• ベストアンサー

輸入車に乗って楽しいとは?

skydancingの回答

回答No.1

私も現在の愛車が3台目のBMWです。 過去、主なドイツ車(あと仏車・伊車も)に乗ってきましたが 結局、BMWに戻ってきました。 回答したい事はイロイロありすぎますので、 質問文に書かれている「国産は移動するだけ」に対して回答を。 (輸入車=ドイツ車 として書きます) 質問者さんの「移動するだけ」はまったく同感です。 輸入車は明らかに「走らせている」「操っている」感が強いですね。 そんなに飛ばさない人、特にテクが無いような普通のドライバーでも、 常にステアリングにロードインフォメーションを感じながら、 国産より明らかに硬い脚が踏ん張っている挙動姿勢を感じながら、 BMWでいえば、まさに「駆け抜ける歓び」を実感できるところですね。 国産車と輸入車で決定的に違う部分ってかなりイロイロありますが、 一番感じるのは、アクセルペダルの重さですかね。 アクセルをグーーーッと踏み込む時の何とも言えない重さが好きです。 (エンスーな回答でなくスミマセン) あと・・BMWのアクティブステアリングはもう離れられません。 たまに社用車(カローラバン)に乗ると、大回りして大変です。

apiapi_2006
質問者

お礼

確かにアクセルは結構重いですね。 初めて乗った時は、こんな重くて疲れそう、と思いました。 国産車は軽くて、カートに乗っているみたいですね。 ありがとうございました。