• ベストアンサー

パッヘルベルのカノン コンサートやってる?

andel_creamの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ですが大きな楽団のスケジュールではカノンはしばらくないようです。 小規模のコンサートが都内でありましたので参考にどうぞ。 http://www.canon-music.com/concert/index.html

bb-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >残念ですが大きな楽団のスケジュールではカノンはしばらくないようです。 そうですか。。残念ですが、しかたないですね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パッヘルベルのカノンが聴けるコンサートは?

    私は、最近クラシックに請っていて、特にパッヘルベルのカノンが好きです。だからそれが演奏されるオーケストラに行ってみたいので、あったら教えてください。ちなみに、私は愛知県に住んでいるのでできるだけ近くで行われるのを教えてください。

  • パッヘルベルのカノンについてです

    パッヘルベルが作曲したカノンという曲がありますよね?? カノンの楽譜が無料でDLできるサイトを探しています。 あまり難しくないといいです。 ピアノで言うと、初級くらいから中級のほうがいいです。 それと、カノンはフルートでも演奏できるでしょうか??

  • パッヘルベルのカノン

    おそらく15年位前、当時中学生だった私が読んでいた小説を探してます。しかしタイトルが思い出せません。どこから出版されているのかも覚えていません。女の子が読むような文庫本で、作者はパッヘルベルのカノンが好きで、主人公もカノンという名前だったと思います。その本でパッヘルベルのカノンという曲を知りました。 とても衝撃的でした。何冊か出ている本だったと思います。 もう一度読みたいです。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • パッヘルベルのカノンについて

    どなたかご存知の方、お知らせ頂きたいのです。20年前NHKFMで午前9時から「音楽の部屋」(たしか?)という番組をやっていたのですが、そのテーマで「カノン」が使われていました。あの低音の良く効いたカノンをもう一度聴いてみたいのです。指揮者と録音年代等(CD名)ご存知方はいませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パッフェルベルのカノン

    パッフェルベルのカノンのピアノ曲でWMPを探しています。色々なサイトを見ましたが、オケ混じりのしかなく・・・。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい^^♪

  • 好みのテンポのパッヘルベルのカノン

    好みのテンポのパッヘルベルのカノン いつもお世話になっております。 先日パッヘルベルのカノンが収録されているCD(Orpheus Chamber Orchestra演奏、レーベルはGrammophone)を購入したのですが テンポが早く、私の好みではありませんでした。(117~118BPMほど) 楽譜のテンポがどう指定されているかとか詳しいことはわからないんですが 80~85BPMくらいのテンポが好みです。 それぐらいのテンポで演奏されているカノンが収録されているCDをご存じの方がいましたら 是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パッヘルベルのカノンについて

    パッヘルベルのカノンは、 作曲者がパッヘルベルと書いてあるものと、 バッハと書いてあるものを見るのですが、 バッハはパッヘルベルということなのですか? バッハがアレンジしたということですか? また、私はピアノをはじめようと思っていて (独学で、趣味の範囲なのですが)、 この曲をピアノで弾いてみたいのですが、 私は今まで学校で授業で習って弾いた以外に ピアノを弾いていなくて、音符が読めるかも あやしい状態です。。。 良い楽譜を知っていたら教えてほしいのですが、 初級者向け、中級者向け、上級者向け、で わけて教えていただけたら、と思います。 また、ついでで良いのですが、 クラシック超初心者の私ですが、 パッヘルベルのカノン以外におすすめの曲が ありましたら教えていただければと思います。 ドッビュッシー「月の光」、 バッハ「無伴奏チェロ組曲 第1番プレリュード」が 好きなのですが、ピアノ演奏は可能でしょうか? ピアノのみの演奏のクラシックCDでおすすめが ありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • パッヘルベルのカノン

    パッヘルベルの名曲「カノン」のリミックスアルバムがあると聞いたのですが どんなタイトルで、何処から出ているかもわからず困っています。 クラシックは決して詳しい方ではないですが、「カノン」のメロディが とても好きなのでそんなアルバムがあるのなら、どうしても欲しいのです。 ネットでも自分なりに調べてはみたのですが、結局わからずじまいでしたので 少しでも「カノン」に関する情報をお持ちの方、教えてください。

  • 「パッヘルベルのカノン」・・・あなたが思う、一番心に残った

    「パッヘルベルのカノン」・・・あなたが思う、一番心に残った 弾き手・上手いな・感動した・と思ったのは誰ですか? 妻はピアノソロが好きみたいなんですけど・・・・ でも、弦楽・ピアノソロ・オルガン・なんでも構いません。 出来ることなら・・・・生きている人達でお願いします。 良ければその理由もお願いします。 実は、私の妻がこの曲を気に入っていて、いつか、コンサートに連れて行ってあげるよと約束してしまいました・・・^^;(しかも、どうせなら有名な人・上手い人のコンサートが良いと言うので・・・・) 教えてください。

  • パッヘルベルのカノンの軽快な演奏を紹介下さい

    題名のとおりなんですが、 パッヘルベルのカノンには、こんな軽快な(高速な)演奏もあるという記事をどこかで読んだんですが、肝心な演奏者・CDの情報を忘れてしまいました。 どなたか、ご存知の方、ぜひ情報下さい。 追伸、雑誌の記事ではなく、ブログだったかもしれません。 でも、ググっても引っ掛かりませんでした。