• ベストアンサー

画面の光を消すには

僕がオークションに出展するのに液晶の画面{i・o DATA lcd-A171VS}からカメラ{OlympusのCAMEDIAC-2Zoom}で写真を撮るといつも画面の上に反射の光が目立ってしまいます。画面のこの光を消す方法はないでしょうか?これって僕のカメラの設定のせいですかそれとも画面を綺麗に撮る方法があるのですか?

• tdktm
  • お礼率3% (14/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>そのペイントソフトって何ですか?(僕のOSはWindows XPを使っています) パイントソフトというのは写真や絵などを加工したりするのに使用するソフトです。 Photoshopなどが有名ですね。 XPだったら「すべてのプログラム」ー「アクセサリ」ー「ペイント」を起動して画像ファイルを開いて画面のところを黒く塗りつぶしてやればいいかとおもいます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

フラッシュを使わずにライティングをうまくすると光の写り込みは少なくなりますがどうしてもうつり込んだ物はペイントソフトで修正してやるといいですよ。

tdktm
質問者

補足

ASUCAさんこんにちは そのペイントソフトって何ですか?(僕のOSはWindows XPを使っています) ペイントソフトについて詳しく教えて下さい。