ARIGATOについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、OKwaveが始めた「ARIGATO」というサイトについてなのですが非常に興味をそそられております。
  • 一度訪れたり調べたりしたのですが疑問が多くはじめたくても始められない状況です。
  • 実際に使っている方がおられましたら回答していただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ARIGATOについて

最近、 OKwaveが始めた、「ARIGATO」というサイトについてなのですが非常に興味をそそられております。一度訪れたり調べたりしたのですが疑問が多くはじめたくても始められない状況です。実際に使っている方がおられましたら回答していただけると幸いです。 Q1.バリバリ日本語でOKなんでしょうか? たとえば、英語の質問に僕が日本語で回答します。これで相手には通じるんでしょうか?一体誰が翻訳をしているのですか?僕は、日本語以外わからない1カ国語人間です。そんの僕でも良いのでしょうか? Q2.日本語で一方的に回答するだけだと迷惑ですか? 先ほど申し上げたとおり、僕は1カ国語しかしゃべれません。つまり、日本語での回答以外不可能。そんな僕が、日本語に翻訳されている海外の人の質問に日本語で回答します。翻訳は誰かに依頼します。こんなことを繰り返しているとなんだか、迷惑にならないか心配です。 どうなんでしょうか?やっぱり、僕みたいな1カ国語人間はやらないほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q1 高卒程度の英語力しかない1カ国語人間の私でも使えてます。大丈夫ですよ。 英語の質問に日本語で回答してOKみたいですよ。 Q2 全然、迷惑なんてことないでしょう。 回答0よりも回答ついてたほうがいいと思います。 私も最近見たばっかりでよく使い方はわかってませんがそのうち慣れると思ってます。

Shin1994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いやぁ~いつ回答がついてくれるんだろうと、心配していました。まさに、天の救いです。 そうですか~僕みたいな1カ国語人間でもOKですか。ありがたいです。世界の方々とお話できるのはとても良い機会です。じゃんじゃん利用していこうと思います。わざわざ、このためにFacebookのアカウントも開設しましたし。Okwaveアカウントでの利用構想もあるようなので、早くそうなることを期待しますね。 やはり、ここで海外に関する質問をしても所詮机上の論。その国の人のことは、その国の人に聞くのが一番ですし。