• ベストアンサー

殺人が許されている国

無いと思いますが、 世界中の国々、または地域で 人を殺す事について 法律的にダメだと言っていない所はあるんですか? この場合、死刑などの 法的処置による殺人は除外して。 確実な答えを知ってる方の ご回答を希望します。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supercal
回答No.1

2、3年前に調べたことがあります。 >人を殺す事について 法律的にダメだと言っていない所はあるんですか? 「ない」が一応答えです。ただ法律が適応されない地域というのが世界には存在します。そこで人を殺すとどうなるかはわかりません。 また「安楽死」を認めている国もあります。

hagepara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 法律が適応されている地域では少なくとも 人を殺す事は許されていないんですね。 今回はお二人にポイントを差し上げます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• SCNK
回答No.2

この質問自体が矛盾しています。 殺人を禁止するのは、その国の法律なのです。したがって、それを禁止しないのも法律によるわけですから、ここでいう法的処置にあたってしまいます。 この答えは法律の存在しない地域というしかありえません。

hagepara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 指摘していただいてありがとうございます。 法的処置の中の「死刑」などの 罪を犯した者への制裁(殺人)を除外して という意味だったのですが。