• ベストアンサー

株の移動について

ネット証券で株トレードをしている者です。 A証券からB証券に引越しを考えていますが・・現在A証券に保有株式があります。 これをB証券に移すには、「移管」という手続きを経るのが普通なのでしょうが・・ もしも法律的に問題がないのなら・・ 手っ取り早く、A証券から売りを出し、同値でB証券で買いを出す方法で約定させ、結果A証券からB証券に持ち株を移したいと考えております。 金額は3銘柄合計で80万円程度でございます。 この行為は証券取引法上、特に問題ないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃればよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malon8181
回答No.1

お金さえあれば、全然問題ありません。 ただ、当然取得価額が変わりますけど、それはOKなのですよね?

macco1717
質問者

お礼

資金的にはOKです^^ 法律的な問題があるのかどうかが気になっていました 回答ありがとうございました。