• ベストアンサー

パッヘルベルのカノン

おそらく15年位前、当時中学生だった私が読んでいた小説を探してます。しかしタイトルが思い出せません。どこから出版されているのかも覚えていません。女の子が読むような文庫本で、作者はパッヘルベルのカノンが好きで、主人公もカノンという名前だったと思います。その本でパッヘルベルのカノンという曲を知りました。 とても衝撃的でした。何冊か出ている本だったと思います。 もう一度読みたいです。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qiqi2000
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

こんばんは。質問タイトルの曲が好きでこの質問を覗いてみました。 門外漢ですが女の子が読むような文庫本ということで、「コバルト文庫 カノン」で検索してみたら、倉本由布という方の書かれた「天使のカノン」シリーズが見つかりました。 質問者様の探している本だといいのですが。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/06523576,http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086113740/
purinn3
質問者

お礼

URL見ました!ありがとうございます。 たくさんシリーズがあったと思ってましたが、こんなにあったんですね。 当時、カノンの曲を聞いて読んでました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

倉本由布さんの「天使のカノン」シリーズだと思います。 ママが「天使の子守唄みたい」といったカノンのレコードがでてくるんですよね。 私も大好きでした。 集英社のコバルト文庫からでていましたが、もう絶版かも?

purinn3
質問者

お礼

そうです!これです!! ありがとうございました!!! 当時は姉の本でしたがすごく好きでよく読んでました。 もしかしたら実家にあるかもしれません。 探してみます!

関連するQ&A

  • パッフェルベルのカノンとグーテ(?)のアヴェマリアの楽譜を探しています。

    質問タイトルの通り、 パッフェルベルのカノン(ピアノソロバージョン)とグーテ(?)のアヴェマリア(ピアノソロバージョン)の楽譜を無料で入手できないかとインターネットで探しているのですがなかなか見つかりません。 アンサンブル用のは沢山あるのですが。。。 グーテのアヴェマリアというのは映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の中で使われていた曲です。知っている方も多いと思います。 パッフェルベルのカノンは誰もが知ってるあの有名な曲です。 だれかURLなど知っている方、サイトなど知っていたら教えてください。

  • NHKアーカイブスで以前流れていたカノンが使われていたドラマ

    6年ほど前、NHKアーカイブスで放送していたドラマのタイトルを探しています。 パッフェルベルのカノンがテーマに使われ、ほとんどセリフのないドラマです。若い男女2人(多分高校生同士?)の恋をパッフェルベルのカノンに乗せて、描いています。 当時、NHKアーカイブスで放送されていたので、かなり昔のドラマだとは思いますが、かなり実験的な内容のドラマだったので印象に残っています。タイトルを知りたいのですが、詳しい内容が分かれば是非教えてください。

  • カノンロックのようなアレンジを作ってみたい

    カノンロックのようなアレンジをしてみたいです、いろんな曲をロックでメロディアスな曲に作りたいです!いくらすごいプレイでもギターに興味がない人にとってはテクニックの押し売りになってしまいますが、カノンロックを聴いて衝撃をうけました、メロディーを生かしたアレンジをするのに参考になるcdや本があれば教えてください

  • 佐渡島が舞台の小説

    佐渡島に行こうと思っています。 だから佐渡が舞台の小説を読んでいきたいです。 何出版?なに文庫?作者。タイトル。教えてください

  • 捜しています

    もう十年くらい前に読んだことのある本なのですが、タイトルも作者も出版もわかりません。雄猫が主人公の小説で、彼の名前は忘れてしまったのですが、飼い主が画家で多分ビンセントという名だったと思います。第五福竜丸に乗っていて被爆した猫のエピソードが出てきます。どうかよろしくお願いします。

  • 本阿弥光悦が主人公の小説を探しています

    本阿弥光悦の生涯を書いた小説を探しています。以前、文庫本で読んだ記憶があるのですが、もう一度読みたいので、タイトル、作者、出版社を教えてください。

  • 20年以上前の毎日新聞の猫が出てくる連載小説のタイトルは?

    20年以上前(昭和50年~55年の間だと思います)に毎日新聞の朝刊で連載されていた,猫が主人公の連載小説のタイトルと,本になっているのか,作者,出版社などが知りたいです。  ちょっとSFっぽい話で,猫が主人公というか,主要な登場人物(?)であることしか記憶にないのですが,連載当時,とても好きだった小説でした。  どなたかこの手がかりから,この連載小説の正体が分かる方,いらっしゃいましたら教えてください?

  • おすすめの恋愛小説

    私は高3なんですが、よく漫画が小説化したやつとかありますよね?あんな感じの・・・例えば"君に届け"や"GET LOVE"みたいな←主役の女の子が2人の男の子に好かれて揺れ動いたり、キュンキュンする感じの物語が大好きです。あとは"twilight"もハマりました! そんな感じの小説で、ケータイ小説ではないのオススメ本はないですか? できたら本の名前・文庫名・作者の方も書いて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 小説を探しています。

    ある小説が欲しいのですが、タイトルと作者名がわかりません(;;) あらすじのところには「主人公が14才の時から変わっていった」と書いてありました。 コレぐらいしかわからないんですが、この内容の小説がほしいのです。 文庫本サイズの小説です!!解かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • オススメの文庫本。and文庫本で出版されていますか?

    本を読むのが大好きです! そこで、いろんな本を読んでみたいと思っています。 好きな小説家は乙一さんや山田悠介さん、矢口敦子さんなどです。 けれど、多ジャンルをせめてみたいと思っています。 最近手を出したのは星新一さんの『ボッコちゃん』です。 ジャンルは問いません! とにかく「面白い!」とオススメできる、文庫本を紹介していただきたいです。もちろんメジャーな小説でも構いません。 それから、以下の小説は文庫本で出ていないでしょうか? 森絵都『ラン』 季東将司『かわいいカノン』 重松清『その日の前に』 もし出ている場合は出版社を教えていただけると嬉しいです。