• ベストアンサー

パッヘルベルのカノン

おそらく15年位前、当時中学生だった私が読んでいた小説を探してます。しかしタイトルが思い出せません。どこから出版されているのかも覚えていません。女の子が読むような文庫本で、作者はパッヘルベルのカノンが好きで、主人公もカノンという名前だったと思います。その本でパッヘルベルのカノンという曲を知りました。 とても衝撃的でした。何冊か出ている本だったと思います。 もう一度読みたいです。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qiqi2000
回答No.1

こんばんは。質問タイトルの曲が好きでこの質問を覗いてみました。 門外漢ですが女の子が読むような文庫本ということで、「コバルト文庫 カノン」で検索してみたら、倉本由布という方の書かれた「天使のカノン」シリーズが見つかりました。 質問者様の探している本だといいのですが。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/06523576,http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086113740/
purinn3
質問者

お礼

URL見ました!ありがとうございます。 たくさんシリーズがあったと思ってましたが、こんなにあったんですね。 当時、カノンの曲を聞いて読んでました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

倉本由布さんの「天使のカノン」シリーズだと思います。 ママが「天使の子守唄みたい」といったカノンのレコードがでてくるんですよね。 私も大好きでした。 集英社のコバルト文庫からでていましたが、もう絶版かも?

purinn3
質問者

お礼

そうです!これです!! ありがとうございました!!! 当時は姉の本でしたがすごく好きでよく読んでました。 もしかしたら実家にあるかもしれません。 探してみます!