Flash Player 10 のインストールができない!原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • セキュリティソフトをOFFにして、古いFlash Player アンインストール後再起動しても、Flash Player 10 のインストールができません。
  • Flash Player 10 のダウンロードはニコニコ動画のホームページからしていますが、何回やってもインストールできません。
  • XPやビスタを使っていたときは問題なくインストールできていましたが、Windows 7ではうまくいきません。富士通のパソコンを使用しています。再起動時に『GIZMO』というソフトがエラーメッセージを出しますが、意味がわかりません。原因がわかる方、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

7でFlash Player

7でFlash Player 10 のインストールが、どうしてもうまくできません。 セキュリティソフトをOFFにして、古いFlash Player アンインストール後 再起動。 Flash Player 10 をダウンロードして再起動するのですが、正常にイン ストールできません。デスクトップにアイコンが表示されないし、すべて のプログラム欄にもありません。 ただ、プログラムのアンインストール の欄には表示されていてアンインストールはできます。 Flash Player 10 のダウンロードはニコニコ動画のホームページから していますが、何回やってもダメです。 XPやビスタを使っていたときは何の問題もなくインストールできていたの に、なぜか7はうまくいきません。 パソコンは富士通です。再起動したとき『GIZMO』というソフトがこの件の エラーメッセージを出すのですが、意味がわかりません。 何か原因がわかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 4649D
  • お礼率97% (48/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grsshppr
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

インストール自体は出来ているとみて、セキュリティソフトの可能性も薄いのであれば今度はブラウザを疑ってみましょう。 PCはwindows7の64bit版ではないでしょうか? また、ブラウザはInternet Explorerをお使いですか? もし64bit版であるのであれば、スタート→すべてのプログラムの中に「Internet Explorer」と「Internet Explorer(64ビット)」が二つありませんか? 64ビットとついていない方で入れ直し頂くといかがでしょう。 ※もちろん視聴の際も通常の方で開かないと再生できません。 上記の的が外れていたり効果がなかったら…一旦別ブラウザ(Google Chrome推奨)をインストールして別のブラウザからFlashPlayerを入れ直して見てください。 ※どちらの手順も必ずアンインストーラーを使って削除の上での入れ直しをして頂ければと思います。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230463.html
4649D
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラウザはInternet Explorer8で、32ビットの方を使っています。 32ビットと64ビットそれぞれ試しましたが、どうもうまくいきませんでした。 で言われたようにGoogle Chromeをインスートルしました。Google Chromeは 勝手に(一緒に)Flash Player がついてくるのか、普通にニコ動もYou Tube も見れました。でもInternet Explorer8では変わらず見れません。 Google Chromeはビスタを使っていた時にインストールしたら、アウトルックを 開くたび、英文のエラーメッセージが出てくるようになり(メッセージを閉じると 普通に使える)、このちょっとうざい経験から、今回は試していませんでした。 今回はそれは無くてよかったです。 50%問題が解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

おはよう御座います。 GIZUMOとはガジェット、スクリーンセイバー、ペタろう等を 制作している会社の様ですね。 http://gizmo.anthill.jp/ やはりこちらのソフトが原因の様で解決法が出ていました。 http://gizmo.anthill.jp/fp_install ソフトを終了させるソフトをインストールしないといけない様で これを入れないと削除も出来ないとは、うーむ、ちょっと... Flash Player最新版は他の回答者様も回答なさってる様に Adobeからインストールすることを強くおススメいたします。

4649D
質問者

お礼

おはようございます。 GIZUMOはもともと入っていたソフトだったのですが、内容を確認したら 特に必要では無かったのでアンインストールしました。 そしてAdobeからFlash Playerをインストールしましたが、どうしても ダメです。 もうかれこれFlash Playerをインストールを何回もやり直し、6時間は 使っていると思います。しかも使えない。 正直、ビスタが故障して買った7ですが後悔してます。ビスタを修理して 使うほうが確実にインストールできるのかもしれません。(ビスタは普通に ダウンロードできてます) ご丁寧に説明くださり、感謝しています。

  • netakiri
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

GIZMOが邪魔をしているのかもしれません(GIZMOとFlash Playerとが何らかの理由で相性が悪くなっている?)[すべてのプロクラム]に[ msconfigと入力]+[エンターキー]から[スタートアップ]のタブをクリックGIZMOのチェックを外してから、再起動してみてください。なぜGIZMOが絡んでいるのか確か なことはわかりません。他の方も書いておられますが、アドビの公式サイト以外からインストールするのはよくありません。GIZMOは必須ではないので、外してもパソコンが動かなくなる心配はまずないと思います。GIZMOはまた戻しておけばよいし、再インストールもできます。

4649D
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GIZMOはもともとパソコンに入っていたソフトですが、内容を見たら特に 必要のないソフトなので昨夜アンインストールしました。 そしてアドビの公式サイトからインストールしましたが、ダメでした。 Google Chromeを試しに入れたら動画が見れましたが、IE8(32ビット) では見ることができません。 丁寧にご説明くださり、ありがとうございました。

  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.4

Win7*32bit,Win7*64bitでInternet Explorer9を使用しております、Win7*64ではIE9*32bitを主に使用してますがIE9*64bitでもYOU TUBE等は問題なく視聴できてます。 Adobe Flash Playerの64bit版は正式には出ておりませんがAdobeLabsから手に入ります。 http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer10_square.html 32bitのFlashPlayerは自動で入るので特別な操作はしていません、IE9のツールからインターネットオプションを選択、詳細設定のアクセラレターによるグラフィックにチェックを入れてみてください。 GoogleChome,FireFoxでは問題は発生しておりません。 Flash Playerが入らないとのことですがGoogleChomeなどでも入らないのでしょうか、私の場合Flashを使用のHPにアクセスすれば即自動でダウンロードが始まりインストールOKで入りました。 >Flash Player 10 のダウンロードはニコニコ動画のホームページからしていますが、何回やってもダメです。 なぜAdobeのHPから手に入れないのでしょうか?

4649D
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE8(32ビット)を使っています。一度IE9をダウンロードして使ってみた のですが、使いずらかったので8に戻しました(今回の件とは別です)。 説明不足で申し訳ありません。 IE8のインターネットオプションには、アクセラレターによるグラフィックの 項目がないようです。 >Flash Playerが入らないとのことですがGoogleChomeなどでも入らないのでしょうか 先ほど入れたら普通に動画を見れました。 >なぜAdobeのHPから手に入れないのでしょうか? ニコニコ動画のホームページからアクセスするのと、Adobeのホームページからダウンロード しても同じ画面になりますが、違うということですよね。たぶん両方していると思うのですが、 うまくいきません。 思いつく限りのことはしたつもりなのですが、あとはIE9をもう一度インストールしてやってみる 感じでしょうか。 ご丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。

noname#173893
noname#173893
回答No.3

ちょっと古い情報ですが、やり方は変わりないと思います。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html 「GIZMO」というソフトはわかりません。 エラー内容も書き込むと判る人がいるかも知れません。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html#main_anc_f

4649D
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部見させていただきました。インターネットオプションも 確認しましたが、いじっていないのでちゃんと説明通りになっていました。 Flash Player 10.1 の一般的なエラーは、操作は多分間違っていない ように思うのですが、よくわかりませんでした。 ご丁寧に説明くださり、ありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>デスクトップにアイコンが表示されないし、すべてのプログラム欄にもありません。 Flash Playerは、これらはないですよ。 プログラムと機能には、IE用(ActiveX)と非IE用のPluginとして表示されますが、アンインストールは、Uninstallerをダウンロードして行うのが普通です。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html インストールは、ダウンロードマネージャーがダウンロードされて、インストールの手順になりますが、よく失敗するのが、インストールダイアログのインストールへの同意をするチェックをしない(見づらい)ままで進んだ場合ですが、その点はいかがですか。 (手順参考) http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html >『GIZMO』 これは判りません。

4649D
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 よく読ませていただいて、試しましたが結果ダメでした。 XPを3年、ビスタを2年半使っていて、最近7に変えたのですが、 こんなソフトのインストールのトラブルは初めてです。 いままで普通にニコ動やYou Tubeが見れていたので、普通に インストールできていたはずなのです。 逆に今、正常にインストールができない理由がわからずに困って いる状況です。 問題は解決できませんでしたが、ご丁寧に解説してくださり、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • [Get Adobe Flash Player]

    [Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されました。 メッセージの詳細ですが【GIZMOの動作には、「Flash Player for Windows - Internet Explorer以外のブラウザ用」が必要です。最新版のGIZMOをインストールすることで、GIZMOの動作に必要なFlash Playerも同時にインストールされます。下記のようなFlash Playerのインストールを促すダイアログが出た場合は、GIZMOの最新版のインストールを行ってください。】と案内されました。 GIZMOの最新版のインストールを行いましたが、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と案内されました。 「 Adobe Flash Player 11.2.202.233」を案内通りにダウンロードしましたが、何度しても、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と再々案内表示されます。 毎回パソコンを立ち上げるとまた、[Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されます。その新しいプログラム「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」は、現在プログラムにあります。 現在プログラムには「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」と「Adobe Flash Player 11 Plugin 64-bit バージョン11.2.202.228」ですが問題ありませんか?指示通りにダウンロードしたことが心配です。よろしくお願いいたします。

  • FirefoxでFlash playerが使えない

    FirefoxとFlash playerをアンインストール後に再インストールしたら、FirefoxでFlash playerが使えなくなってしまいました。IEではFlash playerが使えています。 アドオンはすべて有効化されています。Firefoxを初期化(?)してみましたが、だめでした。 何度かFirefox、Flash player共に再インストールしてみましたが、なぜかFirefoxでだけFlash playerが使えません。 使えなくなってから10日ほど経ちますが、自分ではどうしてもできないためどうかお力をお貸し頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • Flash Player 10

    最近パソコンをビスタから7に買い替えました。 YouTubeやニコ動が見たくて、古いFlash Player をアンインストールして、 Flash Player 10 をダウンロードしたのですが、インストールができていな いみたいです。 最初デスクトップにアイコンが付かないので、ダウンロードができていない のかと思いました(すべてのプログラムの欄にも表示がない)が、プログラ ムのアンインストールの画面では表示されているので、ダウンロードはでき ているみたいです(場所は不明)。 どうしたらインストールできますか?

  • firefoxでflash playerを…

    firefoxをインストールしたらfirefoxではflashサイトが見れなかったので、flash playerをインストールしたところ、今度はfirefoxが開けなくなってしまいました。(ページエラーで強制終了させられます) flash playerをアンインストールしたらfirefoxは開けましたが、やっぱりflashサイトは見れないので困っています。 firefoxでflashサイトを見るにはどうしたら良いですか? ちなみにNetscapeでも同じ現象でした。 (IE以外でflashサイトが見たいのです;) ご回答よろしくお願いします。

  • 「Flash Player」を毎日使えるように

    昨日、「Flash Player」をインストールして使っていましたが、今日PCを立ち上げると、次の表示がされました。毎日普通に使えるようにするには、どうしたらいいでしょうか。ウンドウズ7を使っています。(Adobe Flash Player 11.7.700.169 ) 「「Flash Player」がインストールされていないか、ご利用のブラウザで有効に設定されていません、当コンテンツは、Adobe®社の 「Flash®Player」を用いて表示いたしております。動画コンテンツが正しく表示されない場合は、下記のリンク先にて「Flash Player」(無償)をインストールしていただく必要がございます。また、ご利用のブラウザのjavascriptを有効にしていただく必要がございます。 」

  • FirefoxでFlash Playerが動作しません。

    FirefoxでFlash Playerが動作しません。 Flashを利用しているサイトに飛んだ際に 「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」 という項目が表示され、 流れのままインストールを試みると失敗し、 手動インストール後に、Firefox再起動しても改善されませんでした。 ちなみに OS…Vista ultimate Firefox…2.0.0.1.1 です。

  • フラッシュプレイヤーがうまくインストールできない

    フラッシュプレイヤーがインストールされてませんと出てきてインストールして、インストール完了しましたという画面が出てきてその時は見れるのですが再起動してみるとまたインストールされてませんと出てきます。adobeのアンインストールのソフトによりアンインストールしてからやっても同じでAdobe® Flash® Player ActiveX Installerを使ってみても同じです。どうすれば一回一回インストールせずに使えるようになるのか教えてください。

  • FLASHの実行

    FLASHがダウンロードできる場所があったので、ダウンロードしたのですが、開こうとすると、開くためのプログラムがありませんと表示されます。ダウンロードしたFLASHを開くためのソフトが必要なのでしょうか?「FLASH Player」はインストールしているんですが・・・。

  • flash playerがインストールされているのに・・・

    flash playerがインストールされているのに、マイドキュメントにあるflash player objectをクリックしても読み込みません。 プログラムを選ぶように指示される画面になるのですが、そこには、flash platerは存在していません。 全てのプログラムを表示させても、flash playerは存在しません。 しかし、プログラムの変更と削除の画面にいくとちゃんとflash playerは存在し、インストールされている表示になっています。 you tubeも問題なく見れます。 どうすればいいのでしょうか? flash playerのインストローラーからちゃんと最新バージョンをダウンロードしています。

  • Flash Playerのインストールについて教えてください。

    Flash Playerのインストールについて教えてください。 Flash player10をインストールするためにuninstall_flash_player.exeをダウンロードし、 1、Flashのアンインストール ↓ 2、PC再起動 ↓ 3、http://get.adobe.com/jp/flashplayer/でインストールを行ったのですが、うまくインストールされません。(Youtubeなどが見れない状態です。) 警告文 インストールしようとしているバージョンのAdobe(R)flash(R)playerは最新バージョンではありません。 http://www.adobe.com/go/getflashplayerにアクセスして、安全性の高いバージョンを入手してください。 この様な警告文が表示されます。 使用しているOSは、Windows7 64bitです。 インストーラーinstall_flash_player_10_active_x.exeをダウンロード後インストールをしようとしたのですが、同じ警告文が表示されインストールできません。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233087.htmlも実行しましたができませんでした。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。