• 締切済み

友達思いってなんですか?

WAKAMEmamaの回答

回答No.3

はじめまして^^ 友達関係って、(特に男がらみ)ホント難しいとおもいます。私は逆に丸く収めたいと思う方なので、そこそこな友人関係はありますが、でもやはり、そこそこ、なんです。本当に信頼、安心出来るのはほんの一握りです。 makorotaさんは凄く真っ直ぐな方なのではないでしょうか?私の友人がとても境遇がにており、真っ直ぐで、可愛くて、衝突の絶えないコですが、十年ほどの付き合いになり、一番の親友でもあるんです。 makorotaさんも、数少ない存在…ということは、他にも信頼できる友人がいるということですよね?少数の信頼できる人がいればいいという考えなら、その方を大切にしていくこと優先でいいと私はおもいます。無理に作ろうと思うと、あるときふっ。と心が病みます(私はですが笑) あくまで他人の一意見としてみていたた゛ければとおもいますm(__)m

makorota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 境遇が似ている方と十年来ご親友のWAKAMEmama様のご意見は,あたしにとってとてもありがたいです。 人間関係の保ち方も,同じ考えのように感じ心強く思います。 毎回,女友達とは男が絡むと,その後の関係に悩まされます。 数少ない信頼できる人は年上の女性や男性が多いので,同い年の彼女の存在はやっぱり大きかったです。 ですが割り切るしかないですね。理解してくれる人達を大切にしていきます。 大切にしていく術も,今回のことで学ぶことができました。 おっしゃるとおり,心が疲れてしまっては良い人間関係など築けませんね。 新しい出会いも無理に見つけず,自然に待ってみます。 ご回答ありがとうございました。