• ベストアンサー

iphoneアプリについて教えて下さい

iphoneのアプリケーション「Air SharingPRO」を大変活用しています。 ただし、現在パソコンの無線LANが不調で、新しいPDFドキュメントはパソコンへは転送出来ない状況です。 この度、ipad2を購入したのですが、常時持ち歩きたい iphoneの「Air SharingPRO」の内容が ipadに入ってきません。 そこで、パソコンを介さないでも、iphoneの「Air SharingPRO」の内容(フォルダ内部のPDFドキュメント)を ipadにコピー等で共有できる方法があるか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageno
回答No.1

類似アプリは使っているものの、Air Sharing Proは使っていませんが、まず、アプリのヘルプはご覧になりましたか? これをチェックするのが真っ先に行うことだと思います。その上で、 ・説明によると、デバイス間で直接ファイルのやりとりができるようです。 パソコンを介したいなら、 ・様々なクラウドストレージに対応しています。これらを介するのが一番便利だと思われます。 クラウドストレージにセキュリティ上の不安があるなら、 ・iTunesのファイル共有機能を利用してパソコンを介してファイルのやりとりが出来ます。ただし、ファイル単位でしか移せないので、少し面倒です。

archinoouti
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 ヘルプにそって試してみたところ、iphoneの情報がipadに入ってきました。 こんなに簡単にデバイス間で情報がやりとりできるなんて、自分がもう少し勉強していたらと恥ずかしい反面、感激しました。 さっそく、今日から仕事で使います。 ほんとにありがとうございました。