• ベストアンサー

上陸許可証印シールには何種類あるんですか?

パスポートに貼られる上陸許可証印シールには何種類あるのでしょうか?(短期ビザ?とか) 回答、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.1

上陸許可のシールは一種類です。 上陸許可に記載される在留資格の種類は→http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/ZAIRYU_NINTEI/zairyu_nintei10.htmlに加えて短期滞在、外交、公用だと思います。

kokusa15
質問者

お礼

回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

全部で27種類あります。 詳しくは、ここをどうぞ。法律の最後の方に「別表」というのはあります。そこに在留資格が書いてあり、その数だけ上陸許可証印シールがあります。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S56/S56F03201000054.html

kokusa15
質問者

お礼

回答有り難うございました。勉強になりました。