• 締切済み

ディスプレイ ドライバの応答の停止

初めて質問させていただきます。 Alliance of Valiant Armsというオンラインゲームをしていますが、 グラフィックボードをEAH4850からGTX470に交換したところ、 表題にあるエラーが発生し、ゲームが停止してしまいます。 ゲーム自体がフリーズし、表題のエラーが表示されるのですが、 デスクトップ画面に戻ったあとも、色が反転したようになったりディスプレイの解像度が極端に小さくなったりします。 PC自体を再起動すると元に戻りますが、再度ゲームをプレイしようとすると同じ症状がおこります。 自分でいろいろ調べてみましたが、解決方法が見つからず困っています(´・ω・`) PCスペック OS:windows XP Home Edition CPU:Intel Core 2 Duo E8500 マザボ:ASUSTek P5Q メモリ:3326MB RAM グラボ:NVIDIA GeForce GTX470 電源:620W 以上です。 また、今回交換したグラボはGALAXYのGF PGTX470-OC/1280D5 FUJIN というグラボですが、これについても何かあれば教えていただけると幸いです。 初めての質問でわかりにくいところもあるかと思いますが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#135638
noname#135638
回答No.4

こんにちは。 今の状況でしたら。 一度。NVIDIAのドライバーをアンインストールして。(プログラムの追加と削除から) 面倒ですが、EAH4850に付け替えてATAドライバーをインストール。 その後ATAのドライバーインストーラーをもう一度起動すると「アンインストール」の項目がありますので「高速」を選んだままでアンインストール。 GTX470に付け替えて。 セーフモードで起動して、ドライバークリーナーでNVIDIAとATAの両方をクリーンナップ。 通常で起動してNVIDIAのドライバーをインストール。 の手順を踏んだ方が確実だと思います。

giaccho
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記手順で試して見ましたが結果変わらずでした・・・orz

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

またまた追伸ですが、そのビデオカードのドライバーは、GALAXYのホームページからダウンロードしたドライバーでしょうか、それともGeForceからでしょうか。 もしGeForceからならGALAXYのドライバーにかえてみたらいいと思います。 また、最新版でダメなら古いのにするとか。

giaccho
質問者

補足

ドライバについては ・NVIDIAのHPから最新 ・GALAXYのHPから適応ドライバ ・グラボ購入時についてたCD-Rのドライバ と、上記3つを試しましたが全て同じ結果になる始末・・・ 涙でディスプレイがよく見えません(´;ω;`)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

追伸ですが、それでいいと思います。 それでテストはされましたか。 削除ソフトは他にもいろいろありますから、もしそれでダメなら他のものを試されたらいいと思います。

giaccho
質問者

お礼

この状態で試してみましたがやはり改善されませんでした(´・ω・`) ドライバークリーナーをほかにも探してみます。 回答ありがとうございました( ^ω^)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

前のRadeonのドライバーはどのように削除されたでしょうか。 それが完全に削除されていないのでトラブルが起こっていると思います。 RadeonとGeForceのドライバーは互いに水と油です。ドライバークリーナーで完全に削除しましょう。ネットで探せばいくらでも出てきます。 http://jp.downpanda.com/driver-cleaner-professional-downloads.html

giaccho
質問者

補足

削除方法は 1.コンピュータの管理のディスプレイアダプタからドライバ削除→再起動 2.セーフモードで起動し、ドライバークリーナーを使い削除しました。 不安な点はドライバークリーナーの使い方がいまいちよくわからなかったトコです(´・ω・`) ATIを選択し、select multiple cleaning filtersにチェックを入れましたが、 右の空白スペースに何も表示されませんでした・・・。 これはAdd>>をクリックしてStartでいいのでしょうか? 質問ばかりですいません(´・ω・`)

関連するQ&A

  • pcゲームでps2のコントローラーの使い方教えて

    pcゲームで無料のAlliance of Valiant Armsてゆうゲームがあります このゲームでps2のコントローラーを使いたいのですが、どうすれば使えるようになりますか? usbしきのコントローラーをさす奴はもってます。 Alliance of Valiant Armsで使えるそうなのでおしえてください。

  • Alliance of Valiant Arms

    昨日【Alliance of Valiant Arms 】というオンラインFPSをDLしてみました。 とりあえずチュートリアルを2度ほどやってみたんですが、それから何をしていいかわかりません。 とりあえずビギナーっていうところを見てみたんですが、FPS初めてなので一人で練習したいと思っていたんですが、いきなり部屋に入っていいものか、それすらわからないです。 まずは何をしたらいいんでしょうか? そもそも、FPS初めてでAlliance of Valiant Arms は無謀なんでしょうか? それとゲーム内のキャラが男性ばかりで、こういったFPSって女子はあまりしないんでしょうか。 私は、バイオハザードが好きでやっていたんですが、PSNがINできない状態なんでPCのゲームを始めてみようと思ったんですが、RPGはどっかぬるいような気がして、DLしたものの1日で削除してしまいました。 Alliance of Valiant Armsはチュートリアルをやった感じでは、シューティングがおもしろくて楽しいっていう印象で、続けて遊んでみたいって思いました。 もし、オンラインゲーム初心者がAlliance of Valiant Armsは薦められないなら、どんなゲームがおすすめか教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    最近、出てくるようになりました。 ネットサーフィンをしているときに、 「ディスプレイドライバ○○○が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」 と。 このPCはサイコムで組んでもらいました。 最初、フリーズの初期不良が発生し、メモリを交換してもらいました。 その後、画面に変な模様が入る不良が発生し、グラボを交換してもらいました。 で、今回はディスプレイドライバの応答停止です。 マザーはMSI-P67AGD55-V2です。 グラボはMSI-N460GTX-hawkです。 メモリもグラボも交換してもらったはずなので、今回怪しく思っているのは、マザーとOSです。 マザー交換=OS再インストールなので、マザー交換を優先に考えていきたいと思います。 で質問なのですが、マザーを交換する際、 今持っているものと全く同じものを購入したほうがいいでしょうか。 個人的にはASUSが好きなので、そちらを購入してもいいのですが。 回答お願いいたします。

  • IE7でゲームチューにログインできない

    IE7でゲームチューにログインできません。 XP SP3です。 「Alliance of Valiant Armsというゲームがしたいのですが、 IE6に戻すとログインはできるのですが、 起動の際メーターがたまるまでにie6を終了しますとでてきて、 その先へ進めません。 msvcr80.dllというプログラムが関係あるようですが なんのことかさっぱり・・・・・ ie7でゲームチューにログインする方法、 また、ie6で「Alliance of Valiant Arms」をエラーなく起動する方法を教えてください

  • Alliance of Valiant Arms について・・・

    Alliance of Valiant Arms について・・・ Alliance of Valiant Arms を最近始めたのですが、ゲームにFキーが対応してくれません。 そのおかげでチュートリアルでいつもスナイパーに変更のところで止まってしまいます。 F3キーを押すと画面が明るくなるだけです。これは元々付いてる機能ですがゲーム中はいらないのでゲームに対応させたいのですが、どうすればよいのでしょうか? どなたかご指導よろしくおねがいします!

  • ビデオカード・グラボを買おうと考えています

    現在、 http://kakaku.com/item/K0000333507/ のデスクトップPCを使用しているのですが、 3Dオンラインゲームをやるためにオンボードですのでグラボを買おうと思いました。 しかし、今までグラボを購入したことがないので、 どれを購入すればいいのかさっぱりわかりません・・・。 マザーボードにグラボ専用のスロットがあるか、中を開けて直に確認しましたが、 空いているスロットがグラボ用なのかさっぱり判断がつかない初心者です・・・ そもそもこのマザーボードではグラボはつけられない? そこまで高性能なグラボは求めてないので、 予算としては1万~2万程度の このPCに合いそうなグラボを教えていただけるとありがたいです。 やろうとしているオンラインゲームは 「Alliance of Valiant Arms 」です。 よろしくお願いいたします。

  • デュアルディスプレイでサブモニターが固まります。

    OS:Microsoft Windows 7 Ultimate 通常版 Service Pack 1 適用済み CPU:Intel CPU Core i7 4770 メモリ:16GB グラボ:ASUSTeK NVIDIA GT650チップセット搭載グラフィックカード GTX650-E-1GD5 電源:ENERMAX【HASWELL対応】PC電源 PLATIMAX750W EPM750AWT メインモニター: FHX2303L(ゲートウェイ) サブモニター:iiyama WLEDバックライト搭載 27型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2773HS-GB2 メインとは、DVD-Iの接続。 サブは、HDMIによる接続です。 デュアルディスプレイにすると、何故か、サブのモニターが固まります。 それも、移動させたブラウザ自体が、数秒間、応答しなくなります。 それでも、メインには問題が起きません。 スペック的に問題なのが、多分、グラボだと思われます。 ないとは思いますが、HDMIの接続でしょうか……。一度、sub15ピンも試してみますが……。 ただの動画再生、ネットサーフィン、株価表示のみです。 ゲームはしません。 何が他に原因だと思われますか? なお、グラボだとしたなら、『ASUSTeK NVIDIA GTX760チップセット オリジナルFAN「DirectCuII」搭載グラフィックカード GTX760-DC2OC-2GD5』もしくは、『ASUSTeK NVIDIA GTX750Ti搭載 GTX750TI-OC-2GD5』を買おうと思います。

  • テレビ出力時のネットゲームの解像度について

    教えてください。 自作のPCから液晶テレビ(Wooo UT37-XP800)に繋いだのですが、特定のゲーム(スペシャルフォース、三国無双)をやると、37インチに対して20インチ分くらいしか表示されません。 グラボは・GeForce 8800GT です。 大きな画面にしてやりたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 ちなみに、AVA(Alliance of Valiant Arms)は大画面でできます。 宜しくお願いいたします。

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復について

    PCの構造に関してはほとんど無知です。 お知恵をお貸しください。 またアドバイスも頂ければ幸いです。 それでは本題に入りたいと思います。 はじめにPCのスペックを書いておきます。 ・Windows(R) 7 Home Premium with SP1 64bit ・インテル(R) Core(TM) i7-960 プロセッサー (クアッドコア/3.20GHz/4.8GT/sec ・12GB メモリ ・マザーボード インテル(R) X58 Express ・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX580 /1536MB/Dual DVI ・850W 大容量電源 (80PLUS) 上記PCで動画再生と編集、オンラインゲームをしていると 「ディスプレイドライバの応答停止と回復」と出て強制終了。 もっと酷いときは上記の通知も出ず、異音とともにフリーズするようになりました。 ディスプレイドライバの不具合であるということは通知を見れば分かるのですが 試しにドライバを更新しても正常にはなりませんし、寧ろフリーズする回数が増えたような気がします。 PC起動時のwindowsのロゴから進まなかったり ブラウザを立ち上げるだけでフリーズもありました。 OSを入れなおし最近は出なかったのですが やはり、また出るようになってしましました。 色々調べましたが win7とグラボの相性、グラボorドライバのバグ、システムの故障なのか アンチウィルスソフト、はたまたPC本体?の故障(笑) "何が悪い"のかイマイチよく分かりません。 PC本体内部(パーツ自体)の故障となれば配線や組み立てについては自分では分かりかねます。 極力そうであってほしくはないのですが・・・ GTX580の ディスプレイドライバのバージョンは最新(1/5現在)のものにしてあります。 あるいは安定バージョンなどがあるのでしょうか? 使用しているソフト等、情報が足りないようでしたら補足いたします。 最後になりましたが 過去にこのような症状が出た方 あるいは詳しい方、 どのようにしたら解決できたかをアドバイス頂ければ幸いです。 文章が下手で読みにくいかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

  • ネットゲーム「AVA」について

    ネットゲームAlliance of Valiant Armsについて質問です。 ビギナーチャンネルを卒業しました。 練習チャンネルは、何をするところですか?