• ベストアンサー

iPod nanoの画面のキズ・・・・

いつもお世話になっています。 先日(といっても2週間前ですが)念願のnanoを買いました。 ですが、いつも使っているときに気になることがあります。 キズです。キズのせいでnanoの液晶画面が見えにくいのです。 とても気になります。(画面の光がそのキズのせいで乱反射してとても見づらい・・・) どうにかして、このキズをなくすことはできますか? お願いします!!

noname#22763
noname#22763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erista
  • ベストアンサー率51% (54/105)
回答No.2

以前にここで一応紹介させていただいたのですが http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747426 深い傷ではないならば試す価値はあるかもしれません。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4435907,http://www.audio-technica.co.jp/products/cleanica/at6049.html

その他の回答 (1)

noname#19167
noname#19167
回答No.1

研磨しかないと思います。 しかし、iPod nanoの画面の材質が何か、また、傷の深さがどれくらいなのかわからないので適切なアドバイスができません。 すいません。

関連するQ&A

  • ipod-nanoのモニターのキズ

    ipod-nanoのモニターにキズ(キズというよりスジに近い)が付いてしまいました。そのキズが光に反射してちらついています。まだ箱からだして数時間でまだ曲も入れていない状態です。いつのまについたのかわかりません。前々からこういうことが問題になっていたのは知っていたのですが、こんなにひどいとは思いませんでした。これからもっと使うとキズがどんどんひどくなるような気がします。これって保証の対象になるのでしょうか? みなさんのnanoは無事ですか? 

  • 液晶テレビの傷(泣)

    先日主人が念願の大型液晶テレビを購入しました。 その一週間後、なんと二才の息子が画面に無数の傷を付けてしまったんです(泣) 買ったばかりだったので、当然主人は相当落ち込みました。 でも、私はそんな小さな子供がいるのに液晶テレビなんか買ったのがいけないと思いますが…。 その後、息子は大変なことをしたと気づいたのか、テレビに近づかなくなりました。 この液晶の傷、消せないまでも、どうにか目立たなくさせることはできないでしょうか?? どなかた宜しくお願いします!!

  • 液晶テレビの画面に傷がぁぁぁぁぁ!!!!!

    お願いします。ふざけた表題と怒らないでくださいね。 今月の頭にやっと念願の液晶テレビを買ったのですが(パナソニック製32インチ)、 先日、別件で購入した家具を開封している際、誤ってゴン!と画面にぶつけてしまいました。 気が付いたら、白い傷が付いてました。買って間もないのにショックです.....(涙) そんなに傷は大きくないので、テレビを視聴するのに支障は無いですが、液晶修理に出すと 高いし、何よりその間テレビ視れないのが嫌だし、何か補修する道具みたいものってありますか? (車ぶつけた時に補修できるような類のものとか) よろしくお願いします。

  • ipod nanoに保護フィルムだけで十分?

    先日ipod nanoを購入しました。 画面に傷がつきやすいということで、保護フィルムとシリコンケースと散々悩み、とりあえず保護フィルムを張って利用しています。 表裏全面張っていますが、シリコンケースにも入れた方がいいくらい傷はつきやすいのでしょうか。 シリコンケースに入れていて使い辛くは無いですか? nanoをお使いの方、どのような状態でいつも持ち歩いていますか?お差し支えなければ教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • カーナビの画面のキズ

    こんにちは。 タイトル通りなんですが、カーナビの画面に手でこすっても消えないキズが知らない間に数ヶ所付いてしまったんです。光に反射するとこれが結構目立ちます。 まだ購入したばかりの新車なのでどうにかして消す方法はないかと悩んでます。 何か良い方法を知っている方、宜しくお願いします。

  • 画面の光を消すには

    僕がオークションに出展するのに液晶の画面{i・o DATA lcd-A171VS}からカメラ{OlympusのCAMEDIAC-2Zoom}で写真を撮るといつも画面の上に反射の光が目立ってしまいます。画面のこの光を消す方法はないでしょうか?これって僕のカメラの設定のせいですかそれとも画面を綺麗に撮る方法があるのですか?

  • iPod touchの液晶の小さなキズ

    先日、iPod touchを誤って床の上に落としてしまった時に、液晶画面に小さなキズが出来てしまいました。キズの消し方、知っている方いらっしゃいませんか?本当に小さなキズなので、何千円とかかけて修理に出すのが勿体無くて…。

  • PSPの傷

    PSP3000 ピアノブラックを使っています。 画面の一部に傷がついてしまいました。 傷は、ほとんど目立ちませんが、 画面をつけるとその部分だけ、光を乱反射する状況です。 これは、研磨すれば治りますか? また、研磨剤はどのようなものを使えばいいですか。 経験者でしたら、どのような商品を使っているのか教えてください。

  • 液晶画面のキズは広がるの?

    今年購入したばかりの40型液晶フルハイビジョンテレビの液晶画面に、2歳の子供が何か硬いものでたたいたらしく、キズがついてしまいました。直径にして2mmくらいのキズなのですが、常に白く点灯していて(おそらくバックライトがそのまま見えている状態?)、特に暗い映像を見ていると、とても気になります。メーカーに問い合わせたところ、液晶パネルの交換が必要で、修理の概算料金が出張料金や税も含めて75,000円くらいかかると言われてしまいました。この修理費の高さに、修理するのをあきらめていたのですが、液晶パネルのキズは広がる可能性があるということを聞きました。本当なのでしょうか?もし、そうだとしたら無理してでも修理しようと思うのですが…。よろしくお願いします。

  • ipod nanoのバッテリーがおかしい

    こんにちわ 先日去年(12月ぐらい?)に発売した一番新しいipod nanoを 購入したのですが、使ってみるとバッテリーが明らかにおかしいです まず 完全に充電したにも関わらず画面が付いた瞬間バッテリーが一メモリ減ります そしてしばらくすると元の満タンの状態に戻り、 再生してある程度(バッテリーの表示が真ん中ぐらい)聞くと、 ものすごい速さでバッテリーが減り、残り一メモリの赤い状態になります。 そしてそのまま放って置くとまた真ん中ぐらいにバッテリーが戻っています。 一度「電源に接続してください」と出てバッテリーが切れても放って置くと真ん中ぐらいまで戻っていたりします このバッテリーが減ってるんだか増えているんだかわからない状態がものごくイライラします。 実際の再生時間も前世代のnanoと比べると前世代は4、5日持ったのですが、このipod nanoは2日、3日しか持ちません。 ハズレを掴まされた気分で本当にイライラします。 いままでipodは全て使ってきましたが、一番最初のnanoでも同じようなことが起こりました。結局そのnanoは泣く泣く処分しましたが 今回のは気に入っているので捨てたくありません。 同じ型のipod nanoを持っている友人に聞いてみたところ 2、3人同じ症状の人がいました それでこの型のipod nanoは不良が多いんでしょうか? なにか直す方法はありませんか? お願いします