• ベストアンサー

左翼はなぜ差別するのか

左翼はなぜ中国と韓国と北朝鮮を特別扱いして、日本人を差別するのですか?

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8823mujin
回答No.5

短い文章なので質問者の意図がよく分からないのですが、質問者が只単に「何故このアジア3国を特別視して、日本人を差別をするのか」を聞いているなら、それは「相手国を上に持ち上げる為に自らを卑しくしているからです」という答えになります。 次に、自虐史観に基ずく「下卑」を総体的に捕らえて「差別」と言い、「何故差別(下卑)するのか」と質問しているなら、答えは「精神的に刷り込まれた病気の様なもの」となり、SやMと言ったものと同じジャンルの心理学的検証を必要とする話となります。 また質問者が、何故このアジア3国に対して負い目を感じる様になったのかと言う事を背景にこの質問をしているとしたなら、それは近代史、特に日露戦争以降の歴史の解釈によるもので、中でも自虐史観派と呼ばれる歴史家達の説が左翼系の人々に受け入れられ、日教組当たりを中心に流布されたからだと考えれます。

kotiya
質問者

補足

思想性はわかりました。 私が言っているのは、たんに礼儀のようなものでなく、実際に日本人の(生命を含む)権利を蹂躙するような事を左翼が企んでいるのはなぜか、ということです。

その他の回答 (11)

回答No.12

中国と韓国を特別扱いしているのではなく、この二国の人々も日本にいる以上日本人と同じ権利が与えられるべきだと主張しているだけでしょう。 それいじょうでも、それ以下でもないとおもいますが。 それか、あなたがそういう風に解釈したくて賛成して欲しいという願望が強いだけでしょう。

kotiya
質問者

補足

世界市民思想ですか。 それを前提にしても特権を与える行為は平等ではありませんね。

• dlohx321
回答No.11

右翼にだって差別する奴ら沢山いるじゃないですか。チャンネル桜の水島代表だってそうじゃないですか。曖昧な審査基準からして問題が多い東京都青少年健全育成条例改正案(漫画アニメは規制して実写は規制対象外)に反対する者たちに対して日本を解体する左翼だって言ってるんですから。なのに、日本全体に被害をもたらした原子力発電所はクリーンなエネルギーだと言い張るんですから。 外国人参政権や人権擁護法は反対するくせに自分達に都合の良い法案(児童ポルノ法改正・青少年健全育成条例改正・共謀罪・インターネット監視法案)は賛成する連中ですから。 中国韓国は批判してもアメリカに対しては批判しないか批判しても控え目なのは差別的ではないのか。民主党は批判しても自民党に対してはマシだと言う連中も立派な差別主義軍団じゃないですか。 ネット左翼も問題だけど、ネット右翼だって自民擁護が酷いですよ。 質問者様もこういう現実を鑑みて本当の愛国者は右翼左翼関係なく日本を蝕む全ての悪法に批判的で有ること、日本全体を良くする愛国法案を推進する者たちで有ることをご確認下さい。

kotiya
質問者

補足

話をそらさないで私の質問にだけ答えてください

• jakimaru
回答No.10

日本の左翼と世界の左翼は根本的に違います 他の回答にもあるように平和主義なのが左翼であり 自分の国を犯罪国家だと罵るのはもはや左翼と呼べません ただの売国奴です

kotiya
質問者

補足

右翼と左翼が国ごとに捉え方が違うのは重々承知の上です。 しかし売国奴=左翼であることが日本の現実でしょう。

• sudacyu
回答No.9

世界の左翼は、ソ連崩壊・中国の資本主義経済化で、キューバなど一部の弱小国にしか存在せず、日本の左翼は壊滅状態です。  日本共産党のしばらく前の国政選挙時のキャッチコピーに  『自由と民主主義を守る共産党』というのがあり、我が耳を疑いました。  自由と民主主義を守るという言葉を繋げると、自由民主ですから、自民党のヤッチコピーなら不自然さはないのですが。  共産党でさえこの有様で、社民党など消滅寸前、左翼など国政を左右する政治力は全く持っていません。

• key00001
回答No.8

日本の左翼にはバカが多いからです。 左翼思想の根底は平等主義です。 自虐史観教育などして、自分の地位を貶める時点で、平等主義ではありません。 自国の文化や歴史に誇りを持つとともに、他国のそれらも尊重するのが「平等」であり、この様な部分では、資本主義・自由主義における「公平」の概念も通用します。 右翼でも左翼でも、真ん中辺りは共通性は有りますが、どちらも端っこに行けば、「バカの集まり」と考えておけば、ほぼ正解で、少なくとも大きな間違いは有りません。 そもそもは、領土や国民の生命・財産を守るのが、国家の最低限の務めですが、それに対し矛盾を含んだ憲法9条があることと、それを多くの部分でアメリカに依存すると言う、極めていびつな状態だから、右も左も極化するんでしょう。

kotiya
質問者

補足

左翼思想の根底は平等主義というのは無根拠ではないでしょうか。 たしかにそういう人も、一部いるでしょうけど全員が平等主義を思想として持っているとは思えません。

• hekiyu
回答No.7

善意に解釈してみましょう。 今の日本は米国の属国です。 サヨクは日本を自律させたいのです。 いや、米国が嫌いなので日本を米国に敵対 させたいのかも知れませんが。 しかし、日本だけでは米国に対抗できません。 そこで東アジア共同体です。 中国と半島を仲間に引き入れ、米国と対抗 しよう、という戦略なのです。 その為、中国と半島にヘイコラしているのでは ないのでしょうか。 サヨクがこういう世界戦略に基づいているの なら、話は解るのですが。

回答No.6

中国と北朝鮮は共産主義国家だからです。 韓国はその昔左翼は軍事政権だとして馬鹿にしてました。 現に、共産党や社会党の政治家は韓国に入国できませんでした。 その当時大韓航空で配られる新聞は今では反韓的な産経だけ。 ところが、慰安婦問題が発生し慰安婦問題が日本政府を困らせるネタということが分かりだした時から 左翼と韓国が接近し始め、韓国に左翼政権ができてから 韓国も特別扱いしだしました。

• nacam
回答No.4

左翼が嫌うのは、右翼、ネット右翼です。 中国の右翼、ネット右翼 韓国の右翼、ネット右翼 日本の右翼、ネット右翼を嫌っているのであり、日本、韓国、中国を嫌っていたり、特別扱いするのではありません。 質問者が、差別されていると感じるのは、質問者がネット右翼だからです。 ネット右翼は、自分で誹謗中傷、差別をしながら、反論されるとまともに反論できないクズばかりですし、その主張が、すんに反日的なのかも理解していない低脳者です。

kotiya
質問者

補足

なぜ左翼がネトウヨ認定(レッテル貼り)をするのかは別の機会に考えたいと思います。

• AkiraHari
回答No.3

なぜ、そのような妄想に捕らわれるのかがわかりません。 例えば日韓議員連盟には自民党237名、民主党51名、公明党32名が入っています。会長は民主党の渡部恒三、幹事長は自民党の額賀福志郎です。 日中議員連盟は会長が会長自民党・高村正彦副会長が自民党・町村信孝と民主党鳩山由紀夫、事務局長が自民党・林芳正です。 ま、自民党も民主党も左翼ってならそうなるのかもしれないですけど、それじゃ、左翼だらけになってしまうしね。

回答No.2

たとえば社会党などは中国や北朝鮮から資金援助を受けていましたから。 拉致被害が、その有無さえほとんど認識がなかった頃に、社会党の土井たか○は「あんないい国がそんなことする訳がない」などと漏らし他のは有名な話。 そりゃ、金をもらって養っていただいたのですから特別扱いせねばなりませんよ。