておくと起動し、その後HDMIケーブルを挿し直すことで使えていますが不便きわまりません。 グラボはASUSのGeforce8600GT(256MB/ファンレス/DVI×2)のもので、DVIーHDMI変換で接続しています。 また、玄人志向製のGeforce9800GT(512MB/DVI+DSUB+HDMI)の物で試したところ、BIOS等までは表示され、その後OSを読み始めたところで一切画面は表示されなくなりますが、どうやらOSまでは起動しているようです。 こちらは起動後挿し直しても表示されません。 上記の検証と同様の内容を、SAMUSUNG製ディスプレイ、P2770で行ったところ同様の結果となりました。 以上のことからグラボが原因で、テレビとの相性は関係ないようです。 ASUSの方ではOSを読みに行きさえしないので、OSが原因ではないと思われますが、使用しているのはWin7 64bitです。 実際にレグザZ9000をPCモニターとして使用している方、動作実績のあるグラボのメーカー、型番を教えていただけないでしょうか。 GPUはnVidia、AMDにこだわりはないですが、Win7のエアロをストレスなく使えるレベルとしてGeforce8600GT~9800GT程度で考えています。

  • PCとディスプレイの接続方法について

     PCはエイサーASM5810でディスプレイはエイサーB273HUを使ってます。  現在はPCとディスプレイを接続するのに付属していたDVIケーブルを使っていますが長すぎる上に非常に硬いケーブルのため狭い置き場所での取り回しに苦労しています。  50CmぐらいのDVIケーブルを探しましたが見付かりませんでした。  PCの付属品としてDVI-HDMI変換アダプタがあり、ディスプレイにはHDMI入力が付いてますのでHDMIケーブルで接続することは可能だと思いますが、PCとディスプレイをHDMI接続した場合には音声も同時に送ることが出来るものなのでしょうか?

  • ディスプレイの表示画面の拡張ができない。

    どなたか、御詳しい方、是非ご教示をお願いいたします。 PCに2台目のディスプレイを接続して、表示画面を拡張しようとしたところ、うまく機能しません。 表示画面の複製、いずれかの画面のみ表示することはできます。 メイン画面の背景の画像のみサブ画面に映っているだけで、マウスもサブ画面に移動できません。 なんとなくPC側の設定の問題の気がしますが、なにが問題なのでしょうか。 接続の構図としては、 【ディスプレイ】-【DVI-Dケーブル】-【ディスプレイ増設アダプター】-【USBケーブル】-【PC】 ※PCには、DVIおよびD-sub接続端子なし。HDMI端子あり。 購入したディスプレイには、DVI-D、D-sub、HDMI端子あり。当初、HDMIケーブル接続したのですが、 うまくいかなかったので、ディスプレイのマニュアルを確認したら、AV機器には対応しているが、PC接続にはHDMIは非対応でした。 そのため、変換アダプタなるものを間に接続している状況です。 使用機器としては、 【ディスプレイ】・・・LG 21.5インチ E2241VG-BN 【増設アダプター】・・・BUFFALO GX-DVI/U2B 【PC】・・・TOSHIBA QOSMIO D711/T7CB。OSはwindows7。(液晶一体型) 是非、改善方法についてご存じでしたら、よろしくお願いいたします。

  • REGZA(レグザ)をPCのモニタにしようと考えています

    パソコンのことあまり詳しくありませんのでみなさん の知恵を貸してください。 今、REGZA(レグザ) ZV500 37型をPCのモニタにしようと考えていますがどのPCを買えばうまくPCの画面がレグザのフル画面に表示できますでしょうか? 今考えていえるのが 本体:Dellのデスクトップ グラフィックボードをグレードアップさせて 1920×1080に対応しているものにする DVI接続からHDMIに変換して繋げる どのデスクトップを買って どのグラフィックボードにアップすればいいかわかりません お勧めの製品があれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • regza に PC画面を表示したい

    regza <-HDMI-> PC 接続しましたが、表示できません。 どうしたら表示することができますか?? なにかregza の設定を施さないとダメなのでしょうか? OSから ディスプレイ設定のところでは Toshiba regza と認識されています。 しかしregza の画面は 真っ黒のままです。 今回は、 DVI 接続ディスプレイがあり(これは表示できています) 追加で HDMI接続し表示させたい。 #もしくは、HDMI接続だけでもいいので表示させたいです。 環境 ------------------- ■PC OS: Windows7 Pro ビデオ:Nvidia GT240(DVI、VGA、HDMI のインターフェースがあります。)     Nvidia GT240 は ディスプレイ2台表示までできるようです。 ■regza 37z1 ------------------- よろしくお願いします

  • PS3とPCデェスプレイの接続について。

    PS3とPCディスプレイ(SDM-HS75p)をPLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02を使って繋いでみたのですがディスプレイには真っ暗で何も表示されませんでした。どうすれば画面に映るようになるのか助けてください。おねがいします。

  • ノートPCの画面をTVに出力したい(RGB→HDMI)

    現在、手持ちのノートPCには外部モニタ接続用端子として、RGB端子が内蔵されています。 このたび、日立の大画面液晶TVを購入しましたが、PCとの接続用としてHDMI端子がついておりました。 もともと、その予定は無かったのですが、ふと、今手持ちのノートPCの画面を、この液晶TVできるのか、できたらやってみたいと思うようになり、RGBから直接HDMIに変換できるようなケーブルを探しては見たものの見つけられませんでした。 そのような商品はあるのでしょうか? RGB-DVI変換コネクタなるものは探せたのですが、素人考えでPC→RGB-DVI変換コネクタ→DVI-HDMI変換ケーブル→TVで接続できるのかなとも思ったのですが、果たして、これでまともに映るのか甚だ疑問です。 RGB端子しかないPCではHDMI端子しか持たないTVへの画面出力は出来ませんか?ご教示お願いいたします。 (画質は全く気にしません。普通にPCの操作が出来るくらいの画質なら、と思っています)

  • PCとモニターの接続方法について。

    PC初心者の質問です。 ここにHDMIとDVIの入力端子装備のモニターと、DVIとD-subの出力装備のPCがあります。 DVIケーブルでモニターとPCを接続すると特に問題なく画像が表示されます。 ところがHDMIとDVIを接続する変換ケーブルを使ってモニターをHDMIで、PCをDVIで接続すると モニターの画面が一回り小さくなり拡大することができません。 これを拡大することはできないのでしょうか?? またHDMI出力が装備されていないPCをHDMI出力を取り付ける方法はありますか??

  • 液晶ディスプレイとPCの接続

    こんにちは 先日Wiiと液晶ディスプレイの接続について質問し、Wii用のHDMI変換とHDMIケーブルを購入し、繋ぎました。 そして液晶ディスプレイを見ると「最適なモードではありません」と表示されました。 そこで設定を変えようと思ったのですが、液晶ディスプレイをいじっても何も出てきません。 液晶ディスプレイはPCと繋がなければ設定などの操作ができないのでしょうか? 僕のPCはDVIもRGBも対応してないので繋ぎ方が分かりません。 これも変換アダプタとかがあるのでしょうか? どなたか回答やアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 【テレビ】東芝レグザ 32AE1 PC接続

    東芝 レグザ 32AE1 を、パソコンと接続して表示させたいのですがうまくいきません。 HDMI端子を直接つなげてみても パソコン側ではテレビを認識しません。(NVIDIAコントロールの複数のディスプレイの設定に表示されない) テレビのほうはHDMI端子は刺さっていると認識されています。 PCのほうのグラボはGTX-460です。 ※できればHDMIを直接つないで認識させたいです。(変換機器等つかわずに) 当初のテレビ購入の目的がテレビとパソコンの一体化だったのでなんのために高いお金を払って買ったのかとてもショッキングな気持ちです。>< 当方浅い知識しか持ち合わせていないのでどなたか解決策のほうご教授おねがいします。