• 締切済み

レベルの低い人

技術者です。派遣でとある事業所にいます。 同時に派遣されている人間は私を含めて5名です。 何事も未経験で仕事をするのは困難なのは十分理解しています。 今年3人が入れ替えとなり、その中に問題の人物はいます。 まず問題なのが年齢がいっていること。 頭が固く何度教えても同じことを聞いてきました。 いい加減覚えろよ・・・そんな気持ちになり 少し強めの口調で「さっき言ったじゃないですか」 と言ったら・・・ 「わからんから聞いとるんやろ!!!」 その言い方たるやまるでキレたガキ・・・中坊か・・・ とりあえず私は相手になるのをやめました。 何を聞いてきてもバカ丁寧に嫌みたっぷりに 教えてあげましたとも。 レベルの低い人間だからしょうがない…と。 しかし先週ついに手を挙げてきました。 無防備な状況で真横から私の腕を殴ってきたのです。 私は彼の質問にいつもどおりバカ丁寧に対応しました。 ただ、彼の言い方は私を非難するような質問です。 前年度の私の仕事にケチをつけてきたわけです。 私はその担当者に連絡を取り、書類を確認し、間違いを見つけ、 修正を依頼し、その対応方法を彼に教えました。 しかしそのあと理不尽にも殴ってきたのです。 修正を依頼した箇所が間違っているから殴ったのです。 正直・・・頭おかしいです。 今だ謝ろうともしません。 病院にも行き、診断書もとってきました。 これって傷害罪になりませんか?

みんなの回答

• panis
回答No.5

派遣の同じ会社の人なのでしょうか? (同じ会社ということで) 本人に言ってもダメでしょう。 会社にお話なさっては。 そのとき、診断書も渡して。 会社としても何らかの手は打つと思います。 それでも、生活が変わらないのであれば 訴えるって手もありです。 頭たたいても、暴力になる時代です。

• kernel_kaz
回答No.4

ミスの辺りから、話がよくわからん 人を小バカにする位なら、もっとわかるように書きなさいね 質問は告訴できるかどうかだけ? できるよ 受理されるか、送検されるか、起訴されるか、そこまではわからんがな

• AkiraHari
回答No.3

あなた自身が書いた文章でこれなんですから、実際はもっとひどいのかと思ってしまいます。 そうです、貴方の人を見下した対応は相手も感じ取っています。 解らないから聞く、当然のことです。それを貴方はレベルが低いとか馬鹿にしているのです。 では貴方のレベルはそんなに高いのですか。ノーベル賞でも取れるほど高いのですか。結局は自分の劣等感の裏返して自分がわかっていることをわからない人を見下しているだけでしょう。 傷害罪で訴えることは権利としてありますからできます。しかし、勝訴は困難でしょう。ましてあなたのその対応が変わらない限り繰り返します。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

正直、質問者の方が幼稚だと思いますが。 バカ丁寧に嫌みたっぷりで教えればいつかは反撃くらうのは目に見えてるではないですか。それが社会人になっても理解できていないならあなたも人間的に同等です。 同じような事を何度も聞くなら聞かれないように専用のノートに書かせて、それに書いてない事ならあなたに聞くようにすればあなたに聞く事も減り、あなたの作業を遮る事もなくなるし、その人の力になるのではないでしょうか? 派遣だからと自分の仕事だけこなせばいいやくらいにしか思って無いのではないでしょうか? 個人事業主で自分でだけで仕事をやってるならそれでもいいですがね。

回答No.1

君いちいち細かいタイプみたいだね。 その年いった馬鹿なひとは、口より先に手が出るタイプなんだよ。 結局、口でダメなら最後は暴力にたよるわけだから、それをみこして殴られる前によけたらいんじゃないの? パワーもスピードもその馬鹿なひとが上なら、あなたは口でしか注意できないよね。 まずパンチを避ける練習でもすればいんじゃないの。