• ベストアンサー

FLASHの実行

FLASHがダウンロードできる場所があったので、ダウンロードしたのですが、開こうとすると、開くためのプログラムがありませんと表示されます。ダウンロードしたFLASHを開くためのソフトが必要なのでしょうか?「FLASH Player」はインストールしているんですが・・・。

noname#170404
noname#170404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.2

便利な再生用のフリーソフトがありますので、お試しください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html
noname#170404
質問者

お礼

これは使いやすそうですね!ダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#12205
noname#12205
回答No.4

.swfをブラウザ(IEとか)にほおり込む。 一番早くていい方法だと思います

noname#170404
質問者

お礼

何かソフトがないとブラウザでしか見れないんですね・・。ソフトをダウンロードしたので、なんとかなりそうです。ありがとうございました。

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.3

こんにちは 拡張子が「fla」になってるんではないでしょうか。 フラッシュプレイヤーは、書き出したファイル(拡張子が「swf」)を 再生する為のものなんで、それとは別に、フラッシュという、編集し て書き出すソフトがあるので、それが入ってないと、開く事は、出来 ないと思います。

noname#170404
質問者

お礼

拡張子、まだよく分かってないんですよね~(>_<)勉強します!ありがとうございました

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

FLASH Playerはブラウザ(IE)でFLASHを見るためのプラグインです。IEでみるならIEに関連付けてあげる必要があります。 IE以外で見るならFLASH(swf)ファイル再生対応のプレイヤーを使いましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/25/okiniiri.html http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

noname#170404
質問者

お礼

なるほど、Flash Playerだけではダメなんですね・・。プレイヤーのサイトも教えてくれて、ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • flash playerがインストールされているのに・・・

    flash playerがインストールされているのに、マイドキュメントにあるflash player objectをクリックしても読み込みません。 プログラムを選ぶように指示される画面になるのですが、そこには、flash platerは存在していません。 全てのプログラムを表示させても、flash playerは存在しません。 しかし、プログラムの変更と削除の画面にいくとちゃんとflash playerは存在し、インストールされている表示になっています。 you tubeも問題なく見れます。 どうすればいいのでしょうか? flash playerのインストローラーからちゃんと最新バージョンをダウンロードしています。

  • FLASH PLAYER

    あるホームページで、「このページをご覧になるにはMacromediaのFLASH PLAYERが必要です」というメッセージが出て何も表示されません。 そこで、FLASH PLAYERのリンクをクリックして、ダウンロードセンターでFLASH PLAYERを「今すぐダウンロード」して「完了しました」というメッセージが出るのですが、インストールされた様子はなく、件のHPは相変わらず何も表示されません。 なお、何かをインストールする際に現れるブラウザ上部の「確認バー」はなぜか現れません。 インターネットのセキュリティレベルは「中低」で、ウィルスチェックソフトはウィルスセキュリティを使っています。 どうすればFLASH PLAYERをインストールできるのかご存知の方は教えてください。

  • flash player8を認識しない

    教材ソフトをドライブに入れたら立ち上がりませんでした。立ちあげるにはflash player7以上のバージョンが必要で、私のパソコンに入っているのはflash player4なのだそうです。それでflash player8をインストールしました。ですが相変わらずflash player4なのでflash player7以上をインストールしてくださいと画面に出ます。コントロールパネルで現在インストールされているソフトを見るとflash player8が確かに入っています。なぜこの教材は認識しないのでしょうか?

  • Flash Playerが動作しない

    「QuickTimeが動作しない」で質問しましたが、 正しくは「Flash Playerが動作しない」です。訂正して再質問します。 HPの動画を見るためにはFlash Playerが必要、と表示されるのでダウンロードしました。完全にできた旨の表示が出ましたが、HPの動画用アイコンをクリックしても「Flash Playerが必要です」と表示され、動画は見れません。コントロールパネルでアンインストールのアプリ一覧表を見ると、Flash Playerが表示されていませんので、インストールされていないようです。よろしくお願いします。

  • Flash Playerについてお願いします。

    Flash Playerについてお願いします。 ダウンロードフォルダにinstall_flash_player_osx_ub.dmgとInstall Flash Player 10 UB.dmgという二つの項目があります。 この二つの項目は別のものでしょうか。 “サイトを正しくご覧になるには最新のFLASH PLAYERが必要です”というサイトの注意書きにより、ダウンロードセンターからダウンロードした後、既にあったFLASH PLAYERが最新のものだったのかもしれなかった(バージョンをよく確かめずにダウンロードしてしまった)場合、重ねてダウンロードしたことになりますが、問題があったり、コンピュータの容量を無駄に使用してしまうのでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • [Get Adobe Flash Player]

    [Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されました。 メッセージの詳細ですが【GIZMOの動作には、「Flash Player for Windows - Internet Explorer以外のブラウザ用」が必要です。最新版のGIZMOをインストールすることで、GIZMOの動作に必要なFlash Playerも同時にインストールされます。下記のようなFlash Playerのインストールを促すダイアログが出た場合は、GIZMOの最新版のインストールを行ってください。】と案内されました。 GIZMOの最新版のインストールを行いましたが、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と案内されました。 「 Adobe Flash Player 11.2.202.233」を案内通りにダウンロードしましたが、何度しても、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と再々案内表示されます。 毎回パソコンを立ち上げるとまた、[Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されます。その新しいプログラム「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」は、現在プログラムにあります。 現在プログラムには「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」と「Adobe Flash Player 11 Plugin 64-bit バージョン11.2.202.228」ですが問題ありませんか?指示通りにダウンロードしたことが心配です。よろしくお願いいたします。

  • Flash Player 10

    最近パソコンをビスタから7に買い替えました。 YouTubeやニコ動が見たくて、古いFlash Player をアンインストールして、 Flash Player 10 をダウンロードしたのですが、インストールができていな いみたいです。 最初デスクトップにアイコンが付かないので、ダウンロードができていない のかと思いました(すべてのプログラムの欄にも表示がない)が、プログラ ムのアンインストールの画面では表示されているので、ダウンロードはでき ているみたいです(場所は不明)。 どうしたらインストールできますか?

  • アドビフラッシュプレーヤーについて

    新しくパソコンを買い替え(Win7)、最初はアドビフラッシュプレーヤーが使えたの何らかの操作設定をしてしまったのでしょうか、使えなくなり 「Flash Playerが必要になります。最新のFlash Playerをダウンロードし、インストールしてください。」と表示が出、そこをクリックしダウンロードしインストーラーが起動一時終了したかに見えますが次のプログラムを終了してから続行して下さいと出、先に進める事が出来ませんアドビサイトのQ&Aでは中々解決出来ずサポートも混雑困っています。この教えてで指導していただける方お願いいたします。

  • Flash playerが有効にならない

    先日、Windows10でCreators updateをしてからあるソフトを立ち上げますと 「Flash Playerが必要になります。最新のものをダウンロードして下さい」とでるようになりました。 エッジを使用しています。エッジにはFlash Playerが用意されているとのことで、 エッジ>設定>詳細設定の順に開き、「adobe Flashplayerを使う」はonになっています。 しかし、Flash Playerが必要になりますと表示されて開きません。 どのように対処したらよいか教えて下さい。

  • Flash Player8について

    Q&Aを見ましたが、わかりませんので教えてください。 OSはME、ブラウザはIE6で、Flash Player8のダウンロードができませんでした。それでFlash Player7をインストールしました。とりあえずは、これでいいのですが、やはり8でないと見れないものもあり、ダウンロードボタンをクリックしました。「完了しました」と表示されました。が、見たいものは見れません。どうすれば、よいでしょうか。 どなたか、わかりやすく説明していただけると助かります。

専門家に質問してみよう