iPhoneでPDF管理について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでPDF管理についての質問です。パソコンで料理雑誌などをスキャナーで取り込んでPDFに変換し、それをiPhoneに同期させたいです。iBooksを利用しているのですが、取り込んだPDFを個別に分類する方法を教えてください。
  • iPhoneでPDF管理をする方法についての質問です。パソコンでスキャナーを使って取り込んだ料理雑誌などのPDFをiPhoneに同期させたいです。現在はiBooksを使用していますが、PDFを個別に整理する方法を教えてください。
  • パソコンでスキャナーを使って取り込んだ料理雑誌などのPDFをiPhoneに同期させたい場合、iBooksを利用することができます。しかし、PDFを個別に管理したい場合はどのようにすれば良いのでしょうか?ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneでPDF管理について

よろしくお願いします。 パソコンで料理雑誌等をスキャナーで取り込んで、それをPDFに変換しました。 そのPDFをIPHONEに同期させたいのですが、 アプリ「I BOOK」を利用するためにダウンロードしました。 スキャナーで取り込んだJPGをPDFに変換した1枚1枚が iBOOKの本棚に並んでいるのですが、 各雑誌ごとや各フォルダに分別したいのですが、どのような方法で分別すればいいのでしょうか? ちなみにJPGをPDFに変換したソフトは 「BtoPDF Ver0.85」というソフトで変換しました。PDFの種類はadobeアクロバットドキュメントです。 今現在 雑誌のフォルダーを1つ 、自分で手書きで書いた各食材のフォルダ(例えば肉レシピ・魚レシピ・野菜レシピetc)のように分けてJPGで保管して,iphoneの写真の場所に置いています。 これをibookでフォルダ別に分別したいのですが、どうか教えてください。よろしくお願いします。ゆくゆくはIPADをもしくはタブレットPCを買ってそちらで利用したいので、御教授よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

本棚にまとめたいというのなら PDFとして複数枚を1つにまとめておかないとだめなんじゃないのかな

hideumauma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1つにする方法ってのは結合するって事でしょうか?素人なので、ぜんぜんわからないので、いいようになればと思っているのですが、また調べてみます。ありがとうございました。